「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

恐怖のゴ○○リ その後【動画】

何気に動画祭り開催しておりますが。

実は先週、一昨日の記事で書いたようなことの、
最も恐ろしい、最も最悪な出来事がありました。

思い出しても身の毛がよだつ、
ゴマにとっては小さくて(いや、十分大きかったが)
もぞもぞ動く格好の獲物!

どうもトイレに行ったゴマが
なかなか帰ってこないなぁと思って近づいてみると
脱衣所のキャビネットの下で、ひっくり返ってる茶色い物体がっ!!!
おそらくゴマが猫パンチをくらわしたのかと…(>_<;)
悲鳴あげて半べそかきながら始末したんだけど、
その物体がいなくなっても、ゴマの興味と興奮は冷めることなく、
出没元のキャビネットの下にもぐりこんで、しっぽブンブンで探してる。


これがその時の様子。




もうやめてくれぇぇーー。しっぽが違う生物に見えてくる!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



・・・えぇーーコホン。
なんだか連日気持ち悪い記事でごめんなさい。

ホウ酸団子はまだ買ってません。
ゴールデンウィークはどこも行く予定はないので
ちょっと部屋の片付けでもするか。



c0079852_1434639.jpg
みにゃさまはどうか素敵なGWをお過ごしくだされ~


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-30 01:56 | ゴマの日常

ぎょっとしてふぁ~【動画】

c0079852_0545990.jpg
うりゃうりゃ!



夜、録画してあった検索ちゃんをだらだら見ながら
カメラの紐でゴマをじゃらしていると・・・・。

今日はひさびさの動画です。(音が出ますのでご注意ください)



ぎょっ!としてふぁ~~



最近どうも暖かくなってきたせいか
小さいゴ○○リ的なムシが頻出するのだけど、
それを見つけたゴマがちょいちょいとやって
今にも食べてしまいそうになるのを
「ちょっと待ったー!」と横からティッシュで奪い取る…
というバトルをほぼ毎日のようにやっていて
こりゃどうにかしないと・・・と思いつつ、
いつデカイのが出やしないかと日々ビクビクしているので
こんな風に突然ぎょっとされると、
こっちはぎょぎょぎょ!とたまったもんではない。

今回の視線の先は明らかにテレビなので、
河本の母性本能をくすぐるテクニックが気になったのか。

そして欠伸は「アルプスきゅー」じゃ別に母性本能くすぐられんわ
と思ったからか。

・・・ってそんなことより
明日にでもホウ酸団子的なものを買ってこなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-28 01:23 | ゴマの日常

21℃超

Yahoo!の「過去の天気」によると
本日の東京は最高気温21.6℃ 晴天なり。

ちょっと動いただけでうっすら汗ばむくらい
昨日に引き続きいい陽気でした。
ゴマも相変わらず気持ち良さそうにゴロンちょ。


c0079852_0143910.jpg
「でへへへへぇぇ~~」


おやおや、yocchan-saruさん、
昨日の写真をまたアップしちゃってますよ?


・・・なんて心配はご無用。


暑さのせいでボケてしまったわけではありません。
ちゃんと本日撮影した写真です。

その証拠に





c0079852_0184372.jpg
昨日より多めに開いてます



ウチに温度計はないので、正確な気温はわからないけど
部屋の中はもっと気温高かったんじゃなかろうか。

寒い時期はリビングのソファとかPCのイスとか
あたしたちのすぐ近くで寝ていたけど、
暑くなってくると涼しい玄関で寝るゴマ。

21℃超の今日、今年初めて、玄関で寝てました。
(10分くらいでリビングに戻ってきたけど)

この気温、寝床を移動する目安になるかも。


でももうしばらくしたら、背中で密着して寝ることもなくなって
ちょっと距離が出来ちゃうなぁと思うと
夏に向かっているというのに、あたしの心に秋風が・・・(ノ_・。)


c0079852_0451959.jpg
「よしよし、寂しくなったら会いにおいで」



なんつって。
ゴマと距離が出来ちゃうって言っても
リビングから玄関まで3歩の狭小住宅なんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-24 00:59 | ゴマの日常

ひさしぶりのお天気

みにゃさん、おひさしぶりでございます。

c0079852_23414715.jpg
「待たせたにゃあ~」



おや、yocchan-saruさん、写真がさかさまですよ?
ひさしぶりの更新で、設定間違えましたか?


