タグ:お気に入りの猫写真 ( 47 ) タグの人気記事

7ヶ月で4.8kg

11月2日で7ヶ月になりました。
体重4.8kg。

重いです。ハイ。
その重量を裏付ける写真をどうぞ。


c0079852_058439.jpg
洋梨のような後ろ姿。(10/29撮影)


c0079852_059250.jpg
もふもふの腹毛を差し引いても
メタボリ疑惑のウエスト。


c0079852_0583622.jpg
あれ?たぬき??



これでも辛うじて肋骨は触れるんですけどね。

抱っこして下腹の脂肪をつまんでみる、という
「ねこのきもち」の肥満度測定方法も試してみたいけど、
ケリを入れられること受け合いなので却下。


運動しましょう、運動!
追いかけっこ開始!!


c0079852_121323.jpg
にゃーー!



今日は写真が選びきれなかったので、続きをどうぞ。

〈続きはクリック〉
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-03 01:59 | ゴマの日常

お風呂でフォトジェニック

これまた昨日の話ですが、昼12:30ごろ外出して、夜8:30ごろ帰宅すると、
自転車をしまう音が聞こえて帰って来たのがわかったのか、
家の外階段からゴマの鳴き声が聞こえた。
ドアを開けると玄関でお出迎え♪ うれしいねぇ〜(*´▽`)

長時間外出しても、前みたいに「飲まず食わず排泄もせず」は卒業したらしく
ごはん皿も空っぽ、ウ○チはモリモリしてました。

とはいえ、うにゃーうにゃーと甘えてくるので、
う〜んそうかそうか、寂しかったかよしよしよし・・・と、一緒にお風呂へ。
最近、1週間に3〜4日は一緒にお風呂に入るのです。

しかし本当に「敷物」が嫌いらしい。
お腹が濡れないようにタオルをしいてやっても
それを避けるようにして座ります。

c0079852_1711846.jpg
蓋の上は温かいのにゃ〜


もっと曇るかと思ったのに、い〜具合に撮れました(・ ・)v

これ↓とは別人みたいです・・・。

<続きはクリック>
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-29 23:57 | ゴマの日常

御多分に漏れず

「今日はへそ天です」
朝、オヅラさんの番組の天気予報士・天達さんのプチコーナーで言ってました。
元は、予報士がへそを出したまま寝てしまっても大丈夫なくらい
安定した天気のことを指すんだそうです。
そこから、へそ出しで寝てる姿のことも「へそ天」と呼ぶようになったとか。


c0079852_0422666.jpg
にゃるほど、ふとん干し日和だにゃぁ〜



それから数時間後。






c0079852_0435882.jpg
むむむむ??


c0079852_0441735.jpg
あ、入っちゃった!


c0079852_044428.jpg
シュシュシュッ!


c0079852_0445997.jpg
コソコソッ

っと見せかけてぇー。






c0079852_0451950.jpg
ひょいっ。


どーして干したての洗濯物や布団って猫に人気なんでしょね?
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-20 00:54

「ゴマです。」

ゴマと暮らし始めてから(もちろん前から猫は好きだったけど)
テレビに登場する猫に気を留める率が高くなりました。
液晶テレビや車やキャットフードのCMに登場する生猫はもちろん、
チャルメラのCMや「こたえてちょーだい」のオープニングでチラッと出て来る
アニメーションの黒ネコにも「にゃっ♪」となります。

ところがここ数日、いよいよテレビの具合が悪いもよう。
「フル/スーバー/オート/字幕」など
画面サイズの切り替えができる10年物のブラウン管テレビなのだけど、
これがスイッチを入れた直後、数十分間、
カチカチカチカチ…勝手に切り替わってしまう。
これは、テレビの上を制覇したゴマのせいではないはず…。


c0079852_0295913.jpg
「テレビの裏には廻ってないよ」



窓の桟→スピーカーの上→テレビの上→反対側のスピーカーの上 と
せっかく猫ルートができたのにかわいそうだけど、
いよいよ我が家にも液晶がやってくる日が近いですな。

おまけ。
猫ルートを歩く姿、昼間バージョン。

〈続きをクリック〉
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-19 00:45 | ゴマの日常

来客とゴマ

土曜日夕方、浅草での飲み会の前に、
フジロック&朝霧仲間のK夫婦が、我が家にちょっとだけ寄ってくれました。
前日のひどい泥酔を引きずってるグデグデのダンナにも掃除を手伝わせて、
バタバタと動き回るあたしたちに
ゴマもなんだか落ち着かない様子。

でもK夫婦が来ても、逃げたり隠れたり噛んだりしないで
ちゃーんとお相手してもらっていい子にしてたら
「かわいいねぇ〜〜」と言われました。
よかったのぅ〜〜。

てゆーか、ウチ、来客用のティーカップがないのに初めて気付いちゃったよ。
家にお客さんが来るのは、お酒を飲む集まりばかりだったので…。
ゴマはいい子だったのに、あたしの方がダメ主婦でした…_| ̄|○


今日は二日酔いまでいかないけど、からだダル〜〜。
あたしもダンナも、なぜかゴマも、寝てばかりの一日でした。

c0079852_1543274.jpg
すぴー

c0079852_1544791.jpg
フガ?

