タグ:猫グッズ ( 55 ) タグの人気記事

ごはん台

1月半ばのことですが、
正月早々に立てた『今年の目標』の中で1つ
実は、あっと言う間にクリアしていたものがありました。

『ゴマのごはん台をなんとかする』

あのダンボールのごはん台、
なんとかしちゃいましたよ。
DIM、Do it myself。すなわちハンドメイドです。ハイ。

c0079852_0585636.jpg
じゃじゃーん!


・・・ってほどのものではないけど。

材料の桐の板をノコギリで切って、ヤスリをかけて角丸にして、
仕上げにうすーくオイル塗って、
木工用ボンドで足をくっつけただけ。

すごーく簡単な日曜大工だったけど、
次の日、左足の腿裏が痛かった。
(ノコギリで切るとき、板を抑えてた方の足)

苦労の甲斐あってか、
ゴマさんも大変お気に入りのご様子で。



c0079852_059146.jpg
ムシャムシャムシャ・・・



c0079852_0592519.jpg
ペロペロペロペロペロペロ・・・・・


食べる動きが速いのでブレブレです。
ちなみに、ゴマはごはん食べるとき、必ず目をつぶって食べてます。


作業に取りかかるのに時間はかかるけど、
子供の頃から図工はあたしの得意科目でして。
都会っ子でモヤシっ子(当時)のダンナは
頼りにならねぇってんで
ほぼあたし一人でこしらえたんですけどね。


c0079852_0593797.jpg
お皿に野菜のカスが残っているものの、
どーです、上のトレーとの一体感!
計算しつくされた見事な寸法!
ほれぼれする美しい角丸!
オホホホッ!!


・・・・と自分の作品に見とれてたら



c0079852_0594820.jpg
「バカじゃね?」


ぐだぐだ言ってねぇで、早くごはんのおかわり寄越しな!
と目で訴えられてました。


にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっと応援よろしくにゃぁ


[PR]
by yocchan-saru | 2008-02-06 01:12 | ゴマの日常

Not 魚肉ソーセージ

先日の「猫音」に載っていた写真を見て、
「なんだこの魚肉ソーセージは?!」と
思われた人が若干1名いたので(このあたし)
魚肉ソーセージの正体を明かしますと、
これは魚肉ソーセージではなくて、ネットでお買い物したら
オマケに入ってたおもちゃでした。



c0079852_19102095.jpg
チョイっとな


ん? 分かりにくいですね。
拡大してみましょう。


c0079852_1911210.jpg
あひる???



タグには「MADE IN CHINA」しか書いてなかったので、
詳細は不明。
でもこの色使いと目の感じがにゃんとも中国っぽい。


で、魚肉ソーセージに見えたのは裏の部分でした。


c0079852_19134489.jpg
ほげ~~~         ココ↑



最近、友近チャンが
「魚肉ソーセージ大好きでこれでダイエットしてる」
と言っていたのをテレビで見たけど、ぜんぜん痩せないそうです。

CMでも魚肉ソーセージを使った料理を紹介してるし、
なにげに魚肉ソーセージブーム??


*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*‐*

c0079852_1939451.jpgこの連休は朝霧JAMへ。
初めてオーバーナイトで二泊三日を過ごしたけど、
もしかしたらこれが朝霧の醍醐味かも、と。
車で帰らなくていいから、
2日目も遅くまでお酒飲んでも平気だし
イベント終了後のがらんとした会場が、
なんとも切なく、
でも広々として清々しくて気持ちいい。

3日目は早朝から霧&雨だったので、
テントの撤収がちょっと大変だったけどね。

ライブはTHE CORNELIUS GROUPがサイコーによかった!!!
何度か観てるセットだったけど、
「音と映像がシンクロしててすごいなぁ」以上に
正確で美しいこの音の1つ1つは、今ここでこの4人が出しているのだ
と思うと、ものすごい感動と興奮。
ステージに近かったし、4人が見渡せる好位置だったので
いつも以上にそう感じられたのかも。
横ではダンナが泣いていた。(どんだけ涙腺ゆるいんだよ)

