タグ:動画 ( 19 ) タグの人気記事

ごはんを求めて【動画】

ごはんを食べた直後と寝てる時以外、
いついかなる時もお腹を空かせているゴマ。

あたしがキッチンに立つと必ず足下で、しっぽブルンブルンさせながら待つ。
c0079852_0165690.jpg
「ごはん くれるかな くれるかな くれるかな」
ごめんね、まだごはんの時間じゃないのよ



こんどはお皿の前で、しっぽブルンブルンさせながら、待つ。
c0079852_0164084.jpg
「ごはん くれる・・・・・」
だからまだ・・・・



くれくれ要求してくるゴマを放ってその場から離れると、
すごい大きな声で呼ばれます。

あぁー鳴いてる鳴いてる、動画撮っちゃおう♪
とカメラ片手に近づくとパタッと止んでしまうのだけど。
でもやっぱりお腹は空いている。



「くれー」って鳴き声 聴こえますか?



それでも放っておくと、
待ちくたびれて、寝る。

c0079852_0171249.jpg
「・・・・・」
・・・・・・号(┬┬ω┬┬)泣



こぅまで鳴かれてるのに ごはんを上げないのは
なんかいじめてるみたいですよね・・・。
気を紛らすためにいっぱい遊んであげてるのだけど…。

でも昼間、体重計乗ったら5.3kgあった。
やっぱり鬼母継続決定です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日のおまけ。
昨日のクリスマスゴマがあんまりパッとしなかったので
ちょっと撮り直してみますた。

〈続きはクリック〉
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-23 01:04 | ゴマの日常

ネコ型食器洗浄機【動画】

まぁ!なんてピッカピカのお皿♪
まるで猫が舐めたかのようにキレイです。

c0079852_0324749.jpg
ジョイくんも出番なしだね!


これが世界初「ネコ型食器洗浄機」



カラー:ブラック×グレー
サイズ:でっぷり



ちょうどお昼どきなのだけど、
「なんでゴハンないのさっ?!」って感じですごい目つき。
ごめんね、ゴマちん。
お昼ごはんはあげられないのにゃー。
・・・と言っても空いた腹のムシは納まらない。

にゃんとも食い意地の張ったネコだことよ。

〈続きの動画〉
[PR]
by yocchan-saru | 2006-12-14 01:00 | ゴマの日常

床を掻いてから飲む【動画】

前はコップから水を飲んでいたけど、ゴマの顔が大きくなってきて
水が少なくなると顔を突っ込まないと飲みにくくなっちゃうので
コップからボウルに変えてみました。
なんでも「水がまろやかになる」ボウルだそうです。

コップのときからそうでしたが、
水を飲む前、必ず前足をカリカリさせます。



どういう意味の動作なんでしょうかね?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「つくロック、つくロック」と言っていたので「つくば」に行くのだと思っていたら、
つくばではなく茨城県岩間市の方だったけど、
フジロック仲間とログハウスに泊まり掛けでバーベキュー。

JAで常陸牛や地の野菜を調達し、
ビールや梅酒、ワイン、ウィスキーなどを飲みつつ、
空を見上げると満天の星。
紫色に燃える炭の火を見ながらバカ笑い。
寒いけど、こんな風に外で食べるのは10割増で美味しい。

こんなに安くて美味しい野菜が毎日手に入るのであれば、
あたしもマクロビオテックにはまるかもしれないと思う。
でもすぐに、安くて美味しい肉も手に入るんだからムリか…と気付く。


c0079852_0434070.jpg翌日は笠間市を観光。
スローライフを地で行ってるであろうご主人の営む
「ごま」屋を発見。
「ごま」の暖簾を見た瞬間、ダンナと
「あっ!」と顔を見合わせ、
遠く四角い空の下のゴマを思う。

帰宅後、5割増で甘えてくるゴマ。
留守番させちゃってごめんにゃぁ。
でもこんな風に擦り寄ってくれるなら、
たまの外泊も、一石二鳥だな。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-28 00:45 | ゴマの日常

巨大ミミズもしくは象【動画】

やわらかくってふわふわで、あったかいミミズです。



びよんびよんブルンブルン暴れてます。

じっとしてるとこんなです。

c0079852_23474990.jpg
こうなるとミミズじゃなくて象だね。


二代目のガトは、しっぽ触られるとムキーって怒って逃げちゃってたけど、
ゴマはぜんぜん嫌がらないな。
今のガトはどうかな?
まだ意識してはしっぽ触ってないかも。

c0079852_23552984.jpg今週末はフジ仲間と、つくばにてバーベキュー。
1泊してくるので、いい子でお留守番しててにゃー。

あ、空気清浄機は、予想以上にデカかったです。
1サイズ小さいのでもよかったかも・・・・。
でも清浄完了の緑のランプが光ってると
なんか安心して深呼吸したくなります。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

義父母のとこのガトは、実は三代目。
初めて猫を飼った時からずっと名前は「ガト」なのです。
だからあたしたちが前のガトたちのことを話す時は
「初代ガト」、「二代目ガト」あるいは「前のガト」という呼び方をします。
ちょっと紛らわしいですね。
初代ガトは、義父のことが大好きな女の子。
二代目ガトは、抱っこ嫌いでクールな男の子でした。
彼・彼女らのことはまたいずれ・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-25 00:34 | ゴマの日常

