タグ:猫 ( 334 ) タグの人気記事

絶妙な入り方

ネコってやつぁ、箱だの袋だの
とにかくいろいろ入りたがる。


今日はハンガーに入ってみた。

c0079852_2314897.jpg
三角の狭いとこにスポッ。



ベッドには まるっと入ってみた。

c0079852_23201226.jpg
こ…これは憧れの香箱になっているのだろうか?



ゴマのぴっちり香箱はいまだかつて見たことがない。
透明のベッドだったら確認できたのになぁ。



c0079852_232986.jpg
気持ちよさそうだからなんでもいいか~(*´∀`)



てっきり寝てるのかと思ったけど
前に回り込んだら目、あいてた。

にほんブログ村 猫ブログへランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-12-04 23:32 | ゴマの日常

深夜のバカネコ

c0079852_2192429.jpg

あたしが寝ようとすると寝室に入ってきて
ふすまの木枠をガリガリガリ。
もうこのバカネコめ!と怒ると
本の上でしれっと横になってバケネコ風。

大人しくしてくれてたら一緒に寝れるのになぁ。

おやすみなさい。また明日。
[PR]
by yocchan-saru | 2008-12-04 02:19 | ゴマの日常

11月も終わりです

もうすっかり冬ですねえぇ~。
ゴマの密着度、かなり上昇してます。

c0079852_10475874.jpg
箱とたわむれた後、放心



c0079852_104884.jpg
「今日の夕飯は何かにゃぁ」
(まだ朝ですが)



c0079852_10482322.jpg
まぶしーけどあったか~~い



c0079852_10503617.jpg
キミのその 濡れたクチビル 腫れマックス
(今はすっかり良くなりました)



c0079852_1048356.jpg
給付金 ばらまいてくれ おいらにも



c0079852_104846100.jpg
上を見る


c0079852_10485555.jpg
じーーっと・・・


c0079852_1049624.jpg
じーーーーっと上を見る。




ゴマが熱い視線を送っているのは、天井の小さなクモ。
逃がそうと思って棒でツンとつついたら、ツーーっと落ちてきところを
ゴマがパシッ!とやってパクッ!(((゜Д゜)))ヒィィィ

ゴマが動く生物を捕食するシーンを見るのは初めてかも。
ケモノだねぇ~~。



c0079852_10491767.jpg
立てひざ寝(飲んでつぶれたオヤジ風)



c0079852_1049529.jpg
スンスンスン



c0079852_10492995.jpg
「うまいものはおらんかねー」(なまはげ風)



