「ほっ」と。キャンペーン

タグ:おでかけ ( 35 ) タグの人気記事

Merry Christmas☆

c0079852_1110316.jpg
今日は寒いクリスマスイブになりそう。



c0079852_11104097.jpg
みにゃさまあたたかくしてお過ごしくだされ。



c0079852_11105186.jpg
Merry Christmas☆



一度快方に向かったゴマですが
先週末にまた嘔吐&下痢を繰り返したので
日曜に再び病院へ。
またもや2本のぶっとい注射されて
薬をもらって帰ってきた。

以降、もどすこともなく、昨日深夜には通常版のウンチョも出て
走り回るはゴハンくれくれ足にまとわりつくはで、元気元気。

ゴマはうるさいくらいがちょうどいい。


更新が楽なので何度か携帯からアップしてみたけど、
やっぱ写真がねぇ。
もう少し奇麗に撮れればいいのになあ。

c0079852_11284854.jpg

c0079852_11285955.jpg

c0079852_11291246.jpg


六本木ミッドタウンはキラキラきれいでした。
が、人大杉。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-12-24 11:34 | ゴマの日常

11月も終わりです

もうすっかり冬ですねえぇ~。
ゴマの密着度、かなり上昇してます。

c0079852_10475874.jpg
箱とたわむれた後、放心



c0079852_104884.jpg
「今日の夕飯は何かにゃぁ」
(まだ朝ですが)



c0079852_10482322.jpg
まぶしーけどあったか~~い



c0079852_10503617.jpg
キミのその 濡れたクチビル 腫れマックス
(今はすっかり良くなりました)



c0079852_1048356.jpg
給付金 ばらまいてくれ おいらにも



c0079852_104846100.jpg
上を見る


c0079852_10485555.jpg
じーーっと・・・


c0079852_1049624.jpg
じーーーーっと上を見る。




ゴマが熱い視線を送っているのは、天井の小さなクモ。
逃がそうと思って棒でツンとつついたら、ツーーっと落ちてきところを
ゴマがパシッ!とやってパクッ!(((゜Д゜)))ヒィィィ

ゴマが動く生物を捕食するシーンを見るのは初めてかも。
ケモノだねぇ~~。



c0079852_10491767.jpg
立てひざ寝(飲んでつぶれたオヤジ風)



c0079852_1049529.jpg
スンスンスン



c0079852_10492995.jpg
「うまいものはおらんかねー」(なまはげ風)