サマソニ以降、こんなにすぐまた小山田くんが見れるなんて・・・。
ほんっっっっとに、チケットを譲ってくれたIちゃんには
感謝してもしきれません。ありがとーーー!!!(このブログ見てないけど…)

c0079852_2015178.jpgあと、会場に仔牛の「ジャームちゃん」がいて、
すんごいかわいかった♪
顎をなでられてトロ~~ンとしてる姿や
牛乳をゴクゴク飲んでる姿を見て
「ゴマみたい!」と
ダンナとキャッキャしてるバカ夫婦でした。
でもずっと大きい音聴かされてみんなに触られて、
ストレスになってなければいいのだけど。



にほんブログ村 猫ブログへランキング参加中~

←留守番続きのゴマさんに
今日もポチっとよろしくにゃぁ~


[PR]
by yocchan-saru | 2007-10-09 20:25 | ゴマの日常

ゴマのトイレ事情 その後

昼間、トイレ掃除をしている最中、
なにやらウロウロ落ち着きのないのが1匹。


c0079852_19305316.jpg
「アレ?トイレコッチ?」

違うよ、ホントは今ちみがいる位置だよ。



ゴマのトイレは、
当初はフード付きのトイレを使用していました。
こんな感じ→去年の8月頃

が、体格が大きくなるにつれて
とても窮屈そうに見えてかわいそうになり、
もうかなり前・・・去年の12月頃(8ヶ月齢頃)には
フードを外してしまいました。

フードを外すと、困るのは猫砂の飛び散り。

たまたま捨てようとしていたダンボールがあったので
一時しのぎに…と思って「ついたて」を作りましたが、
ぜんぜん一時ではなく、今でも常時猫砂の飛び散りをしのいでいます。


セッティングするとこんな感じ↓
c0079852_1922976.jpg
ダンボールってジョ~ブ~~(ネコにかじられなければ)



ところが、フードを外しても、
「オシッコの時は後ろ向き」
「ウンチの時は前向き」
というゴマ的ルールは相変わらずで・・・

トイレをセッティングしたとたん、
待ってましたとばかりにしたものは・・・・

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-20 19:47 | ゴマの日常

ウォータードームその後

c0079852_133959.jpg
!!!



c0079852_135594.jpg
・・・・・。



はぁ・・・・・。

1ヶ月前に購入したウォータードーム。
むろん、その後も本体はまったく、ただの一度も使用していません。

いつかしまう日がくるだろうと思い
とっておいた外箱ですが、
どうやらこちらの方はお気に召していただけたようです。
やったね~~!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


「無駄な買い物に終わらなくておめでとう」の代わりに
今日もポッチリよろしくニャァ(涙)
 ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by yocchan-saru | 2007-09-17 01:16 | ゴマの日常

最後の夏フェス

今日は朝早くから、100CLUBの馬肉やe+のチケットやビックカメラの消耗品など
ネット注文していた品々がわさわさ届き、
ピンポンごとにゴマが玄関へ走り
外へ出ようとするのを阻止しながら荷物を受け取るという、
ちょっとしたモッシュが毎回繰り広げられていましたが、
そんな中、一番心待ちにしていたものが、一番最後に届きました。

c0079852_120790.jpg
これやこれや~!


いえ、これは嬉しいおまけです。
(じゃれ猫セット)


ホントはこちら・・・

〈続き→〉
[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-29 01:28 | ゴマの日常

アレとナシ

前回の記事で書いた『アレ』が何だったのか、
予想されていた方もいらっしゃるかと思いますが、
土曜日、アレが届きました。

そう、コレです。

c0079852_010218.jpg
「おぉ、コレか!」


どうです?当たりましたかにゃ?

