長いお留守番

ゴマはあまり抱っこさせてくれません。
そのくせ、人の行くところ行くところ、くっついてきては
ぴたっと体を寄せて人の足を枕にして寝たり、
「なでてなでてぇ〜〜」とお腹をみせてゴロンゴロンしてきます。
「う〜ん、この甘えんぼ(はーと)」と抱っこすると
後ろ足のツメをたてながら、人の腕を蹴っ飛ばして逃げていきます。
なんだよもう!ちょっとくらい抱かせろよ!と、
ちょいモテを勘違いしちゃった男性のような気分です。

これは洗い物をしてたら、足もとにゴロンッとしてきた図。
c0079852_17321969.jpg

こんなのを置いて、明日から4日間留守にします。
義母にエサとトイレのことをお願いするのだけど、
折りをみて様子を見にきてくれるとのこと。
大丈夫だろうとも思うけど、
人恋しくてみゃぁみゃぁ泣きやしないだろうか
寂しくてごはんが喉を通らないってことはないだろうか
でも帰ってきたらあたし達のこと忘れてやしないだろうか
心配はつきません。

うとうとしてる姿を見ながら「いい子で留守番しててね」とおでこをなでると
ジャマするなとばかりに手を押しのけて
プイッと寝返りうたれてしまいました…。
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-27 23:30 | ゴマの日常

家猫的晴れの日の過ごし方。

今日の東京は久しぶりに晴れ!
待ってましたとばかりに洗濯ざんまい&ふとん干し。

うーん、外がまぶしい!
c0079852_2110292.jpg

窓も思いっきり開けられます。
ビタミンD生成中〜。
c0079852_21101610.jpg

天気もいいからさっそくハッスル。
c0079852_21104546.jpg

ヨッ!
c0079852_2110594.jpg

ハッ!
c0079852_21111136.jpg

ホイッ!
c0079852_21112356.jpg

ま、天気に関係なくハッスルしますけどね。

首輪は一晩たってもぜんぜん平気みたい。
よかったよかった。
でもやさしいデザインがゴマの顔とあまり合わないようで
ダンナにイマイチと言われてしまった…。
くやしいので別のデザインを注文しちゃったよ。
来週火曜着のおたのしみ♪
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-26 21:24 | ゴマの日常

忙しい一日

遊んでもらって
c0079852_010237.jpg


大あくび。
(コワッ)
c0079852_0102157.jpg


モミモミ
c0079852_0103884.jpg


モミモミモミモミしてたら・・・
c0079852_0105017.jpg


「んっ?」
c0079852_011294.jpg
もうひとりの遊び相手が帰ってきたみたい。

そうそう、ぴったり目につけたら嫌がりませんでした。
首輪デビューもしちゃった忙しい一日でした。
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-26 00:12 | ゴマの日常

ゴマベッドとD70の威力

ゴマは顔のあたりにちょっと茶色い毛があります。
曾祖父母あたりにブルータビーの血があるようで、ブリーダーさんのところにいた
ゴマのお母さんの妹がブルータビー、ゴマの1つ上のお兄さんもブルータビーでした。
c0079852_23294220.jpg
だからゴマも、ガトに比べると、
光の加減でちょっとだけ茶がかかってみえたりするんです。

ぽっこりお腹をペロペロペロ・・・
c0079852_092960.jpg
ペロペロが終わったらゴロゴロゴロ・・・
c0079852_23301456.jpg

いつも床に寝ているので、せっかくステキなトウモロコシ素材のベッドを買ったのに
モミモミするときしか使ってくれません。
c0079852_23302878.jpg
布製のやわらかベッドの方がいいのかな…。

そして昼間、Nikon D70をいじってたら、あらすごい!
おしゃれなカフェ本に出てきそうな写真が撮れてしまいました。

<続きをクリック>
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-25 00:15 | ゴマの日常

ガトとゴマ

「ガト」とは階下の両親宅で飼われている、
今年1月に生まれたアメリカンショートヘア。

今月末、フジロックに行くので4日間家を留守にすることになります。
あたしたちが居ない間、最初は両親のところで
ゴマをあずかってもらおうと思っていたので、お互いに慣れてもらうために、
週末ごとに、何度かガトとゴマを対面させました。

でも、一番さいしょに、いきなり顔をつき合わせてしまったのがいけなかったのか、
2回目、3回目と会わせるたびに、だんだんじゃれ方がエスカレート。
ゴマをケージに避難させると、一旦は落ち着くんだけど、
出すとまたガトに追いかけ回されて、
「シャーーッ」と鳴いたり、しっぽを膨らませたりという威嚇はされなかったものの、
これって本気モード?と思うくらい激しい取っ組み合い。

そうとうストレスだったのでしょうか、
ゴマは家に帰ってきたら、翌朝ちょっと下痢気味のことも…。
(このせいか判らないけど)

見ている方も大変です。
なので、もう両親のとこに預けるのは断念しました。
ちょっと寂しいかもしれないけど、エサとトイレは両親にお願いして、
うちでお留守番してもらうことに決定。

猫どうしを同居させるのって、かなり時間かけてゆっくり慣れさせるものなのですね…。
兄弟のように仲良くなって欲しいなと思っていたので、ちょっと残念。
c0079852_2225435.jpg
手前がゴマ、奥がガト。
ちょっと落ち着いたと思っても・・・
c0079852_2232758.jpg
またすぐにじゃれ始める。
そしてゴマはなぜかお腹を見せながら応戦。
こんな状況なのに、こころを許してるのか?
それとも「いや、やる気ないっすから」というアピール?
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-24 16:50 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top