人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残さず食べる

おひさりブリです。
ゴマブロ史上、最長の放置状態となってしまいましたが
ごめんなさい。これにはちょっとワケがありまして。

すごい忙しかったわけではなく、
写真がぜんぜん撮れなかったというのが、放置理由の1つ。

「おっ、いい顔だね~ゴマちゃん!」
と思っても、デカい一眼レフカメラを向けると、
すぐ不機嫌になって、ぷいっと逃げられちゃうのです。

何かしてるところだったら、気がそっちに向いているので
カメラを向けても大丈夫なのですが、
ふつうに男前な写真がなかなか撮れなくなってます。


で、「何かしてるところ」の写真 その1。(5月3日撮影)

残さず食べる_c0079852_12263330.jpg
ペロペロペロ


残さず食べる_c0079852_12264487.jpg
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・


毎朝、家にあるビニールを探し求め、ひたすら舐めまくる。
以前はリポDの入ったビニールバッグでしたが、
そんなのはとっくに捨てちゃったので、
もうツルツルしてるものだったらなんでもいいんです。
コンビニ袋、米袋、ツルツルの雑誌の表紙だって舐めちゃいます。
この日は前日届いた「ねこのきもち」の包装ビニール。
何味がするのだ?


「何かしてるところ」その2。(5月9日撮影)

残さず食べる_c0079852_12293056.jpg
ガサガサ・・・


残さず食べる_c0079852_1230971.jpg
「う~ん取れないにゃぁ~」


CD山脈の隙間に落ちてるカリカリを取ろうと必死。
たった1粒でも無駄にしない精神は
我が家の猫に相応しく、とても素晴らしいことだけどね。


うちでは家での食事も外食時も、
食べ物を「残す」ということができません。
「もったいない」という気持ちもあるけど、それを通り越して
「残すのが嫌」なのです。
よーーっぽど不味い場合を除いて、
「皿に食べ物を残して席を立つ」行為が出来ないのです。

この週末は、ダンナの出張に便乗して大阪へ行ってきたのですが、
夜中、胃が痛くてうなされるほど食べまくりました。


残さず食べる_c0079852_20351453.jpg夜、野田の方の焼き鳥屋へ。塩入りごま油をつけて食べるレバ刺と、初めて食べる「生つくね」に感動。つくねが名物らしく、焼き物も美味しかった。この後2件ハシゴして、ホテルに戻ってさらに飲み食い。


残さず食べる_c0079852_20352755.jpg次の日の昼、胃薬を服用しつつ、新世界の大通りに面した串カツ屋へ。衣も薄くてペロリとたべられちゃうくらい美味しかった。が、その後じゃんじゃん横町を通ったら、行列ができる串カツ屋が気になってしまった。我が家に串カツブーム到来の悪寒。


残さず食べる_c0079852_20354095.jpg今回の旅の最大の目的はココ。「買うつもりで行こう!」と鼻息荒げて行ったのだけど、出発当日の朝、浜村淳のPodcastをダウンロードしていたら、家のソファのサイズを測るの忘れちゃった。でも欲しいのはほぼ決まり。どーするオレ!




残さず食べる_c0079852_205921.jpg
「自分らの方がよっぽど食べてるやーん!(怒」

by yocchan-saru | 2007-05-15 21:02 | ゴマの日常
<< 祭り   屋上デビュー >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top