だらだら

昨日今日は秋晴れ!で、
ついついだらだらしてしまいます。

c0079852_1845881.jpg
ひなたでだらだら~~



c0079852_1853050.jpg
あらやだ☆みだら~~



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-10-03 18:09 | ゴマの日常

アウトテイク集〈2008年9月〉

c0079852_053097.jpg
床上190cmから下々を眺める。


c0079852_055064.jpg
こっちではふて寝。


c0079852_06359.jpg
雨の日も

c0079852_061427.jpg
風の日も

c0079852_0112549.jpg
夕方でも

c0079852_062529.jpg
夜中でも

c0079852_063534.jpg
だいたいゴマの定位置はココらへん。

c0079852_064755.jpg
たまには乗ってみたり。


c0079852_07021.jpg
「だってココが いちばんしぁわせ にゃんだもの」byみつを


c0079852_07288.jpg
「はぁぁ、にゃんとかにゃらんか、このバカふたり」


c0079852_07463.jpg
朝から写真撮りまくりのバカ親ふたり。


c0079852_09432.jpg
お届けものの副産物で作った秘密基地。


c0079852_09231.jpg
ゴマさんみーーっけ。


c0079852_095529.jpg
ガサガサ遊園地。こっちの使い方が定番。


c0079852_093766.jpg
後ろ足のツメが切れましぇーん。


c0079852_08149.jpg
風がさわやかだねぇ


c0079852_082174.jpg
寝て


c0079852_0101197.jpg
食って


c0079852_084235.jpg
遊んでる間に 9月もおわりです。


もうちょっとの間、
爽やかで過ごしやすい日が続きますように。


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-10-01 00:58 | ゴマの日常

お届けものでーす

朝食もブラッシングも済ませて、
ソファで朝寝するゴマ。

c0079852_2155186.jpg
今日はかなり肌寒いもんねぇ。



c0079852_21553248.jpg
雨も降ってるし、なぁーんにも動きたくにゃいよねぇ。


と、うだうだしてると




♪ピンポーン お届けものでーす♪


c0079852_21554691.jpg
「ん?!」


お届けものとなれば、もちろん…


c0079852_22334642.jpg
「うひょひょー」ガサガサ



c0079852_21592134.jpg
「今日はにゃにが出てくるにゃー?」ガサガサガサガサ



あわわ、ゴマさん、足の爪が出ちゃってなんか殺気が・・・



c0079852_21594239.jpg
「みーたーにゃー?」ギロリ


ε=ε=ε=┏(((;゚Д゚))┛ ヒィィィ



月末は楽天のポイント10倍ショップが多くなるので
お届けものも多くなりますのにゃ。うひひ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-09-29 23:17 | ゴマの日常

自動給餌器

先日届いた自動給餌器

出しっ放しにしてたら案の定
食欲の毛皮をかぶったネコがお腹を空かせてやってきた。



c0079852_2323886.jpg
じーーーーー



あ、すみません。
そっちは今日は使う予定ありませんよ。



c0079852_2323436.jpg
スンスンスン・・・



あのぅ、嗅いでも何も出ませんから…



c0079852_23235642.jpg
あぁっ、顔突っ込んで覗いてる・・・ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ



今週末にまた使うから…と思って
タイマー切らずに出しっぱなしにしてたら、
夕方、定時になると 「ヴィィィィィ」 と
機会音がするのを聞いて、ゴマが駆け寄ってきます。

ゴハン食べた後なのに、ですよ。

なんて食い意地が張ってるんだと思うと同時に
若干不憫になってきました。

週末過ぎたら片付けてあげよう(´・ω・`)クスン...


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

この自動給餌器、けっこう値段が張りますが、選んだポイントは、
フタがカパッと開くタイプに比べて、
お皿が平たく浅いから、ネコが食べやすいんじゃないかなぁと。

ふだん使ってる皿よりは深いですが、
それでも帰宅後、舐められてピッカピカになるほど
皿の中身はきれいに食べ尽くされてます。

それにしても、食事関係のネコグッズは
打率高くて助かりますわ~♪
(おもちゃ関係はゴマのお気に召す率 2割弱なので…)

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-09-26 23:57 | ゴマの日常

開けろにゃー!

ウチの玄関は、ゴマの脱走防止のため
ドアのところに木の柵とすだれを立てかけてあるんだけども。

c0079852_2323169.jpg
じーーっと鋭い視線で狙ってます。



c0079852_2324454.jpg
「開けろにゃーー!」ウニャーー!!!



c0079852_2325771.jpg
「こんにゃろ こんにゃろ!!」ガリガリガリ



この後、すだれをバタンと倒して



c0079852_233112.jpg
押してみるけど開かないので






c0079852_2333383.jpg
上りやがった!!(((゜Д゜;))) !!



c0079852_2334895.jpg
「ココを押せば開くのは知ってるにゃ!」ガチャガチャガチャ!!



嗚呼、なんてこと・・・
脱走防止のための柵が踏み台にされているヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



c0079852_2384329.jpg
「・・・ぁっ!!」ズリッ




いくら重いとはいえ、ゴマの体重ではドアは開くわけはなく。
しばらくぶら下がっていたけど、力尽きたのか
ズリッと柵から落ちてました。


でもそのうちコツを掴んで
開けちゃうんじゃないかと正直ビクビク。

だっていつもヒトが出かけようとすると
ドアの取手を掴む手元をじーーっと見てるんです。

ホントに開けられたら、動画撮ってテレビ局に売り込もう。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
# by yocchan-saru | 2008-09-25 23:41 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top