タグ:お気に入りの猫写真 ( 47 ) タグの人気記事

カリカリくれーー!

夜10時。
それはカリカリダッシュの時間。

なかなかあげないでいると・・・



c0079852_22505944.jpg
「カリカリくれーーー!!」


ちょっとまって。
やることあるから。
(と言って写真撮ってるけど…)


c0079852_2252144.jpg
 「くれーー」       「くれーーーー!」      「くれーーーーーー!!」




『カリカリダッシュ』とは、おやつがわりのカリカリを
ただ与えるだけじゃなくて
遠くに放り投げて、走って食べさせるという
飼い主的には運動させやすく
ゴマにとっても獲物を追い掛けながら食欲が満たされるという
とっても刺激的で楽しみな時間。
1日のうちでいっちばんイキイキしているのだ。

ごはんは80%くらい手作り食に移行できてるけど、
これがあるから、カリカリはやめられない。



c0079852_2310167.jpg
ねーゴマさん。



c0079852_12234119.jpg
↑ 鳴きすぎて疲れたところ。


この後、思いっきりダッシュさせましたー。
運動運動♪



にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ



[PR]
by yocchan-saru | 2008-01-11 23:21 | ゴマの日常

お久しぶりです Part2

いよいよ年の瀬ですが、
みなニャン、いかがおすごしですかにゃ?

ゴマはここ最近、いろいろ変化がありました。

まずは、ソファが寝床に加わったこと。


c0079852_2193659.jpg
「スピーーーー」


エアコンの暖かい風があたるので、
ここが寝心地よいもよう。

でも相変わらず、あたしの作業イスの背中でも寝ています。
ちょっと腰は痛くなるけど
もぞもぞあったかいし、ゴマと密着できるし、
背中で寝られるのはやっぱり嬉しい。


それから、ちょっとだけ痩せたこと。

一昨日は、ごはん後でも5.8kgでした。やったね!


ごうほうびにオヤツだよ!

c0079852_2232957.jpg
「うひーー♪」


でもウ○コ前だと、6.0kg。

c0079852_2284820.jpg
うひーーー! (゚д゚)



それから、傍若ぶりがめだってきたこと。

クリスマスケーキを食べていたら
テーブルの上にドッカリ。


c0079852_236068.jpg
「メリークリスマ・・・」


c0079852_2361413.jpg
「スンスン」


c0079852_2362873.jpg
「スンスンスンスン・・・」


あたしたちが甘やかしすぎましたね。
あまりにお行儀が悪いので、ちょっとお仕置き。


c0079852_2364491.jpg
「???」


あ、クリスマスには、ケーキにあぶれたゴマにも
嬉しいプレゼントが届きましたよ。


c0079852_2554458.jpg
「moiサンタさん、ありがとニャァ♪」



ああぁーー、ほんとに12月は「あっ」と言う間もなく
終わってしまいそうです。

今年も大掃除はどうなることやら。


c0079852_237933.jpg
「大掃除やらニャイに1票」


チッ・・・・・。



これでもランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログへあなたも「大掃除やらない」に1票、
←ポチッとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-12-27 03:02 | ゴマの日常

朝から○○

朝食後のまったりタイム。

c0079852_2327241.jpg
「♪~」


と思ったらなぜかご立腹。



c0079852_2326742.jpg
「チッ・・・・(怒)」


理由は明白。
ブラッシングを待ってるのに、
あたしがバシャバシャ写真撮ってるから。

しかたない、やってやるか…とカメラを置こうとしたら、
にゅうっと黒いものが伸びてきた。



c0079852_2350171.jpg
あああっ?!




c0079852_23313060.jpg
「ニャニャ!」



c0079852_23331810.jpg
「ニャヒ~~ン」



ダンナの会社がフレックスタイム制になって良かったのは
本人だけではなかったようだ。


「のんびり更新」のつもりが、なかなかナイスな写真が撮れたので
張り切ってアップしてしまいました。
ね? 無駄な買い物じゃなかったでしょ? ゴマファンのみなさん(笑)


ランキング参加中~

にほんブログ村 猫ブログへ明日の更新は分からないけど
←今日もポチっとよろしくにゃぁ~



[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-23 23:54 | ゴマの日常

新しいのび~ん

土曜日、行くつもりのなかったアキバヨドバシに行ってしまい、(理由は猫音参照)
買うつもりのなかったものを買ってしまいました。

これがその成果。


c0079852_22215064.jpg
んんんんん


c0079852_2222456.jpg
んんん~~~ん!


c0079852_22224536.jpg
ふぅ~~。


どうです? 新しい「のび~ん」は。

ホントは買わずに見るだけのつもりだったのだけどね。
気付いたらカードの控えにサインしてました。テヘヘ!(´3`)