c0079852_1050417.jpg
朝のブラッシングしてたら



c0079852_10501598.jpg
ダンナが起きてきた


ゴマの注意を引こうとおどけるダンナ



c0079852_10502838.jpg
「このヒト頭おかしいのかにゃ」





~~~おまけ~~~

先週、横浜トリエンナーレを見に三渓園へ。

c0079852_15211998.jpg


c0079852_10505178.jpg


c0079852_1051795.jpg


c0079852_10512193.jpg



紅葉にはまだ1週間早かったようで。

しかし11月の夜を甘く見てたらどうも冷えたのか、
軽く風邪っぴき。
みにゃさんもお気をつけあそばせ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-30 23:11 | ゴマの日常

かわいこちゃんと腹空かし

自動給餌器のタイマーを切らずに出しっ放しにしてたら
夕方、時間が来て「ウィーーー」と音がしたとたん、
遊んでる途中だったゴマが走っていった。

夕飯はしっかり食べた後なのに・・・


c0079852_1748849.jpg
顔突っ込んでも何も出てこないってば。



期待させちゃってかわいそうなので
片付けようと思って箱を出すと


c0079852_17483681.jpg
入る気まんまん・・・



ところでこの自動給餌器の箱、
かわいこちゃんが3ニャンいるんです。

c0079852_1749472.jpg
くりくりお目目のコとか(*´∀`)


c0079852_17485156.jpg
はみだし気味の香箱のコとか(*´Д`*)ハァハァ


香箱のコは、もうお腹いっぱいなのかな〜と想像膨らませてしまいますが。



この前、給餌器をセットして出かけて、夜戻ってきたら
透明のボウル部分(カリカリを入れるところ)が
床に転がっているのを発見して唖然・・・。

もちろんカリカリは1粒も落ちてません。

たぶん、ゴマが体当たりかフタの上に乗るかして
ボウルが外れちゃったのだと。

どんだけ腹空かせてるんだ?と思うけど、
コレがくる前は、もーーーっとペコペコだったんだろうなぁ(涙)



c0079852_17491894.jpg
外箱(かわいこちゃん付き)でよかったら、思う存分入りたまえ。



にほんブログ村 猫ブログへランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-19 19:26 | ゴマの日常

小顔ちゃんの太郎ちゃん

ゴマの顎が腫れ始めたのが2週間前。

「だいぶよくなってきた」と先週の記事で書いたけど
日曜には口が曲がって見えるまで腫れてしまった。


c0079852_0275323.jpg
月曜の午前中、まどろむゴマをバッグに押し込み病院へ。



c0079852_030122.jpg
ブランケットの皺にはまって、小顔ちゃんに見えるね。



c0079852_031931.jpg
「こんばんわ、わたしがゴマ太郎です」



麻生さんみたいな口だけど(しかも鼻クソ付き)
腫れが片方に偏ったから曲がって見えるだけで、
口の中には影響してないとのこと。

もともとポツッとあったニキビが炎症して
腫れてしまったのでは、
とのことで薬をもらってきました。



c0079852_0393993.jpg
はやく良くなるといいねぇ



c0079852_0401050.jpg




c0079852_040246.jpg
「zzz...」



見た目は痛そうだけど、
本ニャンはふだんとまったく変わらず、
食欲ももっすごい旺盛ですのでご安心を。


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-11-13 00:54 | ゴマの日常

10月も終わりです

みにゃさんおひさしブリーフ。
うかうかしてたら
あっと言う間に10月も終わりになってしまいました。


c0079852_18574944.jpg
ゴマベッドもすっかり冬仕様。



c0079852_18573982.jpg
ベッドっていうか、ソファの半分ですが。
(飼い主は床でゴロ寝)



c0079852_18581075.jpg
例によってお届け物の箱。



c0079852_18582650.jpg
箱の中のものをいじってたら、ニオイが気になったらしい。



c0079852_1859058.jpg
寄り目でスンスンスン・・・・


箱の中に入ってたのはキャットニップ。→コレ
ハーブのいい香りがします。

これをすっかり忘れ去られたおもちゃに詰め込んでみたら・・・



c0079852_18592029.jpg
「うひょーー!!」



c0079852_18593388.jpg
「うひょひょひょーーー!!」



c0079852_18594440.jpg
酔っぱらウィッシュ!


c0079852_190180.jpg
ゴマさんのその場所、



c0079852_190128.jpg
すっかり気持ち良さそうにしてますが・・・



c0079852_1902360.jpg
そこで寝られちゃふとんが畳めませーん。



c0079852_1903953.jpg
「ぷぴーーー」



ゴマがスリスリしてるのは、
2年前に買ったスノーマンのオーナメント。
ちょっとだけ開腹しまして、キャットニップを詰め込みました。
久しぶりに針仕事しちゃったけど、
喜んでもらえてヨカッタヨカッタ。

