人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑固者の歯磨き

ゴマはなんつーか、ちょっと頑なとこがあります。
昨日の「あったか毛布」もそう、「ひんやりアルミボード」もそう。
「よかれ」と思って進呈しても、てんで無視。
こちらが与えたものできちんと反応してくれるのは、
一部のおもちゃとのごはんだけ。
誰に似たのか、頑固なやつです。
まぁ、猫らしいっちゃぁ猫らしいのだけど。

頑固者の歯磨き_c0079852_23304091.jpg
お食事後、洗顔するゴマ。

頑固者の歯磨き_c0079852_23311452.jpg
一生懸命毛づくろい中・・・。

ゴマさん、ついでに歯磨きもしませんか?

頑固者の歯磨き_c0079852_23315312.jpg
・・・と歯ブラシを差し出したらガン飛ばされました。


そんな顔してると、ブログ読者が減りますよ。
猫は、「お口が見えて笑ってる」風がモテ顔なんだから。


頑固者の歯磨き_c0079852_2335245.jpg
そうそう、その調子。

頑固者の歯磨き_c0079852_23355939.jpg
う〜ん、ナイス!「好奇心旺盛」風も、子猫のチャームポイントですぞ。


・・・さ、では本題の歯磨きをしましょうかね。


頑固者の歯磨き_c0079852_23324725.jpg
「スンスンスン・・・・」

頑固者の歯磨き_c0079852_2333113.jpg
「ガブッッ」


えー、実はまだゴマは、歯磨きらしい歯磨きをしたことがございません。
寝てる時にチョロッと「デンタルももちゃん」をつけたりとか、
おやつに「グリニーズ」を与えたりとか、
遊んでる最中に歯ブラシをかじらせたりとかはあるけど、
口の中に指や歯ブラシを入れようとすると、
身をよじってイヤがります。
歯ブラシに美味しそうなニオイのする歯磨きチューブを付けたら、
ペロペロ舐めてるだけでした…。

こんな頑固者にも、イヤがられずに歯磨きさせるマル秘テクがあれば
ぜひご伝授くださいませ。m(_ _)m
by yocchan-saru | 2006-09-06 22:58 | ゴマの日常
<< ゴマの耳ふたたび   やっぱり床が好き >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top