「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ただいま!2008

月曜の夕方、苗場より帰還しました。

3日目の日曜にものすごい豪雨に見舞われ
3%くらいの身の危険を本気で感じたけど
終わってみればやっぱり今年も楽しかったです。

実は先週の3連休くらいからずっとお腹の調子がよろしくなく
(冷たいものと激辛ものばかり飲み食いしていたせいと思われ)
イマイチ調子が出なかったのだけど
ビールをセーブしたおかげか(3日間でたったの3杯! )
3日目の雨が上がったのに合わせたように
体調ももどり、気分も晴れ晴れ。

最後の最後、ゆらゆら帝国とプライマルではじけきって
思い残すところなく、あたしのフジロック08は終りました。
ていうか「3! (´Д`) 」が多いね


c0079852_2111084.jpgc0079852_2112386.jpg


c0079852_211321.jpgc0079852_2115242.jpg



留守の間は、義母にゴマの面倒をお願いしていたのだけど
2日目に届いたメールに写った
ごはん台の前で待つ姿や、びっくり顔のゴマに切なくなる。


c0079852_0181529.jpg
「お皿を洗わなくてもいいくらいキレイに舐めてたわよ」(義母談)



c0079852_0182833.jpg
ゴマちゅわぁ~~ん (´;ω;`)



泣くなら行かなきゃいいのにね。


でも帰ってからのゴマのはしゃぎっぷりったら!!

玄関を開ける前からニャーニャー鳴き声が聞こえるのはもちろん、
ドアを開けたらゴロンゴロンゴロン、
部屋の中をダーーッとあっちこっち走り回り
ガリガリ何度もツメ研ぎしたかと思うと
足元にゴッツンゴッツン&スリスリスリ・・・。

お出迎えの挨拶と、ひさりぶりの再会の興奮と、お腹が空いたことを
ぜんぶ一緒にアピールしているよう。

んで、ごはんの準備してたら、その興奮状態のまま、
背中にガバーーッと飛びつかれたのでした。
(つぶろぐにつぶやいた一件)

さらに、あたしは耳栓してたので気づかなかったけど、ダンナの話では
昨日の深夜4時頃、ニャーニャー泣きながら寝室のドアに
ガンガン体当たりして、ものすごい走り回っていたとか。

帰ってきたと思ったのに寝ちゃったから
寂しかったのかな…。

今日1日、何度もブラッシングしてあげたから
だいぶ落ち着いたと思うけど。



c0079852_0184070.jpg
夕飯あとの夕涼み。


帰りを待ちわびてくれてるひと(ネコだけど)がいるっていいにゃぁ。



c0079852_0185213.jpg
留守番ごくろうさま!




たとえそれが、ごはんくれるヒトを待ってるだけだとしても嬉しいもんです。
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっと応援よろしくね♪




なぜタイトルに「2008」が付いているのかは過去記事参照ください。
2006年 2007年
[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-30 02:18 | ゴマの日常

行ってきます!

ゴマさんゴマさん。

明日からとーちゃんもかーちゃんもいないから
いい子で留守番しててね。



c0079852_2025775.jpg
「ふぁ~~い」


なんか気のない返事だけど。
くれぐれも





こんなことや

c0079852_2031788.jpg
ガサガサガサ
↑一瞬のスキに入られた



こんなことなんか・・・

c0079852_2033263.jpg
ザリッザリッザリッ
↑ゴミ箱をなぎ倒してビニールを舐めている



・・・しないって約束ね。


c0079852_2034520.jpg
「えぇ~まじぃ~~~」


まじ。

いや。
正直、ヒトの居ない間に
ゴミ箱のビニールを漁ったり
戸棚や押し入れに入ったりして
それで気が済むなら、ぜんぜん構わない。

寂しくってドアに向かって鳴き続けたりしなければ、
ぜんぜんいいのだ。



c0079852_2035582.jpg
じゃあ行ってきますね



ゴマを置いていくのは三度目のフジロック。
3日間楽しんできます。
いざ、苗場へ!!!


ホントは寂しいのは人間の方ばかりかもしれないけどね(´・ω・`) 
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←留守の間もポチっとしてくれるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-24 21:35 | ゴマの日常

ねずみのしっぽに喰らいつく

ゴマの最近のお気に入りのおもちゃは
もっぱら「ニャンだろう光線」なのだけど
あまりに激しく遊びすぎてハァハァしてしまうのと、
ダンナが「なんか可哀想…」と言うように
追っても追っても捕まえられないのって
もしかしてストレス感じてたりして…とも思うので
「ニャンだろう光線」はほどほどにしています。

では「ニャンだろう」に代わる、
人気のおもちゃはニャンだろうといいますと・・・・



c0079852_22542154.jpg
↑コレ。      



c0079852_22531737.jpg
じーっとみつめて


c0079852_22534169.jpg
「よこせーー!」アガアガアガ



c0079852_22535510.jpg
「とれそでとれにゃい!」フガフガフガ



c0079852_2254837.jpg
「コンニャンロメーー!!」ガジガジガジ



実はコレ、じゃれ猫チューチューのねずみのしっぽ。
本体は鼻から取れ、しっぽもちぎれてしまったので、
しっぽだけをじゃらしの先に括りつけました。

c0079852_23282076.jpg
なんとなく虫っぽい。(釣りの疑似餌にありそうな…)



ねずみがくっついてた時は、そんなに乗り気じゃなかったのになぁ。


そして虫に興奮したゴマは・・・・


c0079852_23284117.jpg
今日も溶けました。ドロ...