っていうか、今月は長らく放置してしまってごめんにゃさい。
11月もゆるゆる行きますので
のんびりおつきあいいただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
←ポチっとヨロシクにゃぁ♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-31 20:04 | ゴマの日常

固まるネコ

朝、ゴハンの準備をしてる途中だというのに、
窓の方にタタタタタッッ!!と駆けていくゴマ。

c0079852_074527.jpg
そのまま窓辺でじーーーーーっと



c0079852_08416.jpg
固まった。



c0079852_081539.jpg
何か狙っているのか、ひげのところがプクッと興奮してる。



電線にスズメでもとまってるのかな?と思ったら



c0079852_082990.jpg
ウチのテラスに来たハトだった。



c0079852_084837.jpg
(*゚θ゚)「クルックー」


しばらく「伏せ」の体勢で狙っていたけど
だんだん疲れてきたのかな。


c0079852_085831.jpg
そっと片手を戻して、さらにじっと固まってました。



ウチで作るゴハンよりも
本物の土鳩の方が美味しそうに見えたとか…(・ω・; )


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-10 00:33 | ゴマの日常

我輩はおなかを空かせた猫である

我輩はおなかを空かせた猫である。

c0079852_23403975.jpg
名前はあるがこの際どうでもいい。



c0079852_23514844.jpg
カメラを向けるウザイやつもいるがコイツもどうでもいい。



c0079852_092270.jpg
我輩はおなかペコペコなのである。



下僕にメシをくれと要求してみる。



c0079852_23422734.jpg
「メシにゃーーー」



c0079852_094280.jpg
なかなか出てこにゃい。


こやつはなにを手間取っているのか。
飛びかかりたい衝動を抑えてもう一度訴えてみよう





c0079852_23452357.jpg
「はよメシくれにゃーーーー!!!」


「ハイハイ、お待たせしました」(ダンナ)


c0079852_2356178.jpg
「待ってましたにゃ!!」



c0079852_23571285.jpg
ヒゲがびよーーーん( ̄m ̄) プッ



お腹空きすぎると、他のことには目もくれません。
よって写真も撮りやすくなりますのにゃ (・∀・)v

にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-08 00:18 | ゴマの日常

だらだら

昨日今日は秋晴れ!で、
ついついだらだらしてしまいます。

c0079852_1845881.jpg
ひなたでだらだら~~



c0079852_1853050.jpg
あらやだ☆みだら~~



にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-03 18:09 | ゴマの日常

アウトテイク集〈2008年9月〉

c0079852_053097.jpg
床上190cmから下々を眺める。


c0079852_055064.jpg
こっちではふて寝。


c0079852_06359.jpg
雨の日も

c0079852_061427.jpg
風の日も

c0079852_0112549.jpg
夕方でも

c0079852_062529.jpg
夜中でも

c0079852_063534.jpg
だいたいゴマの定位置はココらへん。

c0079852_064755.jpg
たまには乗ってみたり。


c0079852_07021.jpg
「だってココが いちばんしぁわせ にゃんだもの」byみつを


c0079852_07288.jpg
「はぁぁ、にゃんとかにゃらんか、このバカふたり」


c0079852_07463.jpg
朝から写真撮りまくりのバカ親ふたり。


c0079852_09432.jpg
お届けものの副産物で作った秘密基地。


c0079852_09231.jpg
ゴマさんみーーっけ。


c0079852_095529.jpg
ガサガサ遊園地。こっちの使い方が定番。


c0079852_093766.jpg
後ろ足のツメが切れましぇーん。


c0079852_08149.jpg
風がさわやかだねぇ


c0079852_082174.jpg
寝て


c0079852_0101197.jpg
食って


c0079852_084235.jpg
遊んでる間に 9月もおわりです。


もうちょっとの間、
爽やかで過ごしやすい日が続きますように。


にほんブログ村 猫ブログへ
ランキングに参加してます
←ポチっとしてもらえるとうれしいです♪


[PR]
by yocchan-saru | 2008-10-01 00:58 | ゴマの日常
 


 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

タグ
(334)
(55)
(47)
(35)
(32)
(19)
(7)
(6)
(5)
(2)
(2)
(1)
以前の記事
2010年 04月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
↑ Back to Top