c0079852_1050417.jpg
朝のブラッシングしてたら



c0079852_10501598.jpg
ダンナが起きてきた


ゴマの注意を引こうとおどけるダンナ



c0079852_10502838.jpg
「このヒト頭おかしいのかにゃ」





~~~おまけ~~~

先週、横浜トリエンナーレを見に三渓園へ。

c0079852_15211998.jpg


c0079852_10505178.jpg


c0079852_1051795.jpg


c0079852_10512193.jpg



紅葉にはまだ1週間早かったようで。

しかし11月の夜を甘く見てたらどうも冷えたのか、
軽く風邪っぴき。
みにゃさんもお気をつけあそばせ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-30 23:11 | ゴマの日常

秋のゴマ

ゴマの寝場所は、夏の間は玄関だったのが、
最近はもっぱらあたしのPC机。


c0079852_19515381.jpg
狭くてゴチャついてるのにズイズイと上ってきて


c0079852_1952620.jpg
「くぅーー」


毎日なんどかズイッとくるので、重い腰をあげてようやく机の上を片付けると・・・


c0079852_19522150.jpg
「すぴーーーー」ゴロン


だいぶ寝やすくなったみたいだね♪


c0079852_19524530.jpg
こんなのが目の前に転がってたら
こちらも眠たくなってしまうよ。


この後、むくっと起き上がり
ダンナにブラッシングしてもらって
それが終るとまたPC机に戻ってくるという
にゃんとも羨ましいひとときを過ごされていました。


あと最近、玄関に向かって
「出せー出せー」とすごい鳴きます。
普段あまり聴かない鳴き声。
春もそうだったけど、
虚勢してもそういう季節がくると反応しちゃうのかしらね。

あまりに鳴くので、おもちゃ持ってちょっかい出すと、
いちおう鳴き止むのだけど、なんかふてくされる感じ。


c0079852_20273281.jpg
「ちっ。外に出せっちゅーとるにじゃましやがって・・・ブツブツブツ」


時間を決めて出してあげてもいいのだけど、
内階段掃除しなきゃだし、習慣になっちゃうのも困るなぁと。

昨日はガチャガチャ音がするから玄関へ飛んで行くと
にゃんとゴマがドアの取っ手にぶらさがってました!


c0079852_20424111.jpg
「あともうちょいにゃのに・・・」


侵入者より脱出者を防ぐために
日中も戸締まり用心です。(;・ω・)


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪




*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

先週のことだけど、
映画「グーグーだって猫である」を観てきた。

そんなに期待はしてなかったけど、
始まってみたら最初から最後まで泣きっぱなし。
時に嗚咽するのを必死でガマンしなくてはならないほど…。

ウチは(特にダンナが大の)大島弓子のファンで
おまけに猫飼いということもあり
いろんな出来事のひとつひとつに、ぐぐぐっと胸を打たれました。
大島弓子ファンで、猫を飼ってる・飼ったことがある人には
共感できる部分がたくさんあるのでは。

グーグーを読んだ人でも賛否両論あるようだけど、
これは漫画そのままのストーリーではないし、
まして猫を主題としたいわゆる「動物映画」ではない。
「きゃわいい猫ちゃんがたっぷり観たいの♪」
という期待をしていると少々ガッカリするかも。

「グーグーだって猫である」は、
監督はじめ出演者・スタッフの大島弓子への愛がたっぷり詰まった
大島弓子へのオマージュ映画です。

久しぶりに沁みた映画でした。
そして家に帰ると
ゴマがなーなー鳴いて待ってました。
しぁーわせだね。
[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-18 21:40 | ゴマの日常

ただいま!2008

月曜の夕方、苗場より帰還しました。

3日目の日曜にものすごい豪雨に見舞われ
3%くらいの身の危険を本気で感じたけど
終わってみればやっぱり今年も楽しかったです。

実は先週の3連休くらいからずっとお腹の調子がよろしくなく
(冷たいものと激辛ものばかり飲み食いしていたせいと思われ)
イマイチ調子が出なかったのだけど
ビールをセーブしたおかげか(3日間でたったの3杯! )
3日目の雨が上がったのに合わせたように
体調ももどり、気分も晴れ晴れ。

最後の最後、ゆらゆら帝国とプライマルではじけきって
思い残すところなく、あたしのフジロック08は終りました。
ていうか「3! (´Д`) 」が多いね


c0079852_2111084.jpgc0079852_2112386.jpg


c0079852_211321.jpgc0079852_2115242.jpg



留守の間は、義母にゴマの面倒をお願いしていたのだけど
2日目に届いたメールに写った
ごはん台の前で待つ姿や、びっくり顔のゴマに切なくなる。


c0079852_0181529.jpg
「お皿を洗わなくてもいいくらいキレイに舐めてたわよ」(義母談)



c0079852_0182833.jpg
ゴマちゅわぁ~~ん (´;ω;`)



泣くなら行かなきゃいいのにね。


でも帰ってからのゴマのはしゃぎっぷりったら!!