Ai AF Nikkor 35mm F2D
D80のレンズキットでセット購入したズームレンズより、
ぜんぜん軽いし明る~い。

何よりボケぐあいが気持ちいいのです。

ダカフェストアで紹介されていたSIGMA 30mm F1.4と迷ったのだけど、
こっちの方が200gも重いので断念。
かぼそい女子には200gの重さはかなりキツイのです。

これが「成果」かどうかを突っ込まれるとアレですけど・・・。
まぁ写真撮るのが、より楽しくなったのは事実ですにゃ。

これからますますきゃわいいゴマちゃんを、たっくさん撮っちゃうよ~~ん!
お楽しみに !!(・∀・)  



・・・と言いたいところですが、すみません。
ちょっとバタついてきまして・・・。
なかなかみなさんのブログにもおじゃま出来ずごめんなさい。
ゴマブロも、しばらくのんびり更新になってしまいますが、よろしくね。


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

更新してない間もクリックありがとう!
←今日もポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-22 23:26 | ゴマの日常

不機嫌な猫

ゴマと暮らすようになってから初めて、
ネコというのは表情が豊かな生き物だということを知った。

撫でて欲しいときのトロ~~ンとした顔、
遊んで欲しいときの、ランランと輝く眼、
怒られたときの、アワワワとなりながらもシラッとした表情。

そして、ごはんが貰えなかったときのブスッとした顔。


皿の前で「くれー」と鳴いてるから、「だめ。あげないよ」とあたし。

それでもじーーっとこちらを見つめる顔がかわいくて
シャッターチャンスとカメラを向けたら、
それが余計に気に食わなかったらしい。


c0079852_12523356.jpg
イライライライライライライライラ・・・・


じとーーーーっと怨念たっぷり込めた目で睨みながら
しっぽパタパタパタ。

それでも貰えないとわかると
「ウザッ」とばかりに場所を変えてさらにガン飛ばしてくる。


c0079852_1305517.jpg
まったくなんでくれないねん、こっちはハラ空いとるっちゅーねんイライライラ・・・・



うぅぅ~~ん!そんなゴマさんもかわいいよぅ~~♪♪♪


c0079852_1331062.jpg
「アホか」



なんで関西弁?というツッコミはナシでよろしくプリーズいたします。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-30 13:09 | ゴマの日常

床上150cm

先週、義妹もきてウチでサッカー観戦していたとき、
酔いにまかせてゴマを本棚の一番上に載せてみた。
以来、ふと気づくと、棚の上を恋しげに見つめているゴマ。

しょうがないな~、よしよし。

2キロのダンベルだって肩上にあげるの大変なのに、
「うんしょっ!」と声を漏らしながら
6キロのネコを床上150cmの位置に載せる。
今までの最高到達点が145cmだから、
これは我が家のギネス更新だ。

c0079852_21191048.jpg
「下僕よ、あれがパリの灯か!」


違います。
たぶんあたしが食いちらかした煎餅の袋です。


初めての場所でビビるかと思いきや、
何度も何度も棚の上を往復して、
しまいには並べてある本の上に上ってしまった。

となると、最高到達点170cm!

でもね、毎回抱っこして棚に載せるのは一苦労。
どうせなら1人で上って欲しい。

ということで、今欲しいのがキャットステップ。
夢は、キャットステップから棚へ、そして棚から繋がる
ぐるりと部屋を半周できるようなキャットウォーク。

ホームセンターでもいろいろパーツ売ってるし、
一式セットになったこんなのとかもありますが、
気後れしてるのが、ウチの壁が全面石膏ボードだということ。

「どこ太」なる道具を使って、壁の後ろの下地材を調べてみたけれど、
6キロが飛び乗っても確実に大丈夫な位置に設置できるか
イマイチ自信がありませんのです。

具材だけ買って、あとは親戚の大工さんに任せるか…。
悩みに悩んで、かれこれ1ヶ月以上経つ。

c0079852_21254830.jpg
キャットステップつけたら、少しはスリムになってくれますか?



今日、ほんとはゴマの再診に行こうと思っていたのだけど、
夕方連れていこうとしたら、キャリーバッグにぜんぜん入ってくれなかった…。

あんまり追い掛け回すのもかわいそうなので、
明日の朝、ダンナにも手伝ってもらって再チャレンジ予定。
明後日から留守にするので、明日は必ず病院へ行かねば!( ̄‥ ̄)=3


それにしてもなんか最近、ネコがちらっと出演するCMが多い気がする。
自分がネコ飼いになって視点が変わったから
気づくようになっただけなのか?

