タグ:猫グッズ ( 55 ) タグの人気記事

猫の手もまたたび

c0079852_17495789.jpg
むむむ・・・?

ゴマが何かを狙ってます。


c0079852_1750248.jpg
ニョキッ。


c0079852_17504368.jpg
「うぉ!新しいにゃんこ〜!!」



「新しい猫」の手と思ってるわきゃないと思いますが
キャットニップ入りなので、ものすごい食い付き。
あまりにもお気に召したようなので、
またまた動画をどうぞ。
メーカーが考案したであろう遊び方とはちょっと違うような…。
〈クリックで再生〉

送料をタダにするために、おまけで買ってみたニューおもちゃ。
気に入ってくれてうれしっす!!
湯たんぽも届いたので、そちらはまた今度レポします (・_・)ゞ
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-13 18:29 | ゴマの日常

ゴマの寝床

使用してないモノを片付けてみたら(涙)
部屋がほんのちょーっとだけ広くなりました。
これで鬼ごっこも、多少派手に楽しめます。

c0079852_18522163.jpg
あたしに追いかけられて、ソファの下に隠れたゴマ。

c0079852_18525948.jpg
隙間にみっちりです。
こればっかりは、ソファを買い替えない限りスペースは広がりません。


c0079852_18532880.jpg
気分転換にひも遊びなども。


c0079852_1850229.jpg
ふぇ〜〜、ちかれたね。
あたしも汗ばんじゃったよ。


今日は夏日な一日だったけど、
どうぶつの森の「どんぐり祭り」だって真っ盛りな10月だもん、
いつまた冷え込んだって、おかしくないですよね。
あまり寒くなる前に、ゴマが使ってくれそうなベッドを…と思って
ネットを彷徨っていたら、楽天のワンコショップで
オーガニックコットンでできた、トンネル型ベッドを発見!
とってもシンプルだし、良さそうなんだけどなぁ、欲しいなぁ、どうしようかなぁ。

・・と、ダンナに相談したら、「やめといたら」と即答。
まあ使ってくれるか解らないものに、萬札2枚分は高杉だよね。
「買わない」方向に背中を押してもらいました。

てなわけで、もうちょっとお手頃な湯たんぽ(レンジで温めるやつ)を購入。
今週中に届くかな?
つーか、使ってくれるかな・・・。

こちらの心配などつゆ知らず、
あいかわらず床でゴロリンチョなゴマなのでした。
<猫が寝に落ちる瞬間>
ゴマブロ2回目の動画です。
途中、お見苦しい物体も出てきますがご勘弁を…。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-10-12 23:15 | ゴマの日常

あくび特集(β版)

c0079852_2193895.jpg
「グァッ・・・」


c0079852_2195472.jpg
「ぁ〜〜・・」


c0079852_220888.jpg
「・・・ぐふっ」


う−ん、あくびを撮るのは難しいですね。
ごめんね、ゴマさん、ヘタっぴな写真載せて。


さて、ちょっとブログの更新が空いてしまいました。
何をしていたかと言うと、
火曜は、ダンナ&273人のグルーピーでお台場にプライマルのライブ見に行って
『Rocks』1曲最後まで踊りきれない体力のなさに改めて気付いてみたり、
その帰りに、浅草エキチカの屋台風タイ料理の店に行ったり、
ゴマに大人用の新しい首輪を装着したり、
久しぶりの晴れだったから布団干したり、
あと一昨日は、撮り溜まった「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」を見てた時、
石黒賢が帰宅するシーンだっけか?『ピンポーン』という部屋のチャイムを聞いて
首を長くしてキョロキョロするゴマに「うちじゃないヨ」と諭したり
なんだかんだでバタバタしてました。

・・・ってことで、「あくび特集」は次回までに
また腕を磨いて投稿したいと思います。
それで今回の不出来は許してくれますかね?


c0079852_2203154.jpg



ありがとう。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-22 02:30 | ゴマの日常

すべてはゴマのために

昨日は、近くのオリンピックで猫砂が特価だったので
クルマで行って買いだめしてきました。
ペグテックのトフカスサンドが¥498だったのよ、奥さん。

土曜日の午前中は、冬用の猫ベッド
リュック型のキャリーバッグが届きました。

キャリーバッグは、自転車で病院へ行く時用です。
しばらく放置してたら、自分から中に入ってました。
c0079852_22423884.jpg
これの出番はない方がいいのだけどね。


ベッドは案の定、まったく見向きもされなかったけど、
うとうとしてるスキに乗せてあげたら
10秒くらい寝てくれました。
c0079852_224336.jpg
「ハッ!しまった!」って。
そんなに慌てて降りなくても…。