あたしの予想も的中です。

ゴマは未だ、ただの一度もコレから水を飲んでません。
だから悩んでいたのよね・・・(T^T)
(上の写真はニオイを嗅いでるだけ)

放っておけば、そのうち飲んでくれるでしょうか?
あぁ、「またたびウォーター」とか「タマの水」を入れて
誘ってみるっていうのも手ですね。
いつか試してみます。


それから今朝、実家から梨が届きました。

早速、ナシをナニです。
c0079852_0114472.jpg
スンスンスン・・・


余談ですが、母からメールで
「今年は中学校の近くの桑野さんの家の梨です」と言われ、
え?そんな同級生いたかな?と思ってしまった。
たぶんいなかったと思う。
いきなり個人名出されても、クワマンしか思い浮かばないよ。


で、中身を義弟宅と義父母宅に分けたら、
空になったダンボールで、
お決まりのナニです。

c0079852_015925.jpg



c0079852_0152496.jpg



c0079852_0153461.jpg


背景に映ってるアレが空しく感じますね……(涙)


* * * * * * * * * *

土曜日、友人でもあり
仕事のお付き合いもある方のお宅におよばれしてきた。

そこにはトイプードル2匹(1歳ちょっとと8ヶ月の女の子)がいて、
一緒に遊んだりしてすっごい可愛かった!

2匹とも体重3kgなくて、
抱っこすると骨が折れちゃいそうなくらい、細くて頼りない感じ。
(2匹いっぺんに抱っこしてもゴマ未満)

でも膝の上に乗せると、大人しく座ってるお利口さん。
膝の上に暖かいものが乗ってる感触はチビガト以来だ。

帰りに駅まで送ってもらう時、お散歩させてもらったのだけど、
リードを引っぱっていっしょに歩く感覚なんか、
初体験で感動しまくり。

あぁ~、ゴマも犬だったらなぁと、
本末転倒なことを思い浮かべてしまった。

で、家へ帰ってきて、ゴマのツンデレに苦笑。

c0079852_0281791.jpg
今日もツンデレタヌキのキミにぞっこんだけどね!

[PR]
by yocchan-saru | 2007-08-21 00:45 | ゴマの日常

羽おもちゃ3代目

ネットで猫砂のお買い物のついでに
ゴマのおもちゃも新調してみました。

羽おもちゃの3代目です。

c0079852_155195.jpg
ヒゲがもぅ「興味津々!」って。


2代目と比べてみると・・・

c0079852_15514423.jpg
フサフサ感がえらい違い!!


そうか、最初はこんなに毛量あったんだぁ~と、ちょっとした感動すらしたヅラ。

最近、どうも羽おもちゃの食いつきが悪く、
やっぱり体調が良くないからかなぁ…と思っていたら、
なんてこたーない、すっかり干からびた2代目が気に食わなかったようですね。


この3代目、ビニール袋に入ったまま、テーブルの上に置いておいたのだけど、
なーんか玄関の方でガサガサチリチリするぞ??と思って覗いてみると
ゴマさん本人がビニールを開けて、勝手におもちゃを出して遊んでいました。


c0079852_15512948.jpg
さすが、ネコは手が器用だね!


こんなんだからものすごいガッツキ様で
軽く放り投げるだけでウハウハの入れ食いですが、
あんまりハァハァしない程度に走らせて運動させてます。

c0079852_1634432.jpg


あ。
昨日の「変わったもの」の正体は、羽おもちゃでもありません。フフフ・・・
[PR]
by yocchan-saru | 2007-07-23 18:33 | ゴマの日常

