タグ:猫グッズ ( 55 ) タグの人気記事

虫人気 再び

人気ガタ落ちで忘れ去られていた虫のおもちゃ
久しぶりにパタつかせてみた。

するとあらあら人気復活!
冷蔵庫の上までおっかけていった。

c0079852_2343683.jpg
むぎぎぎーー!



c0079852_2344689.jpg
こう



c0079852_235019.jpg
くわえて



c0079852_2315798.jpg
フンッ!



c0079852_23151773.jpg
あっ・・・・!!(ポトッ


で、落とした虫を追いかけようとして一旦ステップまで降りたものの、
冷蔵庫の横にくっついてる赤いヤツが気になったらしい。


c0079852_2351926.jpg



c0079852_2352929.jpg



c0079852_2353929.jpg
あがががががっ!!

ヒィィィッ!野獣がでたーー!!∑(゚Д゚;)



c0079852_2355032.jpg
飢えた野獣の犠牲になったカモノハシ。
恨むでないぞよ。



12月のアウトテイクが大量にあるので
そのうち更新しますねー。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2009-01-08 23:36 | ゴマの日常

かわいこちゃんと腹空かし

自動給餌器のタイマーを切らずに出しっ放しにしてたら
夕方、時間が来て「ウィーーー」と音がしたとたん、
遊んでる途中だったゴマが走っていった。

夕飯はしっかり食べた後なのに・・・


c0079852_1748849.jpg
顔突っ込んでも何も出てこないってば。



期待させちゃってかわいそうなので
片付けようと思って箱を出すと


c0079852_17483681.jpg
入る気まんまん・・・



ところでこの自動給餌器の箱、
かわいこちゃんが3ニャンいるんです。

c0079852_1749472.jpg
くりくりお目目のコとか(*´∀`)


c0079852_17485156.jpg
はみだし気味の香箱のコとか(*´Д`*)ハァハァ


香箱のコは、もうお腹いっぱいなのかな〜と想像膨らませてしまいますが。



この前、給餌器をセットして出かけて、夜戻ってきたら
透明のボウル部分(カリカリを入れるところ)が
床に転がっているのを発見して唖然・・・。

もちろんカリカリは1粒も落ちてません。

たぶん、ゴマが体当たりかフタの上に乗るかして
ボウルが外れちゃったのだと。

どんだけ腹空かせてるんだ?と思うけど、
コレがくる前は、もーーーっとペコペコだったんだろうなぁ(涙)



c0079852_17491894.jpg
外箱(かわいこちゃん付き)でよかったら、思う存分入りたまえ。



にほんブログ村 猫ブログへランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-19 19:26 | ゴマの日常

小顔ちゃんの太郎ちゃん

ゴマの顎が腫れ始めたのが2週間前。

「だいぶよくなってきた」と先週の記事で書いたけど
日曜には口が曲がって見えるまで腫れてしまった。


c0079852_0275323.jpg
月曜の午前中、まどろむゴマをバッグに押し込み病院へ。



c0079852_030122.jpg
ブランケットの皺にはまって、小顔ちゃんに見えるね。



c0079852_031931.jpg
「こんばんわ、わたしがゴマ太郎です」



麻生さんみたいな口だけど(しかも鼻クソ付き)
腫れが片方に偏ったから曲がって見えるだけで、
口の中には影響してないとのこと。

もともとポツッとあったニキビが炎症して
腫れてしまったのでは、
とのことで薬をもらってきました。



c0079852_0393993.jpg
はやく良くなるといいねぇ



c0079852_0401050.jpg




c0079852_040246.jpg
「zzz...」



見た目は痛そうだけど、
本ニャンはふだんとまったく変わらず、
食欲ももっすごい旺盛ですのでご安心を。


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-13 00:54 | ゴマの日常

10月も終わりです

みにゃさんおひさしブリーフ。
うかうかしてたら
あっと言う間に10月も終わりになってしまいました。


c0079852_18574944.jpg
ゴマベッドもすっかり冬仕様。



c0079852_18573982.jpg
ベッドっていうか、ソファの半分ですが。
(飼い主は床でゴロ寝)



c0079852_18581075.jpg
例によってお届け物の箱。



c0079852_18582650.jpg
箱の中のものをいじってたら、ニオイが気になったらしい。



c0079852_1859058.jpg
寄り目でスンスンスン・・・・


箱の中に入ってたのはキャットニップ。→コレ
ハーブのいい香りがします。

これをすっかり忘れ去られたおもちゃに詰め込んでみたら・・・



c0079852_18592029.jpg
「うひょーー!!」



c0079852_18593388.jpg
「うひょひょひょーーー!!」



c0079852_18594440.jpg
酔っぱらウィッシュ!


