タグ:お気に入りの猫写真 ( 47 ) タグの人気記事

小顔ちゃんの太郎ちゃん

ゴマの顎が腫れ始めたのが2週間前。

「だいぶよくなってきた」と先週の記事で書いたけど
日曜には口が曲がって見えるまで腫れてしまった。


c0079852_0275323.jpg
月曜の午前中、まどろむゴマをバッグに押し込み病院へ。



c0079852_030122.jpg
ブランケットの皺にはまって、小顔ちゃんに見えるね。



c0079852_031931.jpg
「こんばんわ、わたしがゴマ太郎です」



麻生さんみたいな口だけど(しかも鼻クソ付き)
腫れが片方に偏ったから曲がって見えるだけで、
口の中には影響してないとのこと。

もともとポツッとあったニキビが炎症して
腫れてしまったのでは、
とのことで薬をもらってきました。



c0079852_0393993.jpg
はやく良くなるといいねぇ



c0079852_0401050.jpg




c0079852_040246.jpg
「zzz...」



見た目は痛そうだけど、
本ニャンはふだんとまったく変わらず、
食欲ももっすごい旺盛ですのでご安心を。


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-13 00:54 | ゴマの日常

だらだら

昨日今日は秋晴れ!で、
ついついだらだらしてしまいます。

c0079852_1845881.jpg
ひなたでだらだら~~



c0079852_1853050.jpg
あらやだ☆みだら~~



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-03 18:09 | ゴマの日常

続・棚の上のゴマ

棚の上に寝そべるゴマとじゃれていて
ハッと思いついた。

そうだ、棚の後ろのドアを開けてみよう。


c0079852_1585577.jpg
「!!!???」



c0079852_15979.jpg
「ココワドコニャ?」



c0079852_1593064.jpg
「窓の外も見えるニャ!」



ドアを開けると和室。なんていう間取りは
ゴマには理解していないと思われるので
まるで初めての景色を見るみたいに目がギンギン。

そういえばずっとこの位置にあったダンボールの山を片付けて、
棚が到着するまでの2、3日間は
遊び回っていても、駆け上る場所がなく困っていたようでした。

やっぱりネコは高いところが好きなのね。


c0079852_1595025.jpg
「うむ」



c0079852_20264.jpg
「気に入った」


棚を作って、ほんとーによかったなぁ。
最上段のダンボールがズタボロにかじられてますが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-04 02:16 | ゴマの日常

座り方

今日もベタッとして
なんだかスッキリしない天気。


c0079852_10482947.jpg
「も~こんなお天気だと、お布団干せなくて困っちゃうわ」



c0079852_10522935.jpg
「あらやだ、隣の奥さんは干してらっしゃる!強気ねぇ~」




c0079852_10484569.jpg
「あ~早く梅雨が明けないかしら!」



・・・と、ついオバサマ言葉になってしまうのは



c0079852_1049460.jpg
なぜか足を揃えたオンナ座りだから。



ちなみにゴマは「箱座り」はしません。
いっつもどっちかの手が、身体の外に飛び出てる。

ちんまり香箱座り、生でみてみたいなぁ~(*´∀`)


・・・と思ったら、チビゴマ時代の
貴重な箱座り写真が見つかりました。



c0079852_11195529.jpg
ちんまり。



やや右手がはみ出し気味だけれども、
これは香箱座りと言っていいのでは?

小さい時は箱座りしてたのに、大きくなってやらなくなったのは、
太った身体の重みで手がしびれるからか・・・?


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
たとえ痩せたとしても、もう箱座りはしない気がしますが
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-10 11:41 | ゴマの日常

カワユスギ!

昨日の夜のことですが、
ふと見ると、ソファの上のゴマと目が合いました。


c0079852_1112250.jpg
じーーー



その顔があまりにもかわいくてかわいくて・・・。



c0079852_1115264.jpg
じぃーーーーーー



嫌がるかなーと思いつつ、
カメラを向けずにはいられませんでした。


c0079852_1132973.jpg





c0079852_1134962.jpg





c0079852_114656.jpg
くぅ・・・・


呆れられてもいいです。殴られてもいいです。
言わせていただきます。

世の中にかわゆいネコさんはたくさんいますが、
ゴマさんは世界一カワユイと思います。



c0079852_1185056.jpg
もうあかん (*´Д`*)ハァハァ



こんな写真があと50枚くらいありますが、
見たい方いますか?