ネットショッピング

ネットでお買い物のついでに、こんなものを買いました。
カリカリやおやつを中に入れて転がすと穴からこぼれるので、
エサを欲しがってネコが追いかけ回して遊ぶ…という
デザインはさておき、運動にはもちろん、知育・食育的にも良さそうなおもちゃです。
(ん?食育はないか…)

c0079852_153127.jpg


が、思ったより穴が大きくて、カリカリこぼれっぱなし・・・。
転がすというより、頭でノソノソ押して、カリカリが出て来たところを
すかさずペロリと食べてます。

c0079852_16258.jpg


ぜんぜん運動にならんではないか。ガックシ。


そんな飼い主の落胆をよそに、
グルーミングにいそしむゴマ。

c0079852_162245.jpg
ペロペロペロ

c0079852_164118.jpg
あむあむ どこ見てんじゃあむあむあむ


ス、スミマセン・・・。

あむあむのオマケ→クリック
[PR]
by yocchan-saru | 2007-02-18 01:16 | ゴマの日常

二代目 羽根之釣玩具

ネットでエサのお買い物したついでに、
羽のおもちゃも買ってみました。
これ、2代目です。

c0079852_2204033.jpg
ガシッ!


c0079852_2205969.jpg
ニャッハー!


c0079852_221939.jpg
ムキキキッーー!!


c0079852_2212358.jpg
「もう離さへんで~~!」


ほんの15分くらいで、もう3本も羽が取れてしまいました。

c0079852_223661.jpg


1代目もあっという間にボロボロの運命でしたが、
そういえば羽が大好きだったんだよね。
ずっと買おう買おうと思ってて、つい後回しになっていました。

二代目 羽根之釣玩具さんはどれくらいもつでしょうか。
底力を見せてがんばって欲しいものです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎年恒例の「新春浅草歌舞伎」が始まってます。
土曜日、着物部の友達と鑑賞予定。
あたしの脳内に、また数パーセント、着物の割合が占めるようになってきました。
何事もそうだと思いますが、旅行や行事の前が、いちばんワクワクなのよね。
明日はゴマの攻撃をかわして、半衿付けですにゃ♪
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-12 02:36 | ゴマの日常

我が家のアイドル

ひさしぶりに毛玉ボールで遊ばせてみました。

グレーのウサギの毛のボールなので、
ゴマのハラ毛と同化しちゃってますが、
右手の辺りにあるのが毛玉ボールです。

c0079852_0494083.jpg
「ひさしぶりだにゃ!」(ウィンク


c0079852_0495224.jpg
ケリケリケリ!


c0079852_050333.jpg
フガフガフガ!!ケリケリケリ!!!



あ~あぁ、ひもが絡まっちゃってますよー。


c0079852_0501591.jpg
「ハッ」として


c0079852_0502632.jpg
「グー」



思わずトシちゃんになっちゃいましたが、
「ハッ」の表情はどうみてもジュリーですね。
…ぇ、歳がバレるって??
勝手に想像しやがれ~(´∀`;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日のクイズの答えですが、
「どうやって見るの??」という人が約1名いたので(うちのダンナ)
もしかして他にも分からない人がいるかも?と思い、答えの見方を解説しますと、
空欄になってる行のところにカーソルをあてて、
クリックしたまま右に移動してみてください。
そう、テキストを選択するみたいに・・・。
すると文字が反転して、答えが見えてきます。

実は昨日のクイズ、もう1枚、最大のヒントとなる写真がありました。

2と3の間の1枚です。

c0079852_103976.jpg


しっぽの下に、黄色と青の羽のおもちゃが見えているのがわかりますか?
「その2」の目線がで追っていたのはこのおもちゃで、
「その3」ではコレをおしりに敷いたまま、退屈ポーズを決めていたのでした。

いつもキッチンのこの位置から、カリカリを投げてダッシュさせる遊びをしているので、
ここで待ってるときは、カリカリを投げて欲しいときなのです。
ちなみに、冷蔵庫の前で座ってる時は、氷を投げてもらうのを待っています。

こんな行動でゴマの気持ちがわかるなんて、
あたしもずいぶん成長したものです( ̄‥ ̄) v
[PR]
by yocchan-saru | 2007-01-10 01:10 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top