トヨエツと一緒に円熟のCMに出てるネコちん、
すんごいかわいいけど、もしかして「にゃらん」と同じコ??
[PR]
by yocchan-saru | 2007-07-25 22:34 | ゴマの日常

間違えちゃった

1歳になったのでワクチン接種に行かなくちゃ
と思い、今朝予約してお昼前に病院に行った。
そしたら

「ワクチンは1年間有効なんですよ。
 ゴマちゃんは去年7月に打ってるはずだから、
 次のワクチンは3ヶ月後で大丈夫。」

だって。
間違えちゃったよ。
1歳になったらやるもんだと思い込んでた・・・。

で、簡単な健康診断と「太り過ぎ」のお墨付きだけもらって
帰ってきました。
あ、あと肥満猫用のサンプルフードも。
「7月までに少し体重落としてまた来てね!」って。
(でも今あげてるカリカリよりカロリー高いんですけど…)

ごめんね、ゴマちん。
ムダな緊張させちゃって。
何度か「シャーー!」が出ちゃったね。


いつも病院へはタクシーで行ってたのだけど、
今日はうちのクルマだったので、
猫嫌いな運転手さんだったら悪いなぁとか
タクシーの中でみゃーみゃー鳴いたら・・・とか
余計な気を使わずに済んだ分、こちらの気分的には少し楽だった。

ゴマも、外がよく見えるハードキャリーに入れて行ったので、
目をらんらんとさせながら、窓の外を見ていた。
いつかクルマでお出かけとか、できたらいいなぁ。
なんて吞気なこと考えてた。ごめん。

今日は間違えちゃったけど、
7月の予行練習ということで。
美人の先生だったし、ゴマも許してくれるでしょ。
ねっ?


c0079852_2352386.jpg
「にゃ?」


かわいい顔して6.06kgなり。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-16 00:08 | ゴマの日常

ゴマ、1歳。

約10ヶ月前。
ゴマとの初対面後、我が家へ移動する車中にて。

c0079852_20135098.jpg


2ヶ月ちょっとで親兄弟と別れ、
車の中ではずっーと か細い声でみゃーみゃー鳴いていた、
まだ「ゴマ」という名前じゃない仔ニャンコ。
連れて帰るあたしたちも、とても切なくなったもんです。

でもちょっとキャリーバッグから出してやったら、
首を伸ばして、車の外の風景を興味津々で眺めていたっけね。


c0079852_2014154.jpg
ちっちゃー。



ちっちゃかったゴマも、この前計ったら体重5.9kg。


c0079852_19393748.jpg
や、なんかもっと重い気がする……。




c0079852_19395221.jpgこの日のために用意していた夕飯は、
めでタイっつーことで、
『モンプチ まぐろほぐし〈鯛添え〉』。
が、あんまりお気に召さなかったようで、
結局、いつものウェットを混ぜたら、
そっち半分だけ完食。
うーむ、残念。



ま、何はともあれ、
これからも元気に遊ぼうにゃー!

c0079852_19392397.jpg

[PR]
by yocchan-saru | 2007-04-02 21:17 | ゴマの日常

目げきしゃ

c0079852_22211659.jpg
「チュッチュッチュッチュッ」


c0079852_22212934.jpg
「う~~んマンダム(ペロン」

なーんて激写してたら。








c0079852_22214399.jpg
「みたにゃーー!!」



猫の目って、朝の光だと瞳孔もほそくて、
ちょっとコワイ感じですよね。


でも夜は






c0079852_22215821.jpg
まんまる。



昔、忍者は猫の目を見て、瞳孔の大きさで時間を計っていたんだとか。
けっこう前だけど「検索ちゃん」でやってました。

あ、羽根おもちゃはまだなんとか持ちこたえています。

c0079852_22222897.jpg
ちょっとくちゃいけどねー。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

月曜は Yo La Tengo@渋谷O-EAST。
火曜は 井上陽水奥田民生@Zepp Tokyo。
2日連チャンのライブでかなり疲れたけど、
陽水民生はよかったなぁ~~。
笑い&しみじみ。
「手引きのようなもの」「リバーサイドホテル」に涙。
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-21 23:51 | ゴマの日常

なんにもにゃい日曜日

特に出かけることもなく、家でダラダラ寝て過ごした日曜日。
日曜だって、ゴマはいつものようにごはんを一気食い。

c0079852_23431222.jpg
ガツガツガツッ


腹七分目だけど、まぁまぁ満足。

c0079852_23441254.jpg
「ちょい足りないにゃ~(ゲフッ」


なんにもない日曜とは言え、これだけじゃ面白くない・・・・。

なもんで、アニメGIFを作ってみました。(ちょっと画像悪いです)

c0079852_23565446.gif
「なぁーー」


あぁ、こういうのこそスライドショーにすればいいのか!
そのうちトライしてみよう。
今日は日曜だし、もう終業です~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日は「マリー・アントワネット」を観に木場へ。
かわいかったけど、期待が大きかったせいか、
いまいちパンチが無い感じがした。
それより、納豆!
ま、納豆はもともと大好きなので、
冷凍庫に凍らせてあるパックの山もムダにはならないけど、
かき混ぜて20分置いたのを朝晩食べても無意味なのですね?(`3´)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-21 23:57 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top