にほんブログ村 猫ブログへいつもありがとう!
←「バッカじゃね」のかわりにポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-28 01:30 | ゴマの日常

真夜中のネコ

昨晩、深夜2時。

ブラッシングしてくれる
ご主人様の帰りを待ってたゴマさん。

あたしがやってあげようとしても
何が気に食わないのか、プイッて。
(逆の場合もあるけどね。とにかく気まぐれなのです)

そのうち、待ちくたびれて寝てしまいました。


c0079852_0551220.jpg




c0079852_0554179.jpg




c0079852_05613.jpg
んん??


ごめんごめん、起こしちゃったね。
ゆっくり寝てください。



c0079852_0561567.jpg
おやすみにゃさい。



・・・おやすみの挨拶もつかの間。

この2時間後にドタンバタンと
激しい音を立てて帰ってきたご主人様。

ブラッシングして欲しくて、
足元にスリスリしてたけど、
激しく泥酔してたため、ゴマの要望かなわず。
残念。


にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとう!
←気の毒なゴマさんに、ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-25 01:13 | ゴマの日常

なんてことない

今日は特筆すべき事件もない
のんびり~な1日でした。

ブログに書くようなネタがないので
例によってゴマさんの寝姿をどうぞ。


c0079852_1052214.jpg
すぴーーー


なんてことのない1日が
ホントは一番ありがたいんですよね。

ゴマと暮らすようになって
あらためて気づいちゃいました。


c0079852_10532749.jpg
ぷすーーーー・・・

あれ? 笑ってる??



特筆すべきことがありました。

ゴマが寝ながら笑ってます(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!
ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-19 01:41 | ゴマの日常

ゴマ川柳

「いいとも」のイケメン川柳のコーナーが好きなので
あたしもちょいと一句。(イケメンは関係ないけど)


c0079852_048545.jpg
トイレから 戻るとそこは 「使用中」



c0079852_0483636.jpg
ゴロゴロニャン と見せかけて ゆびガブリ



c0079852_0485482.jpg
ふと見ると ネコが落ちてる しあわせよ



c0079852_0491464.jpg
ゴマさんや あぁゴマさんや ゴマさんや



昨夜遅くにもつぶやきましたが(右の「つぶろぐ」→)
ワクチン後のゴマがようやく復調。
カリカリくれとか、外へ出たいとか、遊んでーとかすごく鳴くし
ものすごい勢いで走り回ってます。

やっぱりゴマはこうでなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!
ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-17 01:13 | ゴマの日常

息子歴2周年

6月11日は、ゴマがウチに着て2周年でした。
言ってみれば、息子歴2周年。


c0079852_23273021.jpg
「どうも」


c0079852_23274582.jpg
「あっという間の2年でしたが」


c0079852_2327554.jpg
「お世話になってます」


いえいえ、とんでもない。
こちらこそ、毎日楽しませてもらってます。


ヒト年齢30歳(くらい?)になっても
マザコンだしファザコンだしで、
アンタこの先だいじょうぶ?って心配にもなるけど
そう言ってるあたしたちの方が、
もうゴマさん無しの生活なんて考えられないわけで。

ちょっとダンナと外に飲みに行っても
話題はゴマのことばかり。

来月末はまた3泊4日の留守番をさせる予定だけど
今から「大丈夫かなー」と心配がつのります。


c0079852_05613.jpg
「いつになったら子離れするのやら」


んーー、別に子離れなんて、しなくてもいいかな。

だってこんな寝顔を見ちゃったら、
「んもぅお子ちゃまねぇ~」って
おっぱいプニプニしたくなっちゃうよね。

↓この寝顔!(≧∇≦)


c0079852_23282375.jpg
舌がペロンちょ



人間より歳をとるスピードが早いこのコたち。
この先、自分の年齢を抜かされちゃう時がくるとしても、
ゴマはずーーーっと我が家の「息子」です。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-12 00:06 | ゴマの日常

布団ベッド

昼前、ゴマの姿が見えないなあと思ってたら
敷きっぱなしにしていた布団を
うまい具合にベッドにして寝ていた。


c0079852_2249243.jpg
「んん?」


こんな寝姿が見れるんだったら
毎日布団敷きっぱなしにしておこうかねぇ~♪


カドラーっていうんですか?こういう丸いベッド。
丸くなくてもいいんだけど、
ゴマ用のベッド買ったら寝てくれるかなぁ・・・
わざわざ買ったベッドには見向きもしなさそうだなぁ・・・
人間の匂い(加齢臭含む)のついた布団の方がいいのかなぁ・・・
と、悶々としながらネット通販のページを漁ってみる。

やっぱり万年床にはなりたくないしねぇ・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ



[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-20 22:54 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top