オリンピックでは「ピンクの羽とカラフルリボン」のおもちゃも買ってきました。
色? 大きさ? 羽がクルクル廻るから??
何がビビビッときたのかわかりませんが、
今まで見たことないくらい夢中で遊んでます。
c0079852_22432821.jpg
我が家の所有物として、
この「ピンクの羽とカラフルリボン」はちょっとどうかと思うけど、
そこまで気に入ってくれてるのなら、むしろ2個3個と買い置きしたいくらいです。



ゴマと暮らし始めてから、ペットグッズ売り場を訪れる度に、
ワクワクする高揚感を覚える自分。
平日は、暇さえあれば、ネットのペットショップを物色しています。
本屋や図書館へ行くと、真っ先に猫関連のコーナーを覗くようになりました。
今だって、アマゾンから猫本の配達待ちです。


ゴマのことをもっと知りたくて…
ゴマの喜ぶ姿がみたくて…
ゴマに快適な睡眠をして欲しくて…
ゴマに美味しく食べてもらいたくて…
ゴマに………

c0079852_224431.jpg
「うんうん、涙が出るほど気持ちは伝わってるのにゃ」


・・・なんてセリフを付けて遊んでるだけで満足なのでございます。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-11 23:18 | ゴマの日常

頑固者の歯磨き

ゴマはなんつーか、ちょっと頑なとこがあります。
昨日の「あったか毛布」もそう、「ひんやりアルミボード」もそう。
「よかれ」と思って進呈しても、てんで無視。
こちらが与えたものできちんと反応してくれるのは、
一部のおもちゃとのごはんだけ。
誰に似たのか、頑固なやつです。
まぁ、猫らしいっちゃぁ猫らしいのだけど。

c0079852_23304091.jpg
お食事後、洗顔するゴマ。

c0079852_23311452.jpg
一生懸命毛づくろい中・・・。

ゴマさん、ついでに歯磨きもしませんか?

c0079852_23315312.jpg
・・・と歯ブラシを差し出したらガン飛ばされました。


そんな顔してると、ブログ読者が減りますよ。
猫は、「お口が見えて笑ってる」風がモテ顔なんだから。


c0079852_2335245.jpg
そうそう、その調子。

c0079852_23355939.jpg
う〜ん、ナイス!「好奇心旺盛」風も、子猫のチャームポイントですぞ。


・・・さ、では本題の歯磨きをしましょうかね。


c0079852_23324725.jpg
「スンスンスン・・・・」

c0079852_2333113.jpg
「ガブッッ」


えー、実はまだゴマは、歯磨きらしい歯磨きをしたことがございません。
寝てる時にチョロッと「デンタルももちゃん」をつけたりとか、
おやつに「グリニーズ」を与えたりとか、
遊んでる最中に歯ブラシをかじらせたりとかはあるけど、
口の中に指や歯ブラシを入れようとすると、
身をよじってイヤがります。
歯ブラシに美味しそうなニオイのする歯磨きチューブを付けたら、
ペロペロ舐めてるだけでした…。

こんな頑固者にも、イヤがられずに歯磨きさせるマル秘テクがあれば
ぜひご伝授くださいませ。m(_ _)m
[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-06 22:58 | ゴマの日常

やっぱり床が好き

もう猫好きさんたちのお宅にも届いたでしょうか。
うちにもオレンジ色のふわふわトンネルが送られてきました。
「ねこのきもち」の付録ですね、ええ。

ほぅら、ゴマにプレゼントだって〜と、
入口を作って与えてみました。
ちょっとこの芯、やわいですにゃ。
すぐペタッてなっちゃう。

どうかね、ゴマちん。

c0079852_23212186.jpg
「クンクンクン」

c0079852_23221916.jpg
「・・・・・」


結局、頭をちょいと突っ込んだだけでした。
じゃあ床に敷いて、この上に寝てみる〜?と差し出しても、もう興味ナシ。

ふわふわのフリースで気持ちいいのになぁ。


やっぱり床で寝るのがいちばん好きなようです。

c0079852_23225553.jpg

それにしても猫ってほんっとに体が柔らかいですね。





c0079852_2327394.jpg
「えぇ。床が好きですけど、ニャにか?」

[PR]
by yocchan-saru | 2006-09-05 23:32 | ゴマの日常

噛み癖

25日の記事でもちょろっと書いたけど、
このところゴマの噛み癖がひどくなってきました。
夜、私たちが寝ようと寝室へ行くと、手や足にじゃれながら噛み付いてきたり、
パソコンの前に座っていると、
いつものようにイスの後ろに飛び込んできて、
背中やお尻のところをガジガジします。
まぁ「寝ないで遊んでよ!」とか「パソコンやってないで遊んでよ!」ってことだと
解釈しているのですが…。

一応「甘噛み」なので流血まではいかないけど、
尖ったものでグリグリやられるわけだから、それなりに痛いです。
ズボンを履いてると、鼻にシワよせてものすごい形相で
ギュイーーーッ!って歯で引っぱっるし、
靴下を履いてると飛びかからんばかりにじゃれてくるので
いつも部屋では短パン&裸足です。
でもこれからどんどん涼しくなってくるし、
ゴマとの関係も、いつまでもこのままでいいワケがぬぁい!