こうして壊れたおもちゃが溜まっていくのですね(´・ω・`) 
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっと応援お願いします♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-22 23:46 | ゴマの日常

イカに腰を抜かす

今朝、山形へ旅行中の義妹からイカが届いたというので
4杯ほどおすそ分けしてもらった。
2杯は塩辛に、残りは一夜干しにしようとして
テラスで干していると・・・


c0079852_22245660.jpg
風にのってくるニオイに警戒中。



c0079852_22254387.jpg
ちょっと高い位置から猫背で監視。



イカが恐いのかなんなのか、
なぜかイカに最も近い窓際での偵察はありませんでした。



c0079852_22271472.jpg
「ネコにイカはイカンよー」



イカを食べたワケでもないのに
ハナッから腰を抜かしてるネコでございます。


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

この一夜干し、ゴマを病院に連れて行ってる間に漬け汁に漬けていので、
時間オーバーでちょっと塩っぱくなっちゃった。
(トロッとして美味しかったけど!)

そのゴマの顎の件は、細胞診の結果も大丈夫そうでした。
まだちょーっと腫れはあるものの
先生からも「ずいぶん良くなりましたね」と言われて
薬も残ってる明日の分だけで一旦お休み。
このまま様子見となりました。

ご心配いただいてたみなさま、どうもありがとう!!
これで少しだけ安心して、週末が迎えられそうです。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
塩辛は来週、フジロックから帰ったらいただきます (・∀・) 
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-20 23:31 | ゴマの日常

On Off

エアコンをちょいと高めの温度で設定していても、扇風機を回していると
だいぶ部屋の中も過ごしやすい。

ゴマも玄関より、扇風機の風が当たるイスの上の方が涼しいようで
人がいないスキを見計らって、ちょいちょいイスで寝ています。

せっかく寝ているところを申し訳ないけど、
尻でグイグイと、ゴマの手を押し退けて座ろうとすると・・・


c0079852_233948100.jpg
やっぱりなんか迷惑そう・・・



あ、もしかして電気がまぶしいのかな?

よーし、ここはひとつあれですね。



電気消灯! パチン!


c0079852_2342475.jpg
どぉ? 少しは寝やすくなったかな?



・・・と思いきや、
するりとイスから降りて、玄関で寝始めました。


もともとあたしは体温が高いせいか、よく蚊に刺されます。
ゴマが退いたのも、きっとあたしが熱かったからでしょう。

部屋の電気消しただけじゃ、尻の温度までは下がらないようで。
申し訳ねっす・・・。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
この体温を電気エネルギーに替えられればいいのに…(´・ω・`)
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-20 00:23 | ゴマの日常

窓の側のゴマ

わが家では去年、曇り硝子だった和室の窓ガラスを
ゴマが外を見やすいようにと透明ガラスに替えたのですが
ゴマにしてみれば、単に外が見えれば満足か
というとそうでもないらしく、
ちょっとでも窓が開いている方が
外の風を感じられて良いようです。

締め切っていると見向きもしないのに、
ちょっと…ほんとに5cmか10cmくらいでも窓を開けただけで
じぃーーーっと窓辺に居座ります。

今日は夕方、一雨通り過ぎた後に
思い切って窓を全開にしてみました。


c0079852_23484210.jpg
「あ、夕刊」


c0079852_23485484.jpg
「あ、カラス」


c0079852_23491247.jpg
「あ、佐川さん」


c0079852_23492553.jpg
「あ、カラス・・・」



窓を開けると、風にのっていろんな音や匂いが届くみたい。

てことは、窓ガラスの透明率はあんまり関係なかったのかな?
と思っちゃいますが、
やっぱり前よりは、窓辺に居ることが増えた気がします。


c0079852_0193818.jpg
「あ・・・!」


今度は何をみつけたのやら。

ノリノリのゴマを見ながら
ゴーマゴマゴマ窓辺のコ♪と、声を出して歌ってみたら
しっぽバタンバタンしてうざがられました。(´・ω・`) 


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
ちょっと日テレ付けてただけで、頭ん中ポニョだらけ。
←ポニョっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-19 00:33 | ゴマの日常