・・・なんて心配はご無用。


心配はこちらのお方にしてくだされ。


c0079852_23535810.jpg
ぐでぇ~~ん



キッチンマットの上で腹丸出しでひっくりかえって、
誰かに熱いお茶でもこぼされたらどーすんだ。
(あたししかいないけど)


でもひさしぶりにお天気がいいおかげで
気持ちよくて「ぐでぇ~~ん」てなってるんだよね、きっと。



c0079852_23544416.jpg
「えへへへぇ~~」



ゴマさんのオツムもお天気がいいようです。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-23 00:13 | ゴマの日常

ゴマの習性

c0079852_21043100.jpg
ムムム・・・



目の前に獲物らしきものをみつけると



c0079852_212279.jpg
スンスンスン・・・



とりあえずにおいを嗅いで



c0079852_2141337.jpg
アガアガ



食べてみる。


が、



c0079852_2163389.jpg
「食えなかった・・・」

と、定位置に移動し、ふて腐れ気味でおやつをくれるのを待つ。



キッチンマットの上は、
「なにかもらえる場所」と思っているらしいが
そう簡単にはやらんぜよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-18 02:21 | ゴマの日常

びっこ、3日で完治?

先週の木曜深夜、突然ゴマがびっこを引いているのに気づいた。

それまでずっと寝てたので、もしかして痺れたか?と思ったけど、
しばらくたっても治らない。
左後ろ足をかばうように、つま先を床に着けないようにして歩いている。
ガクッガクッと崩れるように歩くので、
股関節のあたりに力が入らないようにも見えた。

ひょっとしてあたしがじゃらしてる時に
ヘンな力の入れ方をしてしまって、
脱臼しちゃったとか?・・・・と嫌な汗が。

深夜2時過ぎのことなのでどうすることもできず、
ネットで脱臼や骨折、その他の原因のことを調べつつ布団に入るも、
ゴマの夢で何度も目が覚めながら一夜を過ごし、
びっこ引いてる動画を撮影したデジカメも持って、
翌金曜、朝イチで病院へ。


c0079852_1629115.jpg
「無理矢理バッグに入れやがって・・・・」



動画も見てもらって、実際に診察室内も歩かせて
レントゲンも撮ったけど、
骨や関節には異常はみられないし、外傷もないし、
どうもつま先を気にしてるっぽいということで、
捻挫かも、と。
ネコの捻挫はよくあるらしい。

しばらく消炎剤(ステロイド)を飲ませて、
様子を見てくださいとのこと。

なんとなく不安を抱きつつも、
ウチへ帰って夕飯時に薬を飲ませたら、
すぐにぴたりとびっこが治まりました。
すごいね、西洋医学は。


うまく飲ませられるか不安だったので
3日分だけしかもらわなかったから、
昨日から薬は飲ませてないのだけど、
当のゴマは、薬が切れてもびっこを引くことなく走り回っているので、
たった3日間で治っちゃったのかも??

やっぱり軽い捻挫だったのかもしれない。
とにかく、しばらくは注意しながら様子をみてみることにしました。


c0079852_16283349.jpg
「ん? 病院?? くすり???」ゴロ~ン
お腹いっぱいになれば、嫌なことも忘れるらしい(=_=;)



ふぅ。

まったくハラハラさせやがるやつめ。

このまま再発もせず、
次は6月末のワクチン接種まで
病院には行かずに済めばよいのだけどね。

c0079852_1628927.jpg
プピーーー



*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


今回の投薬方法。

今まで粉薬を小さいカプセルに入れて
ごはんと一緒に与えていたのだけど、
どうも薬だとバレてしまうことが多く、失敗続きだったので
今回は、小さい錠剤をさらに小さく割り、
それを『メチオニン・タブ』にくるんだものをあげてみた。
ソフトモイストっていうの? 軽くつぶすだけでグニャッとする
尿路疾患用のサプリメント。
形が自在に変えられるので、錠剤を与えるのにもいいらしい。

c0079852_16284449.jpgこの作戦が 大・成・功!!
小さめの粒を作って、ごはんに混ぜてあげてみたら
なんにも気づかずペロリと平らげた。
コレ、薬が苦手なウチにとっては救いの神ですな。
かなりニオイきついけど。

しかしまぁ、ケガをしても病院へ連れて行かれても、
食欲だけはモリッモリでホッとするよ。
その食欲にありがとう。
でもあとちょっとだけダイエットだって。
(現在5.6kg!)



c0079852_16285235.jpg
「野茂におめでとうは失礼にゃり」
(本文とは関係ありません)



にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-15 17:16 | ゴマの日常

ばっかり。

天気のよい午前中。

c0079852_137389.jpg
窓の下を何かが通るのを待つ。
↑これは4月3日撮影。今日はものすごい嵐だった。



夕方5時過ぎ。

c0079852_1384033.jpg
夕飯が出てくるのを待つ。



夜10時前。

c0079852_139192.jpg
カリカリを投げてくれるのを待つ。
マットの右上、待ちわびてツメでガリガリした跡が…




c0079852_1391824.jpg
待つ・・・




c0079852_139361.jpg
・・・待つ・・・・




c0079852_1395714.jpg
「まだかーーー!!」
飼い主ふたりとも「ロンハー」見ながら爆笑中







そして夜12時。

c0079852_1402091.jpg
ヨーグルト水を作ってくれるのを待つ。
寝起きなのでヘンな顔・・・。



だいたいこんな感じで、待ってばっかりのゴマの1日です。
そういうあたしは土曜日の花見での深酒がきいて、
日曜から3日間寝てばっかりでした。
明日からガンバリマス。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ



やっぱりNo.1はカレーだよね! (・∀・) 
[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-09 02:00 | ゴマの日常

衣替え

さすがにもうコートやセーターは着ないだろうと
クリーニングに出すものをまとめるついでに
タンスの中身を入れ替えてみた。

まぁーー着なくなった服(正確には着れなくなった服。原因不問)の多いこと。
いつかフリマに出せるようにと、
しばらくは袋に入れて押し入れにしまっておくものの、
フリマなんてやらずに1年2年と過ぎて
結局はゴミになるというパターンがここ数年続いているので、
今年はもうハナッからゴミに出すことにした。
ガサガサと着なくなった服(正確には着れなく…以下略)をゴミ袋に入れたりしていると







c0079852_15155035.jpg
ちゃっかり。



c0079852_1518085.jpg
ちょっと高い位置から窓の外が見えるのがいいらしい。



c0079852_15161658.jpg
着なくなった服(正確には…以下略)の山も眺めがいいらしい。



c0079852_15195419.jpg
引き出しの高さが枕にちょうどいいらしい。



いくら居心地がいいからって、
そんなところでくつろがないでほしい。

写真撮りだしたりして
なかなか衣替えが進まないじゃないか。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-04 15:39 | ゴマの日常

ゴマ、2歳。

別に考えて選んだワケではなかったのだけど、
このブログの一番右上にある写真は2007年4月2日のもので、
ゴマが1歳の時の写真なのです。
1歳のときの記事

それから1年。
毎日毎日、食って遊んで、食って寝て。
毎日毎日、何回笑わせてもらってるだろうか。


c0079852_20194025.jpg
その食い意地も・・・
(目線の先にはごはん皿)



c0079852_20195879.jpg
よく噛み付くその口も・・・
(顎のニキビはほとんど良くなりました!)



c0079852_20201632.jpg
飽きっぽい性格も・・・
(ヒモ系のおもちゃより、最近のお気に入りはアクリル樹脂性のニセ氷)



c0079852_20204673.jpg
抱っこや膝の上はキライなくせに、いつも密着してくるところも・・・
(これを書いてる今は、あたしの背中でおやすみ中)



c0079852_2021441.jpg
ぜーーんぶまるっと I Love ゴマemoticon-0152-heart.gif



これからも元気に、ちょっと食べて(減量中)たくさん遊ぼうね!


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ

[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-02 20:42 | ゴマの日常

昼寝とゴマちゃんと花見

以前から懸案していたゴマのベッドですが
その後ぱったりネットショップも漁らなくなり
結局今日まで買わずじまい。

でも、床に置いた毛布の角をうまい具合に丸めると
「即席カドラー」になるので、よくココで寝ています。

c0079852_1125180.jpg
すぴーーーーー


難点はゴマが毛布を使っているときに
人間が使えないということか。


天気がいい午前中は、出窓でも昼寝。

c0079852_11281223.jpg
すぴーーーーー


近づいてみたらもっすごい迷惑そう・・・


c0079852_1130432.jpg
「なんやねんな・・・(怒)」



なぜか大阪弁で毒づく心の声が聞こえた気がした。


* * * * * *

先週の土曜は、隅田川へ花見に行ってきました。
陽気もよくて、浅草はすごい人ごみ!
あたしたちはちょっと歩いて少し奥の方に陣取り
松屋の「北海道物産展」で買い出しした惣菜をツマミに
ほろ酔い気分。


c0079852_11383620.jpg
桜は7〜8分咲きくらいかな?



花見席にワンコを連れている団体を見ては
ゴマが犬だったら一緒にお花見できるのになぁと犬になったゴマを想像してみる。
もちろん、ゴマの性格そのままで、見た目もゴマそのままのネコの外見なのだけど。
「それって犬とは言わないのでは」
という結論にぶちあたって、ちょっと落ち込む。

花見にこれないゴマの代わりに、
カバンの中に入っていたゴマちゃんを同席させてみた。


c0079852_11385720.jpg
ゴマちゅわわわ~~~ん (*´∀`)



つぶらな瞳に、よけいゴマを思い出して
ちょっとしんみり。

桜の季節はなにかと切なくなるよねぇ。

明日でゴマさん、2歳です。

にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-01 12:04 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top