タグ:お気に入りの猫写真 ( 47 ) タグの人気記事

なにをしている?

何をしているところでしょうか?


c0079852_1173324.jpg
その1。
ヒント:床の影


c0079852_118334.jpg
その2。
ヒント:マットの乱れと目線


c0079852_1191848.jpg
その3。
ヒント:鼻息まじりのポーズ



正解は・・・・
その1:あむあむしてるところ
その2:おもちゃを狙ってるところ(カリカリじゃないよ)
その3:おもちゃに飽きちゃって「カリカリ投げてくれよ」と思ってるところ


↑ココに隠れています。ウフフ。
どうですか?ゴマのきもちが当たりましたか?

正解者にはチビゴマからハグのプレゼント!

当たらなかった人にもプレゼント!〈ここをクリック〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-09 01:54 | ゴマの日常

Thank You 2006! Hello 2007!!!

4日ぶり、そしてたぶん、今年最後の更新となりました。
この4日間、飲み会に行ったり体調崩したり
それでも懲りずにまた飲み会に行ったりライブに行ったりしておりました。
ゴマブロを訪れてくれた皆さま、放ったらかしですみません・・・。

そんなんだから、年末の掃除も新年の準備もほぼ放ったらかしです。


CDの山も・・・
c0079852_1245556.jpg
「スンスンスン CDも気になるけどPCも汚れてるにゃ…」


写ってない棚の上も・・・
c0079852_12453131.jpg
「ムムムム 本が崩れそうにゃ…」



まぁまだゴマが居なかった昨年までも、実は毎年こんな感じだったんですけどね。
これから夕飯までの間に、ババッとお掃除です。

あ、でもちょっとだけ新年ぽいお花を飾ってみました。

c0079852_12462164.jpg
「スンスンスン これは合格♪」



7月から始めたブログで短い間にも関わらず、たくさんの方にお越しいただき、
猫つながりのおともだちもいっぱいできて、楽しい2006年下半期でした。
本当にありがとうございました!
2007年も、当ゴマブロとゴマを、どうぞよろしくお願いいたします♪


c0079852_1250789.jpg

[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-31 12:56 | ゴマの日常

なにかいる!

午前中、窓辺でたたずみ外を眺めてるゴマ。
すると。

c0079852_053090.jpg
ん?

c0079852_0522028.jpg
むむむむ??

c0079852_0531133.jpg
にゃにゃにゃ!!!


何かいたようですが、立ち上がってまで目で追っていたものが何なのか
わからずじまいでした・・・。
鳥さん、かな?

出窓の方からは、よく斜め向いのお家を見ているようですが、
どうやらそのお宅、たまに屋上にワンコを放してるみたい。
こっち向いて吠えてる声がときどき聴こえてきます。
クリーム色っぽいミニチュアダックスのかわいい子です。

今朝は東京地方は晴れてましたが、
夜になったら雨が降ってきちゃいました。
双子座流星群は数日以内に見れるんだろうか?
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-15 01:08 | ゴマの日常

ガン見

それは夕方の寝起きのこと。

c0079852_23572238.jpg
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・

・・・・・

c0079852_23574675.jpg
「あん?」

あ、すみません(((;・ ω・)




それは夕飯を食べ終わった後のこと。

c0079852_23592385.jpg
ペロペロペロ

c0079852_002693.jpg
ペロペロペロ・・・・・

・・・・・・

c0079852_23594095.jpg
「あぁん?!」

すっ…すみませんっ!ε=ε=ε=ε= ┌(;・ω・)┘



毎日写真を撮っていると、
「またぁ?」という感じで耳が反対向きになったり、
黒いカタマリを手にして近づいただけで
プイと逃げられることも…。

ごめんね。
あんまりストレスにならない程度にするね。
もうちょっと長いレンズが……なんてことはゴクリと飲み込みました。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-05 00:34 | ゴマの日常

ゴロゴロゴロ

陽射しが気持ちいい日曜の朝。

c0079852_23321213.jpg
陽だまりはあったかいね~♪



ゴマもごはん食べてまったりしてるし、
一緒に二度寝しちゃおうかなぁと思ってたら
サンジャポが始まってしばらくした頃、
ようやくダンナが起きてきた。

ゴマよ、たまにはとーちゃんにグルーミングしてもらいなさいな。

ダンナが「グルーミング席」に座ってあぐらをかくと
待ってましたとばかりに膝の間へ。

c0079852_233449.jpg
ゴロゴロゴロ・・・

c0079852_23342776.jpg
グルグルグル・・・・

c0079852_0354056.jpg
んんん~~~♪


〈続きはクリック〉
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-04 01:18 | ゴマの日常

8ヶ月

昨日、12月2日は8ヶ月目でした。
体重5.2kg。

c0079852_10132238.jpg
スンスンスン


一時より体重の増え方が緩やかになってきたかも。
ぼちぼち成猫サイズになりつつあるんでしょうか。


c0079852_10142070.jpg
にゃにゃ?!

c0079852_10143220.jpg
にゃひーーーん!!


ひさしぶりに鼻毛ひよこの登場です。
まだまたたび効果があるらしく、
顔をスリスリスリスリさせてます。
ひよこさんの身体はボロボロです。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-03 10:26 | ゴマの日常

将軍vs天使?

