「ほっ」と。キャンペーン

タグ:動画 ( 19 ) タグの人気記事

棚の上のゴマ

先週見た「崖の上のポニョ」はかわいかったですが、
我が家では棚の上のゴマがすごいです。

c0079852_1373686.jpg
鬼の形相でダンボールかじりまくり


動画でどうぞ。
エキサイトのドガログが繋がらないので、
YouTubeにアップしてみました。

ようやくドガログにアップできました。





エレクターの棚が網になってるので、
足が挟まったら上りにくいだろうと思いダンボールを敷いてあるのですが
日頃のうっぷんを晴らすかのように
ガジガジペッペッ!

おかげで床はダンボールのちぎりカスだらけ。


c0079852_1463379.jpg
まるで季節外れの雪のよう♪



c0079852_1481351.jpg
「ほんとだー、どこから降ってくるんだろうねぇ♪」



・・・なんてのんきなこと言ってられないので、
近々ホームセンターで板的なものを買ってこよう。
ゴマがポニョみたいに人間に変わる前に(;・ω・)

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-03 02:01 | ゴマの日常

明日のお天気【動画】

みニャさま、「じゃらん」の新しいCMはもうご覧になられましたか?
肉球マッサージ、カワユスなぁ~ (*´Д`*)ハァハァ
にゃらんちゃんに限らず、CMで活躍するネコさんが
最近ホントに多いなぁと感じますが。

ウチのゴマさんだって負けてはいませんヨ!
こんなふうに、ちゃんと活躍してくれます。

なんにも起こりませんが、動画でどうぞ。



「明日は雨だにゃぁ~~」ペロペロペロペロペロ




へぇ~、天気予報なんて、さすがネコだね!


c0079852_22551186.jpg
「あたりまえだっつーの」ペロペロフガフガ


なんだよもぅ。せっかく褒めてるのにネコ相悪いったら。


c0079852_22552547.jpg
「ギロリ」


あぅ、すみません・・・。



でも、顔洗いたてだから、耳んとこ・・・・



c0079852_22553884.jpg
耳んとこの毛がぴとってなってるのがカワユス(*´∀`)



明日の東京地方、
ホントに傘を持ってお出かけした方がよいそうです。



ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
天達さんには負けるけど、ゴマの天気予報にも
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-04 00:11 | ゴマの日常

冷蔵庫へジャンプ!【動画】

ついに冷蔵庫ジャンプの動画を撮影!

と言っても、もちろん
「ソファ→キャットステップ→冷蔵庫」と、
「ホップステップ」があってのジャンプですが。




すんなり上ったように見えますが、
実は「ソファ→キャットステップ」の段階で
1分くらい、しっぽをバタバタしながら
ジリジリしてました。

何回も上ってるのに、毎回ジリジリジリ…。
デカイ図体してビビリなのです。
ま、ネコはたいていこんなもんですかね。


そして冷蔵庫上にいると必ずパパラッチされます。


c0079852_0514952.jpg
ちょこっと見える顔が寝ぼけててカワユス(*´∀`)


が、別のカットをアップで見てみると



c0079852_181291.jpg
冷蔵庫の中から飛び出てるみたいです。




にほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとう!
←顎から下がヒエヒエ~なゴマさんに、ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-26 01:11 | ゴマの日常

恐怖のゴ○○リ その後【動画】

何気に動画祭り開催しておりますが。

実は先週、一昨日の記事で書いたようなことの、
最も恐ろしい、最も最悪な出来事がありました。

思い出しても身の毛がよだつ、
ゴマにとっては小さくて(いや、十分大きかったが)
もぞもぞ動く格好の獲物!

どうもトイレに行ったゴマが
なかなか帰ってこないなぁと思って近づいてみると
脱衣所のキャビネットの下で、ひっくり返ってる茶色い物体がっ!!!
おそらくゴマが猫パンチをくらわしたのかと…(>_<;)
悲鳴あげて半べそかきながら始末したんだけど、
その物体がいなくなっても、ゴマの興味と興奮は冷めることなく、
出没元のキャビネットの下にもぐりこんで、しっぽブンブンで探してる。


これがその時の様子。




もうやめてくれぇぇーー。しっぽが違う生物に見えてくる!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



・・・えぇーーコホン。
なんだか連日気持ち悪い記事でごめんなさい。

ホウ酸団子はまだ買ってません。
ゴールデンウィークはどこも行く予定はないので
ちょっと部屋の片付けでもするか。



c0079852_1434639.jpg
みにゃさまはどうか素敵なGWをお過ごしくだされ~


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-30 01:56 | ゴマの日常

ぎょっとしてふぁ~【動画】

c0079852_0545990.jpg
うりゃうりゃ!