玄関を開ける前からニャーニャー鳴き声が聞こえるのはもちろん、
ドアを開けたらゴロンゴロンゴロン、
部屋の中をダーーッとあっちこっち走り回り
ガリガリ何度もツメ研ぎしたかと思うと
足元にゴッツンゴッツン&スリスリスリ・・・。

お出迎えの挨拶と、ひさりぶりの再会の興奮と、お腹が空いたことを
ぜんぶ一緒にアピールしているよう。

んで、ごはんの準備してたら、その興奮状態のまま、
背中にガバーーッと飛びつかれたのでした。
(つぶろぐにつぶやいた一件)

さらに、あたしは耳栓してたので気づかなかったけど、ダンナの話では
昨日の深夜4時頃、ニャーニャー泣きながら寝室のドアに
ガンガン体当たりして、ものすごい走り回っていたとか。

帰ってきたと思ったのに寝ちゃったから
寂しかったのかな…。

今日1日、何度もブラッシングしてあげたから
だいぶ落ち着いたと思うけど。



c0079852_0184070.jpg
夕飯あとの夕涼み。


帰りを待ちわびてくれてるひと(ネコだけど)がいるっていいにゃぁ。



c0079852_0185213.jpg
留守番ごくろうさま!




たとえそれが、ごはんくれるヒトを待ってるだけだとしても嬉しいもんです。
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっと応援よろしくね♪




なぜタイトルに「2008」が付いているのかは過去記事参照ください。
2006年 2007年
[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-30 02:18 | ゴマの日常

Not 魚肉ソーセージ

先日の「猫音」に載っていた写真を見て、
「なんだこの魚肉ソーセージは?!」と
思われた人が若干1名いたので(このあたし)
魚肉ソーセージの正体を明かしますと、
これは魚肉ソーセージではなくて、ネットでお買い物したら
オマケに入ってたおもちゃでした。



c0079852_19102095.jpg
チョイっとな


ん? 分かりにくいですね。
拡大してみましょう。


c0079852_1911210.jpg
あひる???



タグには「MADE IN CHINA」しか書いてなかったので、
詳細は不明。
でもこの色使いと目の感じがにゃんとも中国っぽい。


で、魚肉ソーセージに見えたのは裏の部分でした。


c0079852_19134489.jpg
ほげ~~~         ココ↑



最近、友近チャンが
「魚肉ソーセージ大好きでこれでダイエットしてる」
と言っていたのをテレビで見たけど、ぜんぜん痩せないそうです。

CMでも魚肉ソーセージを使った料理を紹介してるし、
なにげに魚肉ソーセージブーム??


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

c0079852_1939451.jpgこの連休は朝霧JAMへ。
初めてオーバーナイトで二泊三日を過ごしたけど、
もしかしたらこれが朝霧の醍醐味かも、と。
車で帰らなくていいから、
2日目も遅くまでお酒飲んでも平気だし
イベント終了後のがらんとした会場が、
なんとも切なく、
でも広々として清々しくて気持ちいい。

3日目は早朝から霧&雨だったので、
テントの撤収がちょっと大変だったけどね。

ライブはTHE CORNELIUS GROUPがサイコーによかった!!!
何度か観てるセットだったけど、
「音と映像がシンクロしててすごいなぁ」以上に
正確で美しいこの音の1つ1つは、今ここでこの4人が出しているのだ
と思うと、ものすごい感動と興奮。
ステージに近かったし、4人が見渡せる好位置だったので
いつも以上にそう感じられたのかも。
横ではダンナが泣いていた。(どんだけ涙腺ゆるいんだよ)

サマソニ以降、こんなにすぐまた小山田くんが見れるなんて・・・。
ほんっっっっとに、チケットを譲ってくれたIちゃんには
感謝してもしきれません。ありがとーーー!!!(このブログ見てないけど…)

c0079852_2015178.jpgあと、会場に仔牛の「ジャームちゃん」がいて、
すんごいかわいかった♪
顎をなでられてトロ~~ンとしてる姿や
牛乳をゴクゴク飲んでる姿を見て
「ゴマみたい!」と
ダンナとキャッキャしてるバカ夫婦でした。
でもずっと大きい音聴かされてみんなに触られて、
ストレスになってなければいいのだけど。



にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

←留守番続きのゴマさんに
今日もポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-09 20:25 | ゴマの日常

玉見酒

昨日は中秋の名月だったそうですね。
が、うっかり・・・というよりグッタリしてて見逃してしまいました。

グッタリの訳は後述するとして、
一人で晩酌していると、興味深げに近寄る物体が一匹。


c0079852_224492.jpg
「スンスン・・体脂肪を気にしてらっしゃるあなたが飲んでいるのは・・・」



c0079852_22442853.jpg
「グリーンだね?」


グリーンだよ! つかじゃまだよ!!


どんな顔して人のじゃましてるんだ、とのぞき込むと、

c0079852_22445465.jpg
「シラ~」


アーーンド・・・


c0079852_224650100.jpg
ムッチリ ドッカリ



こんな食事中にネコがテーブルに乗ってる状況、
