タグ:猫グッズ ( 55 ) タグの人気記事

虫と戯れる

前にも紹介した、虫のおもちゃ
(ホントはねずみのおもちゃのシッポの部分)

毎日毎日遊んでいるので、だいぶ飽きが見えてきましたが
まだまだ現役続行中です!


c0079852_0402375.jpg
「動かにゃい・・・・」



では動かしてさしあげよう。


あなたはだんだん眠くなぁ~る


c0079852_0304951.jpg
「う~~ん、にゃんだかねむたい・・・」



c0079852_0303387.jpg
「・・・って、もうだまされにゃいにゃ!」
前にも振り子で眠りかけた、というのはウソだけど→コレ



と、ノリノリで遊んでいたら

c0079852_031488.jpg
フガッ?!



突然、手のにおいが気になったのか、
それとも獲っても食えない虫にイラついているのか





c0079852_032744.jpg
「悔しいです!!」フガガガガ



c0079852_0321991.jpg
「にゃーんてな」ペローーン



ひとしきりガジガジペロペロしたら、
また虫に立ち向かっていきました。



c0079852_032328.jpg
単に空を飛んでるより、↑こういう隅っこにいるのを捕まえたいらしい



実際に虫がいたら、どんなに小さなヤツでも
ゴマが捕まえる前に奪取しますがね(・ω・;)

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-08-08 01:05 | ゴマの日常

ねずみのしっぽに喰らいつく

ゴマの最近のお気に入りのおもちゃは
もっぱら「ニャンだろう光線」なのだけど
あまりに激しく遊びすぎてハァハァしてしまうのと、
ダンナが「なんか可哀想…」と言うように
追っても追っても捕まえられないのって
もしかしてストレス感じてたりして…とも思うので
「ニャンだろう光線」はほどほどにしています。

では「ニャンだろう」に代わる、
人気のおもちゃはニャンだろうといいますと・・・・



c0079852_22542154.jpg
↑コレ。      



c0079852_22531737.jpg
じーっとみつめて


c0079852_22534169.jpg
「よこせーー!」アガアガアガ



c0079852_22535510.jpg
「とれそでとれにゃい!」フガフガフガ



c0079852_2254837.jpg
「コンニャンロメーー!!」ガジガジガジ



実はコレ、じゃれ猫チューチューのねずみのしっぽ。
本体は鼻から取れ、しっぽもちぎれてしまったので、
しっぽだけをじゃらしの先に括りつけました。

c0079852_23282076.jpg
なんとなく虫っぽい。(釣りの疑似餌にありそうな…)



ねずみがくっついてた時は、そんなに乗り気じゃなかったのになぁ。


そして虫に興奮したゴマは・・・・


c0079852_23284117.jpg
今日も溶けました。ドロ...




こうして壊れたおもちゃが溜まっていくのですね(´・ω・`) 
にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっと応援お願いします♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-22 23:46 | ゴマの日常

溶けてる溶けてなーい

つめ研ぎを新調したら、おまけにまたたび粉がついていたので
懐かしのひよこちゃんに振りかけてみました。

すると・・・・

c0079852_2364867.jpg
スンスンスン


c0079852_237391.jpg
ドロ・・・・


c0079852_2374029.jpg
ドロドロドロ・・・・


c0079852_23204341.jpg
ゴマが溶けてます。


c0079852_237598.jpg
「ハッ!溶けてなーい」




c0079852_0161366.jpg
ドロ・・・・


c0079852_23183947.jpg
ドロドロ・・・・


c0079852_238212.jpg
ドロドロドロドロ・・・・


c0079852_239220.jpg
ゴマが溶けました。


c0079852_2384035.jpg
「ハッ!溶けてなーーーい!!」



ハイハイ。

溶けてはいないそうですが、
ひよこちゃんにゴシゴシ顔をこすりつけたおかげで
キレイに鼻くそがとれました。


c0079852_239195.jpg
「トレターー!」(ナベアツ風に



ちょっと分かり難いかもですが…。
暑いせいで、足元に居る時間も減って、
鼻そうじも爪切りもままならないので
こんな風にキレイになってくれると、一石二鳥♪

あ、ブログ写真もトレター!ので、一石三鳥かな?

ていうか、ひよこちゃん、鼻くそとかヨダレとかで
かなりバッチィです・・・(・ω・;)


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ7月17日でゴマブロ3年目に入りました。
今後とも細々といきますがよろしくお願いします!