c0079852_1545773.jpg
ふあぁぁ〜〜〜

[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-16 02:03 | ゴマの日常

3本と1本と鼻クソ

c0079852_19225779.jpg
3本と1本。

これを、足が3本でしっぽが1本と数えるべきか、
ゴマのものが3本と人間のものが1本と数えるべきか。
それとも2本と1本と1本が正解か。


c0079852_1923832.jpg
ムフーー・・・



あ、また鼻クソ。

鼻の横っちょのところについていた
カピカピに固まってた鼻クソが取れたのはいいけれど、
かさぶたを無理矢理はがした時のように、
地肌がうっすら赤くなって、血が滲んでいるみたいになってしまいました。

でもプスープスーいってた鼻息が少し通ってきた。
今度はカピカピに固まる前に、ちょっと拭いてあげるから、
明日はいい子でお留守番しててにゃぁー。


ってことで、明日早朝から朝霧JAMに行ってきます。
明日には台風は行っちゃっう予報なので、
とりあえずホッ。
まだ外はすごい風雨だけどね…。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-06 19:59 | ゴマの日常

デカメロンなベビーフェイス

今日(正確には昨日)で6ヶ月目になりました。
体重4.2kg。

c0079852_0495626.jpg

デカメロンなゴマです。
顔つきもだいぶ大人びてきました。

c0079852_050272.jpg
キリリ。

あ、新しい首輪はコレです。
まだあと1本、未公開のがあります。デヘヘ〜。


でもこんなの見ると、まだまだベビーフェイスだね。
今日も乳歯をありがとう(笑)
c0079852_051741.jpg



そうなんです。
今朝、また乳歯1本ゲットしちゃいました。
ただ今計5本なり。
なんか見つかりすぎちゃってスミマセンって気分です^^;

あと、また耳にできものが…。
今回は両耳に出来ちゃったのだけど、
右の方がポチッと小さくて、初めて出来た左の方がやや大きめ。
前にもらった薬がまだあるので、それをつけてます。
右はほぼ治ってきてるので、今回も1週間もすればきれいになると思う。

でもちょうど、あたしも蚊に刺された翌日の発症なんだけど、
ホントに虫さされとは違うのかな…?
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-03 01:11 | ゴマの日常

ゴマのもうひとつの顔

またちょっと更新が空いてしまいました。

c0079852_18354212.jpg
半目でねるゴマ。
今日はちょっと寄ってみましょう。


c0079852_18374081.jpg
おっさんが笑ってます。


c0079852_183759100.jpg
おや、こんどはちょっと怒ってる?



トイレに入ってぼーっと地模様のある壁紙をみてると、
人の顔がうかんで見えたりします。

ゴマのシマシマも、いろんなものに見えてくるのですが、
右手のおっさんが一番目につきます。
そういえば昔、肩に人面瘡ができた少女のホラーマンガがあったな…。
美内すずえだっけ?



この猫は自分にもうひとつの顔があることを知らにゃい。
c0079852_18434792.jpg



=======
前の記事で、「気付いたら歯がなくなってたので、飲んじゃったのかも」と
書きましたが、遊び道具(しかも気に入らない)と化している猫ベッドを
コロコロで掃除していたら、犬歯が貼り付いてきました。
あと今朝、またふと床を見ると、今度は山切りカットの歯が…。
今のところ、乳歯4本拾得。
あんまりたくさん見つかっても、かえってありがたみがなくなるような…。
贅沢なボヤキか。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-29 19:16 | ゴマの日常

最終秘密名機

c0079852_22381927.jpg
iBookの上のゴマ。


c0079852_22375023.jpg
猫パンチシュシュシュッ!なゴマ。


c0079852_22385247.jpg
5ヶ月と15日の、ゴマ。



なんかいつものゴマよりカワユク見えるって?
よくぞ気付いてくださいました。
本日より、最終秘密名機登場です。

ほんとは冷蔵庫とかエアコンとか洗濯機とか、
最新のエコ家電が欲しかったのだけど、
大型家電って、購入するのに勇気いるじゃない。
それにまだどれもぜんぜん現役だし。
なのでその物欲をカメラにぶつけてみますた。
言い訳になってないですが、許してください。
カワユイあなたを余すことなく撮って差し上げますから。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-17 22:49 | ゴマの日常

揺れる家と立つ猫(初動画)

最近のゴマ、どうもおっさん化が著しいなぁ・・・。
この後頭部もなーんか老けてないかい?

c0079852_20555447.jpg


(クルッ)

c0079852_20564474.jpg
ハッ…すいません。なんでもないです。
今日もかわいいねぇ〜ゴマちん♪


c0079852_20583793.jpg
「・・・・・(ムフーーーッ)」


窓の方を気にして溜め息をつくゴマ。
実は今、我が家から50mと離れてないところで
家屋の解体作業が行われてるのです。
この付近は地盤が緩いので、ちょっとのことでもかなり揺れを感じます。
先週の土曜から、昼間は常に震度1状態。
ゴマだって多少なりともストレスを感じてることでしょう。

でもさっき現場前を通ったら、
そこに在ったはずの家は跡形もなく壊され、古い基礎だけが露にされていました。
もうちょっとで静かになるかな?

え? なに? 溜め息の理由は違うって?

工事の音がうるさいし、今日はちょっと肌寒いから窓を閉めていたのだけど、
ほんとは外が見たかったのかも・・・。

昨日撮影した動画です。

更地になったところで建築工事が始まったら、
また窓を閉めなくちゃねぇ。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-12 21:27 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top