c0079852_190180.jpg
ゴマさんのその場所、



c0079852_190128.jpg
すっかり気持ち良さそうにしてますが・・・



c0079852_1902360.jpg
そこで寝られちゃふとんが畳めませーん。



c0079852_1903953.jpg
「ぷぴーーー」



ゴマがスリスリしてるのは、
2年前に買ったスノーマンのオーナメント。
ちょっとだけ開腹しまして、キャットニップを詰め込みました。
久しぶりに針仕事しちゃったけど、
喜んでもらえてヨカッタヨカッタ。

っていうか、今月は長らく放置してしまってごめんにゃさい。
11月もゆるゆる行きますので
のんびりおつきあいいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっとヨロシクにゃぁ♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-31 20:04 | ゴマの日常

自動給餌器

先日届いた自動給餌器

出しっ放しにしてたら案の定
食欲の毛皮をかぶったネコがお腹を空かせてやってきた。



c0079852_2323886.jpg
じーーーーー



あ、すみません。
そっちは今日は使う予定ありませんよ。



c0079852_2323436.jpg
スンスンスン・・・



あのぅ、嗅いでも何も出ませんから…



c0079852_23235642.jpg
あぁっ、顔突っ込んで覗いてる・・・ヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ



今週末にまた使うから…と思って
タイマー切らずに出しっぱなしにしてたら、
夕方、定時になると 「ヴィィィィィ」 と
機会音がするのを聞いて、ゴマが駆け寄ってきます。

ゴハン食べた後なのに、ですよ。

なんて食い意地が張ってるんだと思うと同時に
若干不憫になってきました。

週末過ぎたら片付けてあげよう(´・ω・`)クスン...


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

この自動給餌器、けっこう値段が張りますが、選んだポイントは、
フタがカパッと開くタイプに比べて、
お皿が平たく浅いから、ネコが食べやすいんじゃないかなぁと。

ふだん使ってる皿よりは深いですが、
それでも帰宅後、舐められてピッカピカになるほど
皿の中身はきれいに食べ尽くされてます。

それにしても、食事関係のネコグッズは
打率高くて助かりますわ~♪
(おもちゃ関係はゴマのお気に召す率 2割弱なので…)

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-26 23:57 | ゴマの日常

リアルねこじゃらし

道ばたでねこじゃらしを拾ってきてみた。


c0079852_23405316.jpg
軽く振っただけで ヒゲがびよーーん!



c0079852_2341444.jpg
「ペロッ」てしたらまずかったみたい?



虫のおもちゃが人気ガタ落ちなので
新しいおもちゃを…とおもったけど、
リアルねこじゃらし、
生えてる毛を逆撫でするとチクチクするからなぁ。

不味いんじゃなくて、毛が刺さったのかにゃ?


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-22 23:58 | ゴマの日常

またまたダンボールが

c0079852_23342811.jpg
「ムキーーーー!!」ガジガジガジ


あわわ、いきなりまたダンボールかじってますが。

ってか、ウチ、ダンボール多いですよね。
実家からの届け物もありますが、
実はわたくし、趣味はネット通販。
クイックルワイパーの取り替えシートから
重たい猫砂まで、ネットで購入。
おかげでポイントが溜まって溜まってしかたありません (・∀・)v

c0079852_23505199.jpg
「おかげでダンボールかじり放題♪」ペロリ



この日に届いたのは、自動給餌器
飲みに出たりしてあたしたちの帰りが遅くなっても
ゴマがひもじくないように…と、
とうとう買ってしまいました。



c0079852_235115.jpg
「自動でゴハン???」



そう。自動でゴハン。
ゴマさんのための買い物よ。


c0079852_23541412.jpg
「そんなこといって、自分たちがゆっくり飲みたいからでしょ。」


さすがゴマさん、するどい!