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-18 00:07 | ゴマの日常

ニャンだろう

c0079852_1614639.jpg
「奥さん、驚いちゃぁいけやせんぜ。
最近、アッシはみょーな光を目撃するんでさぁ。」




゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・*  以下 回想中 . ・・*:.。. .。.:*・゜゚・*



c0079852_16525037.jpg



c0079852_1653997.jpg



c0079852_17183036.jpg



c0079852_16531814.jpg



c0079852_16532824.jpg



c0079852_1718405.jpg



. ・・*:.。. .。.:*・゜゚・* . ・・*:.。. .。.:*・゜゚・* . ・・*:.。. .。.:*・゜゚・* . ・・*:.。.



c0079852_16505567.jpg
「あれはニャンだったんだろう・・・」



それはニャンだろう光線です。


飼い主動かずしてネコ大はしゃぎ。
暑くて動きたくない時はもちろん、二日酔いでだるい時にも大活躍!
それはそれは便利な玩具でさぁ♪ 


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへあ、いえ、決して二日酔いではありませんので
←ポチっと応援よろしくね♪


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

ゴマの顎の腫れですが、
たった今、病院から検査結果の電話がありました。
結果、良性でした。よかった!!!

皮脂腺が腫れたのかもとのことですが、詳しい説明は来週、
薬をもらいに行く時に聞いてきます。
腫れもすこーーし治まってきてる感じがするし、
もうしばらく薬で様子をみることにしました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!!m(_ _)m
[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-14 18:41 | ゴマの日常

「ねこのきもち」に載りました

先月の「エアふみふみ」コーナーに続き、
ゴマがまたまた「ねこのきもち」に載りました!!

8月号の巻頭特集で、「ボディランゲージ事典」のページです。



c0079852_12172295.jpg
「どれどれ・・・」



しかも今回は2つのコーナーで掲載されちゃったんです!!
(しかも特集の1、2ページ目!)

ネコはしっぽを振ったり体をクネクネさせたりして
して欲しいことを伝えている…という内容で、
ささみジャーキーを手作りした時のしっぽブンブンの様子
カリカリ欲しさにゴロンゴロンしてた時の様子を記事にしていただきました。



c0079852_12193022.jpg
「今回も男前に載ってるにゃ」



今回も当ゴマブロを見てくださった編集者さんからのお声がけで
こんな嬉しいことが実現したのですが、
やっぱり7月に入ったとたん、ダンナともどもそわそわワクワク。

「ねこのきもち届いた?」
「まだだよ」
なんて、就業中にメールでやりとりする始末。

ブログの写真をそのまま掲載いただいたので
写真がガジガジなのが少々気になりますが、
ゴマさんもマシオカ並に喜んでおります。


c0079852_12421855.jpg
「ヤッターーーーーー!!!」
HEROES見たことないけど…



さぁ、次はブログ本とCMだ!
関係者のみにゃさま、オファーお待ちしてまーすヽ(・3・)ノ


ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログへ
カメラ嫌いなゴマさんがニャンドルなんてありえませんが
←ポチっと応援よろしくね♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-07-06 13:37 | ゴマの日常

極彩トンネル風呂

先日紹介したゴマベッドは、
結局、あの日1度っきりしか寝てくれませんでした。
ゴマグッズ、またも不発。

ではどこに寝てるかというと・・・

c0079852_034721.jpg
「このヒトがオナラしませんように…」zzz...


屁ぇがイヤなら退けばいいものを(`3´)プンスカ
今日も作業イスをゴマと取り合ってます。
腰がイタイ・・・(泣)


そんでもって、ゴマベッドをネットで買うにあたり、
送料を浮かすために、
送料よりも高い買い物をしてしまいました。

それがコレ。
たぶん家中探してもこんなデーハーな物はないだろう、
ってくらい極彩色なトンネル。

ベッドは不発でしたが、このトンネルは大当たり!
ちょっと使い方間違ってやしないか?ってくらい激しく遊びます。


トンネルめがけてズザザザーーッ!!!
右上からのスタートダッシュにご注目。


最後、わざわざカメラの前を通り過ぎるのが可笑しくて
つい吹き出してしましました。
(音量大きめで見てた方、スミマセン)


ひとしきり遊んだら眠たくなったようで、
ぼーーっとしてます。


c0079852_043239.jpg
「で、なんやったっけ?」



ゴマさん、それは『トンネル』だから、
横にして遊ぶものなんだよ。



c0079852_05446.jpg
「屁ぇーー」


屁ぇじゃねーよ(怒)

しかしそうやって筒に入ってると
なんだかお風呂に浸かってるみたいだね。



c0079852_064292.jpg
「これぞゴマブロ~♪」


うまい!
ヤマダくん、1枚やっとくれ。


にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-14 00:40 | ゴマの日常

冷蔵庫の上のお宝

前にも書いた冷蔵庫の横のキャットステップ。↓コレ
c0079852_23192599.jpg


高さがびみょーに高いのか、なかなか乗ってくれなかったけど、
ゴマさん、もうすっかり自分のものにしました。
毎日必ず1回は、ステップから冷蔵庫に登ります。
(ここまでくるのに半年かかった…)


c0079852_23155478.jpg
「フンフフ~ン♪」

なんか嬉しそう。


そして冷蔵庫の上で、ゴロゴロゴロ。


c0079852_23162169.jpg
あわわわ、落ちちゃうよ!