で、「猫 噛み癖」で検索して、いろいろ直し方の情報を入手。
・噛まれたら大きな声を出して痛がる
・手を噛まれても引かずに、逆に口に押し込む
・一カ所で寝そべって遊ばせないで、走り回らせて遊ぶ
・鼻ピンをしてみる
ふむふむ・・・
これからは心を鬼にして、ビシビシ躾けていこうと思います。


まずは狩猟本能を満足させるべく
ゴマにぴったりサイズのぬいぐるみを投入。(ちょっとデカイか?)
c0079852_22453481.jpg
ガシガシガシッ

c0079852_22461342.jpg
ケリガシ ケリガシッ!!


アンド、ここ最近お気に入りのおもちゃを放り投げる。
c0079852_22475463.jpg
「ややっ!」

c0079852_22482123.jpg
Go My Dash!!(ゴマダッシュ)


最近のオキニは、ワインのコルク栓(隙間に入りやすいので探すのがタイヘン)と
ダンナの飲み終わった「ウコンのチカラ(顆粒)」の袋。

c0079852_2249095.jpg

ワインのコルク…不規則に転がるので楽しいらしい
ウコンのチカラ…キラキラ&カシャカシャするので楽しいらしい

酒とウコン。
相反するモノどうしが、チカラをあわせてゴマを楽しませてくれてます。
飼い主共々、お世話になっておりますです。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-28 22:58 | ゴマの日常

ひよこさん

この前、ゴマに新しいおもちゃを買ってきてあげました。

ヒモのさきは・・・
c0079852_2163795.jpg

またたび入りのひよこさんです。
c0079852_2171192.jpg

またたびってやっぱりコーフンするんでしょうかね?
すごい勢いで、後ろ足ガシガシやりながら、けっこう長い時間遊んでます。
ゴマもたいへんお気に召したようです。
c0079852_2175035.jpg


ただこのひよこさん、よく見ると・・・
c0079852_218636.jpg
鼻毛ぴろ〜なってました。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-14 21:27 | ゴマの日常

銀イオンパワーで安心なり

先日、c0079852_2162927.jpgアマゾンを物色してたらムムムッ!と
触手にひっかかるものがありました。

「銀イオンパワー 除菌・抗菌・消臭
これ1本で365本分!!」


ボトルの中に「ゼオライト銀」の粒が入っていて、
水道水を入れて1時間置いておくだけで
「銀イオン」スプレーが出来上がり!とのこと。
ファ○リーズとかに比べたらかなりお高いけど、
繰り返し使えるので経済的。
なにより、ゴマにもやさしいときたもんだ。
もう「買い」でしょうこれは。

今日、商品が届いたので、早速ボトルに水入れて1時間待って、
シュシュッと床に吹きかけた後、乾いた雑巾で拭いてみました。
拭いちゃったらイミないのかな…と思いつつ。
でも湿気でベタついてたフローリングがサラサラになったし、なんかイイカンジです。
c0079852_21252018.jpg

重曹だと、臭いは取れても除菌効果はないようなので
おもちゃにも調度いいんじゃないでしょうか。

・・・ってえぇぇ!!あたし買ったとき割引になってなかったよ…_| ̄|○
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-11 21:28 | ゴマの日常

ゴマのトイレ事情

ブログを始めた時から、いつかこのことを書こうと思っていたのだけど、
ようやく写真が撮れました。

ゴマはおしっこする時とウンチする時では
トイレに入る「向き」が変わります。

トイレの入口から、ピロッとしっぽが出てる時はおしっこで、
ちょっと放心した顔を半分覗かせている時はウンチ。

なので、おしっこの固まりは手前に
コロコロウンチは右奥あたりに埋めてあるから
すぐにブツが見つかるので、お掃除もラクチン。

留守中、義母にゴマの世話をしてもらう際にその説明をしたら
「えぇー、ほんと?!」と驚かれました。
同じような「フード付きトイレ」を使用しているガトはテキトーだそうです。
他の猫さんのトイレ事情はどうなんでしょうね。
c0079852_2337097.jpg

後ろ向きにおしっこしてくれてると、
いつか尿のphを測る必要がきたときに、ちょうどいいかも。

ちなみにうちの猫砂はトフカスです。
初めて猫砂を買ったとき、そのネーミングが「豆腐の糟」からきてることに気付くのに
かなり時間がかかりました。
[PR]
by yocchan-saru | 2006-08-08 23:42 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top