これで3連休も安心して遊べます w(・∀・)w
(ごめんね、ゴマ)



先日も飲んだくれて帰宅したら、皿がカラッポになってました。
「いったい何日留守にする気だ?」と心配になるくらいサイズがデカイけど、
他にいいのがなかったので、これはこれで満足のいく買い物でした♪
詳しいレポートはまたいつか・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-13 00:16 | ゴマの日常

続・棚の上のゴマ

棚の上に寝そべるゴマとじゃれていて
ハッと思いついた。

そうだ、棚の後ろのドアを開けてみよう。


c0079852_1585577.jpg
「!!!???」



c0079852_15979.jpg
「ココワドコニャ?」



c0079852_1593064.jpg
「窓の外も見えるニャ!」



ドアを開けると和室。なんていう間取りは
ゴマには理解していないと思われるので
まるで初めての景色を見るみたいに目がギンギン。

そういえばずっとこの位置にあったダンボールの山を片付けて、
棚が到着するまでの2、3日間は
遊び回っていても、駆け上る場所がなく困っていたようでした。

やっぱりネコは高いところが好きなのね。


c0079852_1595025.jpg
「うむ」



c0079852_20264.jpg
「気に入った」


棚を作って、ほんとーによかったなぁ。
最上段のダンボールがズタボロにかじられてますが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-09-04 02:16 | ゴマの日常

キャットタワーなんだな

おひさしぶりでございます。

朝晩はけっこう涼しく、だいぶ秋めいてきましたが
ご無沙汰していた間、
ゴマはこんなところで遊ぶようになりました。


c0079852_1156268.jpg
うきゃきゃ!


どんなところかというと・・・


c0079852_11585287.jpg
玄関横に新設されたシェルフ。
カゴのズタズタはゴマのしわざ↑



ポールの高さ190cm、転倒防止にセーフティポストも付けて
天井まで届くようにしました。
右側にプリンターを乗せてる棚があり、
そっちも使いながら、上段へ移動…というルートです。

ずっと、キャットタワーを置きたくて
ネットでいろいろ物色していましたが
値段が高い、サイズがデカイ、耐荷重量がムリ……などあり、
「コレだ!」というのになかなかめぐりあえず、早2年。

もうあかん。

キャットステップ用にと積んであった
ダンボールの山も処分したかったし、
スペースの有効利用を考えて、
下の方は書類棚として、上の方はゴマの遊び場として使えるように、
レイアウトも自由に替えられる
エレクターのシェルフを購入。


c0079852_1212818.jpg
高いところを探索中



ゴマさんにも気に入っていただけたようで、
こんなに嬉しいことはないっす。

さっきはおもちゃで誘わなくても、
ひとりで最上段に上ってました。



あと最近は、少し涼しくなってきたので
ゴマの寝床が玄関からこちらに近づいてきました。

おかげでこんな寝顔を
すぐそばで眺められます。



c0079852_121718100.jpg
舌がペロンちょ 白目がキラリ☆



c0079852_12192058.jpg
こわくないこわくなーい♪ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ♪



もっと涼しくなったら密着度も増してくるから
今から楽しみだにゃぁ♪

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-08-30 12:38 | ゴマの日常

ネコと布団干し

あっづい。

あっづいけど、がんばって布団を干そうと思って準備してたら
案の定、ジャマするやつが・・・。

もうお決まりのパターンです。
布団を干そうとするたびに、ゴマとの攻防が始まります。


c0079852_18294548.jpg
「にゃんか用でも?」



あのぅ、くつろいでらっしゃるところ申し訳ありませんが
ゴマさんが乗ってらっしゃるその布団を干したいので
ちょっとどいてもらえますか?



c0079852_18295676.jpg
「断る」 キリッ



きっぱりとイケニャン顔で断られたら
もうにゃんにも手出しはできません。

しかたないので、しばしゴマといっしょにまどろんでみました。



c0079852_18301066.jpg
「う~ん、夏の太陽がまぶしいにゃぁ~」



「布団干し」で思い出すのは、チビゴマ時代の→コレ

もう布団にもぐって遊ぶことはほとんどないけど
こんなふうに畳まれた布団は
あいかわらず人気だなぁ、うんうん(*´∀`)


・・・などと感慨にひたっているヒマはないので
隣に別のベッドを用意して
そちらに移動してもらう作戦をとってみた。



c0079852_19274680.jpg
「ん??」



すんなり自ら移動。
ニセ布団作戦、大・成・功 (・∀・)v

不人気の末、押し入れ行き寸前のゴマベッドだけど、
ひょんなところで役に立ちました。


そしてまた、干した布団を取り込む時も
再び攻防が繰り返されることは言うまでもありません・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-08-14 22:48 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top