「去勢すると大人しくなる」
「去勢すると外に出たがらなくなる」
ってどこのデータなんでしょう?
少なくともゴマはその一般的な調査結果には当てはまらない気がします。

「ピンポーン♪」とチャイムが鳴るたび、
玄関にすっ飛んで行って、ドアが開こうものなら
足の隙間からスルッと外階段へ飛び出し、
踊り場でゴロンゴロン背中を擦り付ける去勢後のゴマ。

外階段と言っても建物の中なので、
いきなり表へ繋がってるわけではないし、
踊り場へ出た後、目指すのは1階じゃなくて屋上方面なのですが、
でも、たまたま下を目指して階段を降りて行って、
その時に1階の大扉が開いていたら・・・かなりコワイです。

簡易的に柵を作ってみましたが、
「みゃーみゃーみゃー(にゃんじゃこりゃ〜?)」と柵の前で文句タラタラ。
だいたい足下から外へ出るので、くぐれないようにはしてあるのだけど、
ジャンプすればひょいと越えられる高さ。
でもあんまり高くしちゃうと、こんどは人間がまたげなくなっちゃうしねぇ…。

なのでここ数日は、宅急便が来た時は別室へ軟禁してます。

起きてる時はほんとに暴れん坊将軍。

c0079852_011166.jpg
にゃにゃっ!



でも寝てる時は天使の顔。

c0079852_0112660.jpg
あ、まつげ(*´▽`)


と思ったら




c0079852_01136100.jpg
あっ、悪魔・・・(TДT)



ってか逃げたゴマをサイズの合わないサンダル履きで追いかけたら、
階段でつまづいて足の指の爪が割れて流血…。
カチンときてようやく柵をつけたのでした。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-22 00:22 | ゴマの日常

テレビがこわれたよ

c0079852_0463139.jpg
にゃんですと!?


ええ。タイトルの通りです。
昨日の昼まではちゃんと見れていたのですが、
夜、スイッチを入れたら「B-CASカードを正しく入れてください」
との表示が出て、真っ黒になりました。
もちろんカードはちゃんと入ってます。
幸い、CATVのチューナーから外部入力で見ることはできますが、
明日、修理の人に来てもらうことになりました。
なんかうち、こういうの多いです。
誰が呼び寄せるんでしょうね・・・。


c0079852_0475114.jpg
じぃーーー。


夜中にそんなに一点を凝視されると、
ほんとに何かいるんじゃないかとゾクッとするのでやめてほすい…(-_-;)

テレビが壊れたのはゴマのせいじゃないけどね。

ってかB-CASカードってなにさ。
テレビ見るのに登録制?一社独占?
なんかキナ臭い気がするけど、
そのうち何ごともなかったように慣れてしまうんだろうな。
恐ろしいことですな・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-08 01:05 | ゴマの日常

ピンク鼻のゴマ

あたしがフロに入ってる間、
ひとりで布団にもぐって遊んでいたらしく、
フロから出たらゴマの鼻の周りがピンクになっていた。
さっきまで付いていた鼻クソちゃんが、擦り取られたもよう。

c0079852_1134817.jpg
にゃひ〜ん


人間も鼻かみすぎると、赤くなってヒリヒリするけど
猫はヒリヒリしてないのかしら…。



今週木曜日、いよいよゴマの去勢手術をしてきます。
前日夜11時以降は、絶食絶水。

今もにゃーにゃー鳴いてカリカリを要求してるけど
明後日キッチリがまんしてもらうために、
今から予行練習でちょっとだけおあずけ。

c0079852_114122.jpg
がんばろうにゃ〜〜

[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-07 01:21 | ゴマの日常

猫ブログランキング1位独走中!

c0079852_040160.gif11月5日0時47分の時点で、「ゴマブロ」1位です!!
(右のバナー、3番目のブログ村「ニンキブログ」にて)
こんな祭りは今後きっとないと思うので
キャプチャ取ってみますた(笑)

ブログランキングって登録したものの、
べつに順位とか気にしないし〜〜(´ー`)y-~~
と思っておりましたが、やっぱり人の子というか、
ランキング=愛猫ゴマの人気指数と錯覚してしまい、
「猫ブログ」では、あ〜今日は3○○位だぁ…と
偏差値の低さに落胆するのが常なのですが
先日コメントをいただいた「ニンキブログ」に登録したところ、
猫ブログはまだあまり集まっていないようで、
にゃんとゴマブロが1位独走中なのでございます!
(10ブログ中1位!しかもクリックしてるのはあたしとダンナだけだったり…^^;)
※現在は参加してません(2006年12月25日)

ここで改めて。
少しでも多くの人にゴマのことを知ってもらいたいと思って
登録したランキングではございますが
もしゴマのことをちょっとでも気に入ってくれたら
ポッチリしてもらえたら、ゴマも飼い主も喜びますです。
どぞ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

・・・と、お願いしてるのに、今日はゴマ写が撮れなかったので
お詫びに子猫時代(や、今も子猫ですが)の1枚をば。
c0079852_0455532.jpg

↑クリックで大きくなります。
我が家へ来た翌日くらいの幼きゴマです。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-05 00:53 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top