すごいデジカメ

猫を飼い始めてから、シャッタースピードや絞りが調節できる
一眼レフのデジカメが欲しいなぁと思うようになってきました。
どんなのがいいのか、オススメを義妹に聞いてみたら、
使ってないのがあるので「使っていいよー」とのこと。
たぶんもう「ほぼあたしのもの」でいいんじゃないでしょうか。
Nikon D70。すごいイイやつです。ボタンがいっぱいで機能もすごそうです。
使いこなせるかどうか・・・まずは取説と格闘です。

とりあえず適当に撮ってみました。(もちろんオートです)
c0079852_026121.jpg
ブンブンしてます。
c0079852_0275856.jpg
ホワイトバランスをちょっと調整・・・
c0079852_0271921.jpg
もう眠くて顔がヘチャ〜なってます。
c0079852_0265757.jpg

なーんかいいんじゃない?すごいデジカメ。
あとはあたしのウデ次第・・・。
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-23 23:50 | ゴマの日常

上野 ひょうたん池

c0079852_19453157.jpg午後から自転車で上野へ出かけて、帰り際に、前から気になってたちょっと良さげな店先の居酒屋へ。上野「ひょうたん池」。

あさりとレタスの酒蒸し、小アジの唐揚げ、づけマグロのユッケなど、どれも美味しくて、値段もわりと安め。
そしておすすめの「カレー南蛮鍋」。(ブレブレ写真ですみません)
蕎麦屋のカレーうどんのようなちょっと甘めな汁に、油揚げとちくわぶと鶏肉が入っていて、
一口噛むとお口の中でカレー汁がジュワ〜。
揚げとちくわぶがカレーの中でシンクロナイズドスイミングや〜〜♪

・・・・・。

や、でもほんといい店でした。
飛び込みでこういう店に出会えると、飲み歩いていてよかったーと思います。

で、あたしがブログを始めたがよほど楽しそうに見えたのか、
夫が「オレもやりたい」というので、立ち上げを手伝ってあげました。
まだまだ解らないことが多そうです。
夫婦でなにやってんでしょね・・・。
「猫と音楽」
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-23 23:35 | 301号室の日常

ゴマとスイカ

c0079852_14423687.jpgあたしは着物も好きです。
まだぜんぜん初心者ですけど…。
昨日は、池上本門寺で行われたライブイベントに、浴衣で行ってきました。
着付けの時はゴマがじゃれてきてたいへんだった〜。
ダンナも2年ぶりに浴衣を着て、あたしは、今回は「割り角出し」という変わり結びに挑戦。
でもネットで結び方を見てもぜんぜん解らなくて、結構時間かかってしまった…。

イベントではちらほら浴衣の人がいたけど、
去年の方が多かったような…。怪しげなお天気のせいで今年は少なめだったのかな。

そしたら浴衣で来た人にプレゼント!ということで、小玉スイカをもらっちゃった!
夫婦で浴衣だったから2個ももらっちゃったので、
1個は隣に住んでる義弟家族にあげました。

で、さっそくゴマにご報告…。
c0079852_11585594.jpg
「なんにゃ?これ」

しましまつながり。
c0079852_11594233.jpg

大きさくらべ。
c0079852_120477.jpg


会場では焼酎をすごい飲んでしまったので、ベロベロで帰ってきました。
そしたら夜、トイレのドアでゴマのしっぽを挟んでしまって
しっぽがちぎれてしまう夢を見た。
今朝起きたら、ちゃんとしっぽがあってホントよかった……。
[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-23 12:07 | ゴマの日常

寝姿

仕事をするんでMacの前に座っていると、
いつのまにかゴマがイスの下で寝ています。
キャスター付きのイスなので、うっかり引いてしまわないように、
席を立つときは、下を確認してから動かなければなりません。
c0079852_19481690.jpg


最近は、ジャンプしてひとりでイスに上れるようになったので
あたしの背中の後ろで寝たりもします。
シマシマが見えてるのは、朝起きたまんまのあたしのパジャマ。
c0079852_12115965.jpg

くぁ〜〜〜

どいてみると、お尻の形にフィットしてます・・・。
c0079852_12125757.jpg

[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-21 12:14 | ゴマの日常

今日の猫缶

ゴマの猫缶は、3〜4種類のストックから、ほぼ毎日違うものをあげています。
今日は、先日ネットで買った「カリフォルニアナチュラル チキン&ライス」をあげてみました。

c0079852_1621712.jpg1缶240円くらいなのでやや高めに感じるけど、
サイズも大きいので、1.5〜2日くらいもつから、
そんなに割高ではないと思う。
開けてみると、香りもぜんぜんキツい感じじゃなく、
柔らかめのペースト状。
黒いプチプチは「フラックスシード」とかいうやつかな?
なんかすごい健康食材みたい。
『亜麻でコレステロール対策! - [食と健康]All About』

ちょびっと舐めてみたら、塩分もなく美味しかったです。
ゴマの食いつきもバッチリ!!
同じようなナチュラルフードでも、やっぱり好みってあるのね。
「ナチュラルチョイス」の缶は、あんまり好きじゃないみたいでした。
パウチの方はよく食べるけど。

「ウェットフードは、猫が10分で食べきれる量を出すこと」とよく聞くけど、
大きめの缶からあげる場合は、ティスプーン2杯ずつくらいを2回に分けてあげたり、
80gくらい入りの缶やパウチだと、いっぺんに半分あげたりと、
エサのあげ方もキチンとは決めてません。
こんなんでいいのかな…と思いつつ、どんなエサが好きなのかも探りたいし、
今のところは、いっぱい食べてくれるのを良しとして
少しずつこちらも落ち着ければいいかなと。
のぉー、ゴマちん。
c0079852_15381911.jpg

[PR]
# by yocchan-saru | 2006-07-20 15:38 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top