よろしくです。

正月休みもとうに終わり
しめ飾りなんぞもはずされた頃と思いますが
2009年が明けました。

年末は中掃除&ギリギリで年賀状作ったり
年始は実家に帰省&草津に一泊と
わらわら慌ただしかったですが
このひとは寝正月。


c0079852_17511536.jpg
年賀状用写真の撮影中。
カリカリで釣ってます。



c0079852_1805199.jpg
正月じゃなくても寝てますが。



c0079852_17503537.jpg
あーーのんびり。



c0079852_1802563.jpg
2009年が平和な1年でありますように。


今年もゴマブロをよろしくお願いします。



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2009-01-07 18:09 | ゴマの日常

ハムをめぐる戦い

c0079852_11313517.jpg
ぐるるるるるるる・・・・(モミモミモミモミ)



昨夜はクリスマスだとういうのに
ダンナが一人寂しくなか卯で親子丼を食べていたころ
ウチではお歳暮でもらったハムをめぐって
ゴマとの攻防戦が繰り広げられていました。

食事中、ずーーっとハムのにおいを嗅ごうとするゴマ、
時に大声で叱りながら、片手でガードしつつハムを食べるあたし。
グイッと押し退けてもにゃーと鳴いて腕に噛みつき(軽くだけど)
へこたれずにまた鼻を押し付けようとやってくる。

こんなのが1時間近く続いて、
ようやくあきらめたのかベッドへ戻って大人しくなった。

ホントにどんだけお腹空かしてるんだと思いつつちょっと席を立つと、
背後で玄関へダッシュするゴマの気配。
なんだ?と思って振り返ると皿の上のハムがない?!
慌てて玄関の方へ行ってみると
今まさにハムを食らおうとするゴマが!!!∑(゚Д゚)

あと5秒気づくのが遅かったら
きっとペロリと平らげていたにちがいない。


c0079852_11315042.jpg
食べ終わった皿まで舐めようとするほど・・・


玄関でハムをくわえてるゴマは、
ひとのものをこっそり頂戴しちゃおうとする泥棒ネコそのものでした。
(ハムはたいへん美味しゅうございました)

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-12-26 11:45 | ゴマの日常

スン・バシ・ぱくり

c0079852_10374513.jpg
スンスンスン・・・

KNITCAPのmoiさんから石鹸のプレゼントが届いて
クリスマスおじさんと1年越しのご対面(謎笑)
moiさんありがとー(はあと)


ゴマはすっかり元気です。

こちらは暴れ回ってプリンターの棚の上。

c0079852_10375689.jpg
やや・・・



c0079852_1038497.jpg
スンスンスン・・・



c0079852_10381125.jpg
バシッ!!


c0079852_10482914.jpg
ぱくり

みごとな三段落ち。
ゴマの復活に感謝。




ゆうべクリスマスケーキを食べてたら、
ゴマの反応のすごいこと…。

ぐいぐい近寄ってくるから片手でガードしながら食べてたんだけど
そのガードしてる腕にあたまを乗っけて、
じとーーーーーーっと熱い視線を送ってくる。
どかしてもどかしても、鼻が付きそうになるくらい
ケーキのにおいを嗅いでくるから
しかたなしに生クリームをほんのちょっとあげちゃった。(小指の爪ほど)

美味しそうに、あたしの指を噛む勢いで
ペロペロしてました。

かわいいから今日もケーキ買ってこようかな。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-12-25 11:02 | ゴマの日常

Merry Christmas☆

c0079852_1110316.jpg
今日は寒いクリスマスイブになりそう。



c0079852_11104097.jpg
みにゃさまあたたかくしてお過ごしくだされ。



c0079852_11105186.jpg
Merry Christmas☆



一度快方に向かったゴマですが
先週末にまた嘔吐&下痢を繰り返したので
日曜に再び病院へ。
またもや2本のぶっとい注射されて
薬をもらって帰ってきた。

以降、もどすこともなく、昨日深夜には通常版のウンチョも出て
走り回るはゴハンくれくれ足にまとわりつくはで、元気元気。

ゴマはうるさいくらいがちょうどいい。


更新が楽なので何度か携帯からアップしてみたけど、
やっぱ写真がねぇ。
もう少し奇麗に撮れればいいのになあ。

c0079852_11284854.jpg

c0079852_11285955.jpg

c0079852_11291246.jpg


六本木ミッドタウンはキラキラきれいでした。
が、人大杉。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-12-24 11:34 | ゴマの日常

復調なり

c0079852_1830156.jpg

c0079852_183015.jpg

c0079852_1830145.jpg

朝はいつもより時間かかったけどちゃんと食べ
昼のおやつはしつこく要求してこなかったものの、
ちょっとうろつく以外ずーっと寝てたのがよかったのか
夕飯は皿まで食べる勢いで完食しました。

んで食べ終わってしばらくすると
もっとくれーとキッチンで待つ。

まだ鳴きわめいたり走り回ったりはしてないけど
復調のきざしでちょっとホッ。
お騒がせしましたm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

[PR]
# by yocchan-saru | 2008-12-17 18:30 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top