咥えるそして噛む【動画】

先日のハンドメイドじゃらし、まだまだ飽きないようです。
土曜日撮った動画をどうぞ。


「突撃!こどもの晩ゴハン〜♪」



前に作ったゴマハウス、作ったばかりの時はほぼ無視だったけど、
このところ、ちょっとだけ中に入るようになりました。

「ごはんくれない!」とか「寝ちゃうなよ!」とか、
なーんか不満がある時に入るみたい。
んで、ダンボールをガジガジガジ・・・。

c0079852_17591124.jpg


嗚呼、このハンドメイドじゃらしもゴマハウスも
歯磨き効果があればいいのに・・・。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-20 18:35 | ゴマの日常

ハンドメイド猫じゃらし

昨晩アップしようとしてた
ハンドメイド猫じゃらしに夢中になってる動画です。
(動いているのでちょっと見難いかも…)

〈クリックで再生〉

前に買った「ピンクの羽とカラフルリボン」よりもすごい反応。
音声を大きくすると「しゃらしゃらしゃら…」と聴こえると思うのですが
ゴマもその音が気に入ったのかなー。
こんなにおもちゃを咥えて遊ぶのは初めて。
最後、ペタッと座ってしまいましたが、すぐにまたジャンプして食らいついて、
部屋の隅に持っていこうとしてました。
一瞬、「気の無いフリ」をしてみせたのかしら。

ちなみにガトは、
自分から紙くずを咥えて持ってきて「投げて投げて!」とせがむそうです。
あったまいいなぁ〜〜♪
[PR]
by yocchan-saru | 2006-11-14 23:09 | ゴマの日常

猫の手もまたたび

c0079852_17495789.jpg
むむむ・・・?

ゴマが何かを狙ってます。


c0079852_1750248.jpg
ニョキッ。


c0079852_17504368.jpg
「うぉ!新しいにゃんこ〜!!」



「新しい猫」の手と思ってるわきゃないと思いますが
キャットニップ入りなので、ものすごい食い付き。
あまりにもお気に召したようなので、
またまた動画をどうぞ。
メーカーが考案したであろう遊び方とはちょっと違うような…。
〈クリックで再生〉

送料をタダにするために、おまけで買ってみたニューおもちゃ。
気に入ってくれてうれしっす!!
湯たんぽも届いたので、そちらはまた今度レポします (・_・)ゞ
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-13 18:29 | ゴマの日常

ゴマの寝床

使用してないモノを片付けてみたら(涙)
部屋がほんのちょーっとだけ広くなりました。
これで鬼ごっこも、多少派手に楽しめます。

c0079852_18522163.jpg
あたしに追いかけられて、ソファの下に隠れたゴマ。

c0079852_18525948.jpg
隙間にみっちりです。
こればっかりは、ソファを買い替えない限りスペースは広がりません。


c0079852_18532880.jpg
気分転換にひも遊びなども。


c0079852_1850229.jpg
ふぇ〜〜、ちかれたね。
あたしも汗ばんじゃったよ。


今日は夏日な一日だったけど、
どうぶつの森の「どんぐり祭り」だって真っ盛りな10月だもん、
いつまた冷え込んだって、おかしくないですよね。
あまり寒くなる前に、ゴマが使ってくれそうなベッドを…と思って
ネットを彷徨っていたら、楽天のワンコショップで
オーガニックコットンでできた、トンネル型ベッドを発見!
とってもシンプルだし、良さそうなんだけどなぁ、欲しいなぁ、どうしようかなぁ。

・・と、ダンナに相談したら、「やめといたら」と即答。
まあ使ってくれるか解らないものに、萬札2枚分は高杉だよね。
「買わない」方向に背中を押してもらいました。

てなわけで、もうちょっとお手頃な湯たんぽ(レンジで温めるやつ)を購入。
今週中に届くかな?
つーか、使ってくれるかな・・・。

こちらの心配などつゆ知らず、
あいかわらず床でゴロリンチョなゴマなのでした。
<猫が寝に落ちる瞬間>
ゴマブロ2回目の動画です。
途中、お見苦しい物体も出てきますがご勘弁を…。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-12 23:15 | ゴマの日常

揺れる家と立つ猫(初動画)

最近のゴマ、どうもおっさん化が著しいなぁ・・・。
この後頭部もなーんか老けてないかい?

c0079852_20555447.jpg


(クルッ)

c0079852_20564474.jpg
ハッ…すいません。なんでもないです。
今日もかわいいねぇ〜ゴマちん♪


c0079852_20583793.jpg
「・・・・・(ムフーーーッ)」


窓の方を気にして溜め息をつくゴマ。
実は今、我が家から50mと離れてないところで
家屋の解体作業が行われてるのです。
この付近は地盤が緩いので、ちょっとのことでもかなり揺れを感じます。
先週の土曜から、昼間は常に震度1状態。
ゴマだって多少なりともストレスを感じてることでしょう。

でもさっき現場前を通ったら、
そこに在ったはずの家は跡形もなく壊され、古い基礎だけが露にされていました。
もうちょっとで静かになるかな?

え? なに? 溜め息の理由は違うって?

工事の音がうるさいし、今日はちょっと肌寒いから窓を閉めていたのだけど、
ほんとは外が見たかったのかも・・・。

昨日撮影した動画です。

更地になったところで建築工事が始まったら、
また窓を閉めなくちゃねぇ。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-12 21:27 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top