溶けてる溶けてなーい

つめ研ぎを新調したら、おまけにまたたび粉がついていたので
懐かしのひよこちゃんに振りかけてみました。

すると・・・・

c0079852_2364867.jpg
スンスンスン


c0079852_237391.jpg
ドロ・・・・


c0079852_2374029.jpg
ドロドロドロ・・・・


c0079852_23204341.jpg
ゴマが溶けてます。


c0079852_237598.jpg
「ハッ!溶けてなーい」




c0079852_0161366.jpg
ドロ・・・・


c0079852_23183947.jpg
ドロドロ・・・・


c0079852_238212.jpg
ドロドロドロドロ・・・・


c0079852_239220.jpg
ゴマが溶けました。


c0079852_2384035.jpg
「ハッ!溶けてなーーーい!!」



ハイハイ。

溶けてはいないそうですが、
ひよこちゃんにゴシゴシ顔をこすりつけたおかげで
キレイに鼻くそがとれました。


c0079852_239195.jpg
「トレターー!」(ナベアツ風に



ちょっと分かり難いかもですが…。
暑いせいで、足元に居る時間も減って、
鼻そうじも爪切りもままならないので
こんな風にキレイになってくれると、一石二鳥♪

あ、ブログ写真もトレター!ので、一石三鳥かな?

ていうか、ひよこちゃん、鼻くそとかヨダレとかで
かなりバッチィです・・・(・ω・;)


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ7月17日でゴマブロ3年目に入りました。
今後とも細々といきますがよろしくお願いします!


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-18 00:07 | ゴマの日常

VS 扇風機

あまりの暑さのため、ゴマが床でのびていました。

c0079852_19284135.jpg
ぐで~~~~・・・・



c0079852_1930929.jpg
こんなに腹毛もさもさだと、さぞ暑かろう。



あたしは心優しい飼い主なので、少しでもゴマを涼ませるため
扇風機を近づけて風を送ってあげようとしました。

すると・・・・


c0079852_19324890.jpg
「にゃにゃ!なにしてるにゃ?!」



c0079852_19341254.jpg
「コ・・・コレは・・・・・」



首を降りながら風を出す黒い物体が
本当は気に入らないんだけども、
涼しいからその場から立ち去れない・・・

ゴマの中で、ちょっとしたジレンマを見た気がしました。



ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
結局その場でまた寝てました。扇風機の勝ち!ってことで
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-16 21:43 | ゴマの日常

夕涼み

七夕のライトダウン以降、ゴマと二人だけの夜は
リビングの電気を消すようになりました。

ゴマも部屋の中が暗い方が
外を見やすいと思うし。


c0079852_21133990.jpg
←こっちの方でテレビはついてますが(録画してあった先週の「食わず嫌い」)



c0079852_21135125.jpg
部屋の中が外の暗さに近いと、なんとなく涼しく感じます。



c0079852_2114458.jpg
風もちょっと気持ちいいよね、ゴマさん?



ゴマがウチにきたばかりの夏(2006年)も
去年の夏も、ネコが居たら扇風機は危ないんじゃないかと思って
ずっと仕舞っておいたけど、今年はもうガマンできずに
3年ぶりに扇風機を引っぱり出してみました。

そしたらこれが、かなーり快適♪

扇風機とライトダウンで
ちょっとだけ地球にやさしくなってみた
火曜の夜でした。


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
ゴマはまだ扇風機を警戒してますが
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-15 23:46 | ゴマの日常

ニャンだろう

c0079852_1614639.jpg
「奥さん、驚いちゃぁいけやせんぜ。
最近、アッシはみょーな光を目撃するんでさぁ。」




゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*  以下 回想中 . ・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



c0079852_16525037.jpg



c0079852_1653997.jpg



c0079852_17183036.jpg



c0079852_16531814.jpg



c0079852_16532824.jpg



c0079852_1718405.jpg



. ・・*:.。. .。.:*・゜゚・* . ・・*:.。. .。.:*・゜゚・* . ・・*:.。. .。.:*・゜゚・* . ・・*:.。.



c0079852_16505567.jpg
「あれはニャンだったんだろう・・・」



それはニャンだろう光線です。


飼い主動かずしてネコ大はしゃぎ。
暑くて動きたくない時はもちろん、二日酔いでだるい時にも大活躍!
それはそれは便利な玩具でさぁ♪ 


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへあ、いえ、決して二日酔いではありませんので
←ポチっと応援よろしくね♪


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

ゴマの顎の腫れですが、
たった今、病院から検査結果の電話がありました。
結果、良性でした。よかった!!!

皮脂腺が腫れたのかもとのことですが、詳しい説明は来週、
薬をもらいに行く時に聞いてきます。
腫れもすこーーし治まってきてる感じがするし、
もうしばらく薬で様子をみることにしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!!m(_ _)m
[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-14 18:41 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top