夜、録画してあった検索ちゃんをだらだら見ながら
カメラの紐でゴマをじゃらしていると・・・・。

今日はひさびさの動画です。(音が出ますのでご注意ください)



ぎょっ!としてふぁ~~



最近どうも暖かくなってきたせいか
小さいゴ○○リ的なムシが頻出するのだけど、
それを見つけたゴマがちょいちょいとやって
今にも食べてしまいそうになるのを
「ちょっと待ったー!」と横からティッシュで奪い取る…
というバトルをほぼ毎日のようにやっていて
こりゃどうにかしないと・・・と思いつつ、
いつデカイのが出やしないかと日々ビクビクしているので
こんな風に突然ぎょっとされると、
こっちはぎょぎょぎょ!とたまったもんではない。

今回の視線の先は明らかにテレビなので、
河本の母性本能をくすぐるテクニックが気になったのか。

そして欠伸は「アルプスきゅー」じゃ別に母性本能くすぐられんわ
と思ったからか。

・・・ってそんなことより
明日にでもホウ酸団子的なものを買ってこなくちゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-04-28 01:23 | ゴマの日常

高速ネコパンチ!

ゴマのいちばんのお気に入りおもちゃ・・・
例の羽おもちゃですが、
ずいぶん前に付け根ところが壊れちゃったので、
ヒモでしばって使ってます。
今やこんな姿に。


c0079852_21524379.jpg
壊れたおかげでリアリティ1.5倍増し


・・・と、虫の息だったところを撮影してたら、
この後とうとう羽がとれてしまいました。
あ~ららぁ~。
しかたないので手に持ってみると・・・




すごい速さでパンチ炸裂!

でもこれだと、あたしの手がキケンキケーン!
なので、またヒモでしばり直しました。


c0079852_22553886.jpg
もう渡さへんで~



話は変わるけど、「じゃらん」のCM、
すんごいかわいいね~~(*´∇`)
[PR]
by yocchan-saru | 2007-06-07 23:06 | ゴマの日常

イライラ棒【動画】

久々に動画を撮りましたー。
ソファの下から、
ちょいちょいっと顔を出しては消える棒にイライライラ・・・。


そしてゴマも消える・・・。



棒を操るあたしは、ネズミの気持ちになりきってます。
想像だけどね!
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-26 23:57 | ゴマの日常

猫の手は借りたくない【動画】

ちょっと時間ができたので、すこしずつ大掃除開始。
大掃除と言ってもそんな大した掃除じゃないので、「中の下」掃除くらいか…。

冷蔵庫の使い残したふっるーいドレシッングやパスタソースの瓶や、
小袋に入った醤油やマヨネーズやつゆの素などいっさいがっさい捨て、
ドアポケットを外して洗ったり、電子レンジの内側を汚れを落としたり。
あ、もちろんドアポケットにはポン酢冷やしてます。(←先日のチュートリアルネタ)

ゴマと暮らすようになってから、もっぱら重曹の出番が多く、
今日もスポンジに重曹ふりかけてゴシゴシゴシゴシ・・・・。

あたしがワタワタ忙しなく動いてるから、
ゴマも足もとでちょろちょろしたり、いきなりダッシュしたりと
なんだか落ち着かないみたい。


先月末からフル稼働している空気清浄機も、
「加湿フィルター(水タンクの下の部分)のお掃除ランプ」が点灯したので
早速外して洗ってみることに。

すると、タンクの下に出来たスキマが気になって仕方ないらしい猫が1匹。
(ガチャガチャ音がします。あと最初の方でくしゃみもしてます。)



うーむ、電源入れて「強」で抜け毛を吸い取ってやろうか・・・(-_-;)


c0079852_14485841.jpg
「こんどは上からにゃー」


忙しくても、大掃除で猫の手を借りたら余計にちらかってしまいますね。
パソコン本体の中も開けて掃除したいのだけどなぁ。
その場合は別室隔離は必須だね!
皆さんは年末の大掃除は進んでますかニャ?
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-27 15:01 | ゴマの日常

ラフマニノフにのせて【動画】

最近お気に入りのニューおもちゃです。
「のだめカンタービレ」最終回記念、ラフマニノフ ピアノ協奏曲にのせて
ニューおもちゃで遊んでる姿をご覧ください。
(音量にご注意!)



ニューおもちゃ=荷造り用の硬いビニールひも



廃品利用のおもちゃでスミマセン。
ソファの上もいろいろ散らかってるし、高尚なクラシックが台無しだぁ。

c0079852_146698.jpg
もう来週から「のだめ」見れなくてつまんないにゃぁ・・・ムニャムニャ


義妹に借りた漫画も一気読み。
ついつい「のだめCDブック」も買ってしまいました。
今回のクールでいちばん面白かったにゃ。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-26 01:48 | ゴマの日常

もみもみ【動画】

明るい電気の下だし音楽もかかってますが、夕飯を食べて眠くなったのでしょう。
ゴマベッド(=あたしの作業イス)で、もみもみ始めました。
(音量にご注意ください)




撮影隊で囲んでしまったので、ちょっと周りが気になる様子。
時間もいつもより短めでした。
(途中、カシャッと音がしたのはダンナの携帯カメラ)

c0079852_1472024.jpg
「まったくいいめいわくだにゃぁ~」



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

会期が今日までだった 大竹伸朗展@東京都現代美術館へ。
いやはや、お疲れさまでした。<自分

夜はM-1グランプリを見ながら
「竹松(近所の鶏肉屋さん)」のチキンでクリスマスディナー。
チュートリアル、面白かったね!!
しかし番組スタート前からのダンナの予想が当たったのはスゴイと思った。
ウチにも的中の配当があればよかったのになぁ!
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-25 01:57 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top