ゴマーー、うしろうしろー!
と叫びたくなるくらいのけ反っているのは、
たぶん「アレ」のニオイがほのかに漂っているからかと。

鼻をスンスンさせながら、
冷蔵庫の上でキョロキョロゴロゴロするので、
勢いあまって落ちそうになるのです。

ほのかにニオイが漂ってくる「アレ」とは・・・。


c0079852_23165124.jpg
「これこれ!」


c0079852_2317268.jpg
「ウキャキャーー!!!」


ずいぶん前に買ったキャットニップ入りのねこキック

冷蔵庫横の棚の中段に、ビニール袋に入れて置いてあるのだけど、
袋から漏れたニオイが、上の方へ漂っているのかもしれない。

冷蔵庫に乗ると、お宝のニオイがするのが分かったから
なかなか乗らなかったキャットステップにも
乗るようになったのかな?

すごいね、キミたちの嗅覚は。


c0079852_23173010.jpg
「ふぃ~ごちそうさま」



にほんブログ村 猫ブログへ
←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-10 00:28 | ゴマの日常

ねこのきもちデビュー

ひさしぶりに晴れて気温が高め。
でもゴマの今日の寝床は、
玄関ではなく和室の本棚です。


c0079852_1525545.jpg
zzz...


本棚というより、本が積み重なっているところに寝ているので
寝返りうったら床に何冊もバサバサ落ちてしまい
びっくりして起きてました。
飼い主の整理整頓が至らず、すまんこってす。


本といえば、ゴマがついにメディアデビュー!!
「ねこのきもち」7月号に載りました!


c0079852_153988.jpg
「どれどれ・・・」


「エアふみふみ」のページです。
エアふみふみとしては
若干、シチュエーション的にきびしい感じがしないでもないですが
ネコが床に背中をつけてゴロゴロしているときは甘えたいと思っている時で、
この後、顔を近づけると人間の鼻をグイグイ押してくるので
これもエアふみふみの一連の流れとして捉えられるようです。
定期購読されている方はぜひ見てみてね。

しかしまぁ、初めての雑誌掲載ということで、
1ヶ月も前からダンナともども、そわそわワクワク。
6月に入ってからは期待値MAXで、
今か今かと配達されるのを待っていました。

小さめの記事だけど、やっぱり自分のコが
何かで紹介されるっていうのは、嬉しいもんですね。

「ゴマが一番カワイイ?」
「うーん、2番目くらいかな」
なんつって、バカ親です。

よかったねー、ゴマさん。



c0079852_1532194.jpg
「そんなことより・・・」


c0079852_1533232.jpg
チョチョチョッ!!!



カメラのヒモの方が気になるようです。


にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-06-06 15:52 | ゴマの日常

冷蔵庫とゴマベッド

作りっぱなしで全く利用されなかった
冷蔵庫の上に通じる棚(参考記事「猫と音楽」12)ですが
とうとう自力でジャンプできるようになりました。

ゴマさん、高いとこから監視ちゅう。


c0079852_10505286.jpg
「フムフム」


c0079852_1051464.jpg
「プリングルズの空き箱ハッケン」


あわわ・・・。

でも飾り棚にならなくてヨカッタヨカッタ。


長いこと思案していたゴマベッドですが
いい加減に毛布も片付けなくちゃと奮起して
ついにこんなのを購入。

届いた当日は、片足を乗せるのもイヤイヤだったけど
いつも使ってるブランケットを敷いてみたら
すぐにベッドとして使ってくれました。
ちょっと肌寒いので丸まってます。


c0079852_10511797.jpg
イイ感じですっぽり


と、思いきや





c0079852_10512931.jpg
あわわ


c0079852_10514049.jpg
はみだしチャンピオン。


うーん。ちょっと小さかったかな…。


にほんブログ村 猫ブログへ←いつもありがとう!ポチっと応援よろしくにゃぁ



本文の更新はかなり滞ってますが、「つぶろぐ」はちょこちょこ更新中です。
[PR]
by yocchan-saru | 2008-05-30 11:48 | ゴマの日常

新聞じゃらし

今日の東京は、5月とは思えないくらい暑かったです。
ゴマも15分ほど玄関で昼寝してました。

つか、もう5月って・・・・(・ω・; )アワワワ


そういえば最近、「新聞じゃらし」をしてなかったなぁと思い出し
新聞紙の下で、ゴマ模様(シマシマ)のおもちゃを這わせて遊ばせてみた。

子猫の頃は、飼い主がヘトヘトになるまで
夢中で遊んでたけど、子猫の頃と今の違いは・・・




1、じゃらしの仕組みがバレやすくなった。

c0079852_23421225.jpg
「にゃんだ、おまいか・・・」



2、そして飽きやすくなった。

c0079852_23452334.jpg
「チッ!」プイッ


これも大人になったってことでしょうかねぇ~。
ちょっとサミシス(´・ω・`) 


にほんブログ村 猫ブログへ
あたしももっと、じゃらしの腕を磨かねば。
←ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくにゃあ♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-05-02 00:13 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top