我が家の躾が疑われてしまう・・・。

ホラ、どいたどいた、じゃまじゃま!
とグイッと押したら、今度は体勢変えてどっかり寝はじめたので・・・・



c0079852_22502353.jpg
しっぽをガードしつつ、玉見酒。



月見酒ができなかったので、こりゃちょうどいいやぁ~~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ
(正確には玉無しだけど)


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*


グッタリの訳は、
連休に朝霧ジャンボリーでキャンプ&
山中湖フェスSense of Wonderへ行ってきてたから。

c0079852_22511477.jpg金曜深夜3時に寝て(寝れなかったけど)
土曜朝7時に出発して、
朝霧ジャンボリーに着いたのが昼1時。
テント張って焼き肉して
ビール&チューハイしこたま飲んで、
翌朝7時にはもう撤収して山中湖へ。

テント建ってたの、正味の話、18時間でっせ。
帰りも渋滞にはまったし、バタバタでグッタリですよ。

ま、再来週も朝霧行くことになったのだけどね。


Sense of Wonderの会場で偶然にも知人と遭遇したのだけど、
あたしたちが「昨日は朝霧JAMのチケットが取れなかった腹いせに
朝霧でキャンプしてきた」というと「行けなくなったからチケット譲ります」だって。

捨てる神あれば・・・ですな。
てなわけで、またキャンプしてきます。今度は2泊になるかも?

1泊でさえ、あたしたちが帰ってきたらベタベタに甘えてくるゴマ。
2泊だったらどうなるんだろう?


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

←いいコでお留守番してたゴマさんに
ポチッとよろしくにゃぁ♪


[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-26 23:01 | ゴマの日常

谷中にネコを見に行った

真夏みたいな陽射しだった本日、
日焼止めを塗り塗り自転車で谷根千へ。

目的の50%はネコ。


c0079852_028173.jpg
朝倉彫塑館のネコ。
この窓辺の部屋、まるごとネコ。


c0079852_0284840.jpg
これは「たま」ちゃん。


c0079852_029884.jpg
こちらは夕やけだんだんの下のネコ。



以上。これだけです。
猫写真を期待して来られた方、少なくてスミマセン・・・。


朝倉彫塑館は、中での写真撮影は禁止なのでこれしか撮れなかったけど、
今にも動き出しそうなネコがいっぱい!

多いときは15、6匹もの猫を飼っていたという朝倉文夫が
アトリエでたくさんの猫にワラワラ囲まれ、ニヤケ顔で写ってる写真もあり、
見ていてこちらもニヤケてしまう。

夕やけだんだんでは、暑さのせいか1ニャンしかめぐり会えず。
しかも坂の途中にあった空き地も、ついに建築工事が始まった模様。
集会場がなくなっちゃって、ネコたちの住みにくい街になっちゃうのかな…。


他にも猫のギャラリーと猫の雑貨屋(店に2ニャンが居た)に行ったけど。
まぁあれです。ごにょごにょごにょ・・・。

朝倉彫塑館のネコだけでも満足満足。
屋上庭園も素晴らしい眺めだし、ここはかなりオススメスポットです。


で、目的の10%は靴屋スカイ・ザ・バスハウスと他もろもろで
残りの40%はコレ。根津「はん亭」にて。


c0079852_0295321.jpg
大阪以来、まだまだ串揚げブーム継続中。うまー(*´Д`*)




で、家に帰ったら、待ってたのはコレ。


c0079852_0312027.jpg
「やっと写った」


お待たせ!!


ブログでも留守番でも、待ちくたびれたゴマさんに
今日もポッチリよろしくニャァ!
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-16 00:57 | 301号室の日常

タヌキの理由

あーだるい。
だるくて胃ももたれる。
だるい理由は後述するとして(聞いてないかもしれないけど)・・・。

このゴマこのゴマ
とてもよく似てる写真ですが、別の日に撮ったものです。

そしてこれは今日撮ったもの。

c0079852_1255463.jpg
「むふふふふ??」


デジャヴュとかシンクロニシティでもなく、
こんなにタヌキゴマが多数激写される理由、それは・・・

ニューカメラで撮影してるからです。

そうです、以前「変わったもの」と書いていたのは、コレでした。

「ほぅらやっぱりだ!思ったとうりだ!」とか「またカメラかよ!」とか
厳しいつっこみが聞こえてきそうですが…。


決して勢いだけで散財したわけではなく、デジイチだとレンズが大きく
カメラを持っただけでゴマが逃げるので、
レンズが飛び出ないコンパクトカメラなら大丈夫かな?と思ったから。

直径1.5cmの小さな「眼」だけど、それでもちょっと逃げられます。


c0079852_11564910.jpg
おおシャッターチャンス!と思っても・・・


c0079852_1157018.jpg
「イヤァーーー!!」


でもちょっとするとちょっと慣れて・・・


c0079852_12501.jpg
放心状態でカメラ目線


で、タヌキに至るというワケ。


c0079852_1146488.jpg
「ふむふむふむ」


今日も明日もタヌキ顔。
