「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ただいまーおかえりー

この土日は友達のところに遊びに行ったり法事があったりで
両日とも半日以上、家を空けていました。

c0079852_23405420.jpg
ただいまー。留守番ごくろうさま。



c0079852_2341564.jpg
ムスッ


えぇとこれは、カメラが嫌でむくれてるだけで、
決して留守番続きなのを怒っているのではない。
と思う。


長時間外出して家へ戻ると、玄関を開ける前からゴマの鳴き声が聞こえ、
ドアを開けたとたんに、柵をジャンプして外へ出ようとします。

玄関の外に飛び出したゴマを部屋へ連れ戻すと、
今度は床へゴロンゴロンしたり、足元へスリスリしたりして
「おかえりー」のあいさつ。

そうかそうか、寂しかったか。
留守番させちゃったおわびに
たくさん遊んであげよう!と、おもちゃを振ると・・・


c0079852_23412362.jpg
ムム…


c0079852_0131866.jpg
プイッ



あ、いや、これもカメラが嫌で逃げただけで、
決して留守番続きだったために、ゴマとの距離が開いたわけではない。
と思う・・・。


だってさ、すぐ横にベッド用のイスがあるのに、
わざわざ狭いPC机に乗ってきて
人の目の前で寝るんだもん。


c0079852_0262388.jpg

これも「おかえりー」の続きかな?
「ただいまー」と心の中でつぶやきながら、そおっと手をにぎってみた。



にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとう!
←留守番続きだったゴマさんに、ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-30 00:39 | ゴマの日常

カワユスギ!

昨日の夜のことですが、
ふと見ると、ソファの上のゴマと目が合いました。


c0079852_1112250.jpg
じーーー



その顔があまりにもかわいくてかわいくて・・・。



c0079852_1115264.jpg
じぃーーーーーー



嫌がるかなーと思いつつ、
カメラを向けずにはいられませんでした。


c0079852_1132973.jpg





c0079852_1134962.jpg





c0079852_114656.jpg
くぅ・・・・


呆れられてもいいです。殴られてもいいです。
言わせていただきます。

世の中にかわゆいネコさんはたくさんいますが、
ゴマさんは世界一カワユイと思います。



c0079852_1185056.jpg
もうあかん (*´Д`*)ハァハァ



こんな写真があと50枚くらいありますが、
見たい方いますか?



にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとう!
←「バッカじゃね」のかわりにポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-28 01:30 | ゴマの日常

冷蔵庫へジャンプ!【動画】

ついに冷蔵庫ジャンプの動画を撮影!

と言っても、もちろん
「ソファ→キャットステップ→冷蔵庫」と、
「ホップステップ」があってのジャンプですが。




すんなり上ったように見えますが、
実は「ソファ→キャットステップ」の段階で
1分くらい、しっぽをバタバタしながら
ジリジリしてました。

何回も上ってるのに、毎回ジリジリジリ…。
デカイ図体してビビリなのです。
ま、ネコはたいていこんなもんですかね。


そして冷蔵庫上にいると必ずパパラッチされます。


c0079852_0514952.jpg
ちょこっと見える顔が寝ぼけててカワユス(*´∀`)


が、別のカットをアップで見てみると



c0079852_181291.jpg
冷蔵庫の中から飛び出てるみたいです。




にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとう!
←顎から下がヒエヒエ~なゴマさんに、ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-26 01:11 | ゴマの日常

真夜中のネコ

昨晩、深夜2時。

ブラッシングしてくれる
ご主人様の帰りを待ってたゴマさん。

あたしがやってあげようとしても
何が気に食わないのか、プイッて。
(逆の場合もあるけどね。とにかく気まぐれなのです)

そのうち、待ちくたびれて寝てしまいました。


c0079852_0551220.jpg




c0079852_0554179.jpg




c0079852_05613.jpg
んん??


ごめんごめん、起こしちゃったね。
ゆっくり寝てください。



c0079852_0561567.jpg
おやすみにゃさい。



・・・おやすみの挨拶もつかの間。

この2時間後にドタンバタンと
激しい音を立てて帰ってきたご主人様。

ブラッシングして欲しくて、
足元にスリスリしてたけど、
激しく泥酔してたため、ゴマの要望かなわず。
残念。


にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとう!
←気の毒なゴマさんに、ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-25 01:13 | ゴマの日常

朝の洗濯

今日の東京は、ひさしぶりに朝からいい天気。
洗濯したり布団干したりしたいけど・・・

ダンナがまだ寝てるので布団が干せません。


c0079852_12285713.jpg
「ご主人様が午前様だったんです」



c0079852_12292849.jpg
「まったくもぅ・・・」



c0079852_1230157.jpg
「しかたないから自分の洗濯を・・・」



c0079852_12304084.jpg
ペロペロペロペロペロ



c0079852_1231128.jpg
ムキキキー!



ふぅ。
さっきダンナがトイレに起きてきたスキに、
シーツだけひっぺがして洗濯機に突っ込んでおきました。

洗濯したら疲れたので、ちょっと二度寝を・・・。


c0079852_12323540.jpg
ほけぇ~~


c0079852_12341319.jpg
ぇ~~~



こんな顔見てると、あたしまで二度寝したくなっちゃうけど、
ほけぇ~っとしてたら、シーツの洗濯が終わったもよう。

おやすみのところ悪いけど、干してこなくちゃ。


c0079852_12352555.jpg
起こさないように、そおっと極太足枕をどけまして、
代わりにクッションを置くと





c0079852_12364482.jpg
???


