人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツメ

10月に入ってから、いきなり寒いですにゃぁ。


ツメ_c0079852_2241668.jpg
「天気も悪いから外へも出る気もしない」
うんうん、わかるわかる(´3`)

・・・って、オイ、おまいは晴れてても外に出てはいかんのよ。



寒いしパッとしない天気だし、
できるだけ外に出ないように1日を過ごす。
完全引きこもり。
んで夜になったら冷蔵庫の余り物でツマミをこしらえる。


今日1日で何回ゴマをブラッシングしただろう。

なんて思いつつ、キッチンの棚の奥にあった蕎麦焼酎をひっぱり出し、
あーこれで外出せずに救われたと、濃いめの水割りを作りつつ、
ニンゲンの近くで寝るようになったゴマをじっと見る。

ツメ_c0079852_22101027.jpg
あ・・・あさし・・・ぉ・・・?

イカンイカン、某親方に見えるのは、あたしが酔っているからだ。



寒くなって良かったことがまずひとつ。
ゴマが玄関じゃなく、あたしのすぐ隣りのイスで寝るようになったこと。
2回目の寒い季節、もうすっかりココが居場所だ。


ツメ_c0079852_22122976.jpg
軟体動物なあさし・・・ぉ・・・?


寒くなってもひとつ良かったこと。
近くで寝るようになったので、爪が切り易くなったこと。

手の爪は、ブラッシング中にいくらでも切らせてくれるのだけど、
足の爪は、ちょっと足に触るだけでケリを入れられてたので、
もぅここ3、4ヶ月は切ってなかったんじゃないかなぁ。

玄関で寝ていた夏の頃は、近づいただけでハッと目を覚ましてたから
なかなか実行できなかったけど、
今は手を伸ばせばすぐ届く隣りに寝てるので、
寝込みを襲ってスッパリ気持ちよく、後ろ足の爪が切れますた!

ツメ_c0079852_22165478.jpg
や、わざわざ写真撮るほどのものでもないけれど・・・


なんか、こういうの捨てられないんですよね。
ホントは4爪×2足分あったけど、捨てずに机の上に置いておいたら
いつの間にかどっかいっちゃった。
(結局ゴミになるのだから、さっさと捨てればいいものを・・・)

あと捨てられないのは、爪がサック状で落ちてた時。

ツメ_c0079852_22192560.jpg
ゴマさんの爪ハケーーーン(゚∀゚)!!!


って感じで拾っては保存してます。

しばし自分の爪に挟んで楽しんだりしてね。

抜けた乳歯はもちろん、ヒゲも完全保管。
みにゃさんも、いろいろコレクションしてらっしゃるわよね・・・?(=ω=)


にほんブログ村 猫ブログへランキング参加チュウ~

ヒゲのコレクションはいずれ股・・・
←待ってる間に今日もポチっとよろしくにゃぁ~♪
by yocchan-saru | 2007-10-03 22:36 | ゴマの日常
<< サカナ風   ネコの嘔吐 >>


 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
About Goma-Blog

ゴマ
2006年4月2日生まれ
アメリカンショートヘア♂
とにかく食いしん坊で、寝てる時以外はたいていお腹を空かせている。

301号室の住人
あたし(yocchan)とダンナのふたり暮らし。初めての「猫のいる生活」に毎日楽しく奮闘中。

Camera
Nikon D80 + Ai AF Nikkor 35mm F2D
FUJIFILM FinePix Z5fd

Contact
エキサイトメール
 yocchan-saru◎excite.co.jp
(◎を@に変えてください)
ゴマブロメールフォーム

ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとはげみになります♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ゴマブロ別館〈猫と音楽〉もヨロシク

↑ Back to Top