似た写真が続いても、飽きずにお付き合いいただけると幸いです・・・m(_ _)m


* * * * * * * * * *

さて、冒頭に書いただるい理由ですが。

c0079852_12332188.jpg昨日は友達と、浅草の蕎麦の名店「蕎上人」にて
蕎麦部初の会合。

着物部の部長が、今、蕎麦ブームにつき
新しい部を設立しました。
基本、平日のみの活動予定です。

蕎上人は何度か行ったことあったけど、
前に行ってから2年くらいは経ってるはず。

c0079852_12331115.jpgここの店、せいろ1枚1000円、
ちらし天ぷら(天ぷら盛り合わせ)2000円です。

この量で?!と目ん玉飛び出たけど、
やっぱりもんのすごい美味しい。
高いから美味いのか、美味いから高いのか。
タマゴが先かニワトリが先か。

もうちょっと庶民的だったらなぁと思いつつ、
あぁ幸せだぁ~~と
粋な蕎麦屋で無粋に飲み食いして、
その後近くのバーでダンナと合流。
そしてまた飲み食い。

そう、やっぱり7月末からの飲酒は
1日も休まず続いてます。
あーだるい。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-24 12:41 | ゴマの日常

フジロックとフェスごはん 2007

昨日から何故タイトルに『2007』と付いているかというと
昨年も同じような記事を書いているから。
コレコレ

今、去年のを読み返してみたけど、昨日の記事なんて
ほとんど内容一緒じゃないすか。
成長したのはゴマばかりで、あたしはすっかり打ち止めのようだ。

さてさて、FUJI ROCK FESTIVAL ’07。
2日目にちょこっとと最終日に小雨が降ったものの、
こんなに天気のいいフジは初めてかも。
一緒にいった友人たち(無謀な男子)は真っ赤に焼けちゃって、もう火傷状態でした。
あたしも日焼止め塗ってたけど、追いつかないほどのギラギラ太陽!

おかげでうっすら小麦色の肌(この歳で)になってしまいましたが、
ほんっっとに気持ちのいいフジロックでした!!!

c0079852_093222.jpg

サンボマスターとLILY ALLENとDouble Famousを楽しみに行ったけど
よかったのは !!! と BATTLES!

BATTLESでは、ここ数年で3本の指に入るくらい飛びまくり。(この歳で)
サンボはついつい涙が出ちゃったなぁ。
フジ参戦初期の頃、実際にライブは見てないけど、WOWWOWの放映で見た
ホワイトステージのTHA BLUE HERBもそうだったように
MCで『今のこの場』のことを言われるとウルッときちゃう。

空が青くて、山が緑で、風が心地好くて、
そんな『今のこの場』のことをさ。

あぁ~~~来てよかったなぁ、幸せだなぁって。

c0079852_094316.jpg

マイナスイオン出まくりの川と、フィトンチッド出まくりの森。
どっちも気持ちいい!!


大自然だからか、原始人もいたよ。

c0079852_09585.jpg

ストーンサークル(オレンジのもっと奥)のバーで、くだ巻いてた。

んでもってフジで食べたフェスごはん!

〈続き →〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-03 01:36 | 301号室の日常

ただいま!2007

金曜の朝、2時間ちょっとの睡眠で苗場へ出発し、
(ゴマもものすごい眠たそうだった)
月曜の夜7時頃に帰宅しました。

3泊4日で戻ってみると、
なんだかゴマがひとまわり大きくなったような…。

ひさしぶりに会ったから大きく見えるのか、
ほんとに食べ過ぎでひとまわり大きくなっちゃったのか。

『おやつはあんまりあげ過ぎないでください』とメモを残しておいたのに、
帰ってきたら、『無添加天然サーモン』(479Kcal/100g)の袋が
空っぽになってました。

c0079852_0194553.jpg
「そういう自分はいったい何食食べてきたって? ぇえ?」


あぅ・・・ごめんなさい。


c0079852_0304181.jpg苗場にて、義母から届いた写メに
「この手がガッツイテルよね」と
ダンナと泣笑い。
や、泣いてはいないか。


ゴマを置いてのフジロック参戦は二度目とはいえ、
やっぱりぼーっとしてると、ついつい遠い空の下のゴマを想ってしまう。


そんな中、苗場で出会ったネコたち。


c0079852_0362925.jpg「ニャーーー」
って、長いです。


c0079852_0364366.jpg『ところ天国』のお店の看板猫。
「ブニャーー」



って、これがあまりにもあたしのド真中のニャンコだったので悶えていたら
Tシャツが売ってるのを発見!
残念ながら自分用のサイズがなかったので
ダンナに買わせました。

c0079852_0395676.jpg
「ブニャーーーー」


フジで観たライブは、3日目の昼過ぎ以外
ほぼダンナと一緒なので、そのうち更新されるであろう
『猫と音楽』でご覧ください。
飲み食いしたものは、ほぼ全食写真撮ってきたので
後日まとめます!

ゴマへの投薬も、手法を変えて再開しました。
これも詳しくはまたあらためて・・・。

なんて、ひっぱっちゃってごめんなさいね。
毎日あまりにも眠いもので。
許してちょんまげ。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-02 00:55 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top