ふふふ、やっぱりバレちゃった?

ご主人様はたった今出社されました。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!
ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-24 12:56 | ゴマの日常

そおっと・・・

昨日の「つぶろぐ」でもつぶやきましたが、
今日も朝早くから、目の前の道路で工事がありました。


c0079852_19462191.jpg
耳がぴたーーって。



夕方には工事は終わったけど、
うるさくてあんまり昼寝出来なかったのか、
まもなく8時になろうとしている今も
寝っぱなしのゴマさん。

いつも6時〜7時くらいの間に夕飯なのに
ぜんぜん起きない。

もう少し寝かせてあげたいから、
今日はコンデジで、そおっと撮影。

c0079852_19504260.jpg



起きたらもっすごいゴハン催促するんだろなー。


にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとう!
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-20 19:58 | ゴマの日常

なんてことない

今日は特筆すべき事件もない
のんびり~な1日でした。

ブログに書くようなネタがないので
例によってゴマさんの寝姿をどうぞ。


c0079852_1052214.jpg
すぴーーー


なんてことのない1日が
ホントは一番ありがたいんですよね。

ゴマと暮らすようになって
あらためて気づいちゃいました。


c0079852_10532749.jpg
ぷすーーーー・・・

あれ? 笑ってる??



特筆すべきことがありました。

ゴマが寝ながら笑ってます(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!
ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-19 01:41 | ゴマの日常

貞淑なネコ

昨夜の午後11時30分。

ドアが開くより、ずーっと早くから
玄関で旦那さまの帰りを待つゴマ。


c0079852_1054931.jpg
じーー。



c0079852_10544282.jpg
じーーーー・・・・・


ゴマさん、とーちゃんは今日は遅いってよ。


c0079852_1055236.jpg
「でも今自転車こいでるよ」


この後、5分くらいしてホントにダンナが帰ってきた。

1階の玄関が開くよりも早くから待ってたし、
きっと、2ブロック向こうの信号を渡る
ダンナの乗った自転車の音がきこえたのかもしれない。



c0079852_1164096.jpg
「すごいでしょ」

うん、すごい。さすがネコ。

そしてちゃんとごあいさつまで・・・



c0079852_1161611.jpg
「おかえりニャさいませ」



こんな貞淑なゴマの写真を見たら、
涙腺が決壊しやすいダンナのことだから
会社でこっそり涙をぬぐっているにちがいない。

ホントは、ただ玄関の外に出たかったのかもしれないけどね (・∀・) 


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!
ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-18 11:47 | ゴマの日常

ゴマ川柳

「いいとも」のイケメン川柳のコーナーが好きなので
あたしもちょいと一句。(イケメンは関係ないけど)


c0079852_048545.jpg
トイレから 戻るとそこは 「使用中」



c0079852_0483636.jpg
ゴロゴロニャン と見せかけて ゆびガブリ



c0079852_0485482.jpg
ふと見ると ネコが落ちてる しあわせよ



c0079852_0491464.jpg
ゴマさんや あぁゴマさんや ゴマさんや



昨夜遅くにもつぶやきましたが(右の「つぶろぐ」→)
ワクチン後のゴマがようやく復調。
カリカリくれとか、外へ出たいとか、遊んでーとかすごく鳴くし
ものすごい勢いで走り回ってます。

やっぱりゴマはこうでなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!
ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-17 01:13 | ゴマの日常

ワクチン

昨日は、朝からネコも人間も食事抜きで
ゴマのワクチン接種と健康診断へ。
血液検査もしてもらったけど、
特に異常なし。

手作りごはんを上げていて
一番の心配はやっぱり栄養面のことなので
「大丈夫」と太鼓判を押されると、ちょっと安心。

体重も5.5kgになっていて(4月に計ったら5.6kg)
順調にダイエットも進んでます!

やったね、ゴマさん!

c0079852_14182279.jpg
「・・・・」


あら、反応ナシ。

ワクチン後だからボーッとしてるせいもあるだろうけど、
病院では待ち時間がすごい長かったので
人間でも疲れたくらいだから、ゴマも相当疲れただろうな。

大人2人に押さえ付けられて、
注射2本も打たれちゃったしね。


c0079852_14225263.jpg
「まったくだ・・・」


1日経った今も、
なんとなーくいつものゴマに比べて元気ないです。
今日の朝ご飯も半分しか食べてないし。


c0079852_14383655.jpg
「夕飯倍用意しといて~」



そうは問屋が卸しません。( ̄‥ ̄) =з


にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとう!
←ポチっと応援よろしくにゃぁ




*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

今回の岩手・宮城地震、そちら方面に親戚もいるしリアル友達もいるけど
年中連絡を取り合う仲じゃないから、特に「無事です」メールがあるわけでもない。
そちら方面にお住まいのブロガーさんも何人か存じているけれど、
地震後の更新記事があったりなかったり。

連絡がないのは大丈夫な証拠と、勝手に思い込んでる節もあるけど
まだ強い余震があると聞きます。
どうかお気をつけて・・・・。

[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-15 15:08 | ゴマの日常
 


 
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top